
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

相互リンクの増やし方

2006.01.02(21:44)
去年の12月1日にスタートした相互リンク数100の目標☆


おかげさまで現時点で59まで来ました~(^^)


相互リンクしてくださったブログの管理人さん
ありがとうございました~~~(*^^*) 皆さんが快く相互リンクのお願いに応じてくださって
感激しました~☆



相互リンク増やしたい方は
遠慮せずにどんどん申し込んでみてくださいね~(*^^*)


自分で歩いてお願いするのは
時間がかかりますけど


すばらしいサイトがいっぱい見つかって
いろんなこと教えてもらえるし・・・

素敵な管理人さんとお友達になれまぁぁぁす♪



おかげでnyankoは
たくさんお友達が出来ましたーーーーっ☆



お友達がたくさんできると
コメントがたくさんいただけて
すっごく元気がでますぅぅぅぅぅ♪



PCの画面ずーーっつ見続けて目はしょぼしょぼ・・・

すごいレベルの高いサイトたくさん見て
我が身を省みてしょぼんとなって・・・

も~今日は寝ようかな・・・

なんてちょっと気分が下がり気味のときに・・・


「nyankoさん、こんばんは~~!頑張ってくださいね☆」
なんてコメントをいただくと


一気に目がばっちり覚めて(=@@=)

元気ホルモンがんがん出てきますぅぅぅぅぅ!!!



でも、忙しいので
時間をかけずに数を増やしたいという方には

相互リンクできるサイトもありますよ~♪


【ネットビジネス長者】になりたい猫の紫月さんが次の3つを紹介されてま~す☆


「かんたん相互リンク」
「リンクモスト」
「みんなでつなごう相互リンクの輪」

 ↑
全部リンクしてます


これなら忙しい方でもOKでっす☆





今、気になってるのは相互リンクの数です。


私のサイトで100は多すぎるかな~~?


っていうのは

「相互リンクの落とし穴」(←リンクしてます)
という記事がありましてぇ・・・(^^;


この記事で紹介されている

ページ内リンク数チェックツール(←リンクしてます)


というのでチェックしてみると
私のトップページは

リンク149件で

そのうち内部リンク76件 外部リンク73件・・・

で「多すぎます」と言われちゃうのです(--;


ただ
トップページのリンク数が多くても
ページランクの高いサイトもあるので

一概にリンク数だけでは評価できないようでもあります。





なんか、よく、わかんな~~~い (^0^)ゞ のですが・・・

今月にgoogleのページランクが更新されるそうですので
その結果を見て考えま~す!





ところで・・・
深刻な問題がぁぁぁ・・・


人気ブログランキングが落ちてきちゃいました~(^^;

コメントはいっぱいいただいてて・・・
ランキングまで欲張っちゃ罰が当たるかにゃぁぁ・・・


もし よろしければ・・・
人気ブログランキングポチっとお願いしまぁぁす(*^^*)




nyankoのショッピングサイト★恋愛上手★に飛ぶ

【nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記】


<<相互リンク数について(昨日の続き) | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 謹賀新年>>
コメント
なるほど、具体的な目標持たなきゃいけないですよねぇ。
勉強になりますφ(.. )メモメモ
応援ぽちっとな
【2006/01/02 22:21】 | Captain Naoto #OwEQ6JJk | [edit]
短期間にすごいお勉強量!
いろいろ教えていただくことが多いです。

それでは相互リンクよろしくお願いいたします。
【2006/01/02 23:09】 | hanta #- | [edit]
nyankoさん、こんばんわ。
先ほどは、コメントありがとうございました。

今日も、お勉強させていただきました。そうですよね。私も、nyankoさんからいただいたコメントに、とってもとっても励まされています。

相互リンク、100件目指してがんばってください☆それでは、私からもプレゼント☆
【2006/01/02 23:14】 | mami #- | [edit]
こんばんは~♪

>一概にリンク数だけでは評価できないようでもあります。

確かにそうですね!記事の数やその他様々な要素が影響するので、ページランクの評価は今ひとつはっきりしないようです^^;

でもnyankoさんのサイトなら、今月おそらく3~4にはなると思いますよ♪

人気ブログランキング、確かにちょっと下がってますね(汗) 私のサイトも大晦日・元旦でガックリです(泣)

ぽちっとしときました☆日付が変わったらまた応援のい来ますね^^
【2006/01/02 23:49】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
え~!、そうだったのですか。増えればいいのだと思っておりました。(笑)。
タメになる記事ありがとうございました。感謝です。
また遊びにきますね♪。
【2006/01/02 23:51】 | イノ #- | [edit]
nyankoさん、早速ありがとうございました。
ダブった記事は削除しました。私も初期は
良くわからずに、いろいろドジを踏みました。(今でもやるけれど)
【2006/01/03 00:05】 | hanta #- | [edit]
こんばんわ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
お互い頑張りましょう!!

遅くなってすみません。
【2006/01/03 00:13】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
こんばんは!シローです。
う~ん・・・。ページランクですか。
難しいですねぇ。
nyankoさんのブログは集まる人たちの交流の場になるようなイメージがあったんで(独断ですいません)、リンク100件がんばってほしいと思ってます。
応援してます! それでは。
【2006/01/03 01:22】 | 初心者が目指すアフィリエイトで副収入 #- | [edit]
応援に参上!
ぽちっ★としときました!!
【2006/01/03 02:57】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
いつもコメントありがとうございます☆
HTML講座楽しみにしてますね~♪応援感謝です☆
【2006/01/03 07:49】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントありがとうございます☆
hantaさんの記事、今年も楽しみにしてますね♪よろしくお願いします!
リンク遅くなってすみませんでした(汗)。今、リンクしました☆
【2006/01/03 07:50】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
mamiさんとお友達になれて、とっても嬉しいです。同じような経験してますね!励まし合いながら、お互いに頑張って行きたいですね☆応援感謝です♪
【2006/01/03 07:52】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
なにが良いのか、今ひとつわからないのですね~。ページランク・・贅沢は言わないので、せめて0は脱したいです~(汗)。
インフォ侍さんもランキング涙ですか? 私も頑張って応援しますね~!!応援感謝です☆
【2006/01/03 07:56】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつもありがとうございます☆
リンク数のこと・・どうなんでしょうね? よくわかりませんが・・・。100を過ぎるとグーグルの検索が届かなくなる・・という記事も見ました。私もまた伺いますね~☆
【2006/01/03 07:58】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
>ダブった記事は削除しました

お手数かけました。

もう、ドジばかり・・・しょっちゅう・・汗汗しています。これからも宜しくお願いしますね☆
【2006/01/03 08:00】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
今年も宜しくお願いしますね~☆
アイパーさんの元気な初心者講座、楽しみにしてますね~♪
【2006/01/03 08:02】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
>nyankoさんのブログは集まる人たちの交流の場になるような.....

うれしいコメントありがとうございます☆そんなふうに言っていただけるなんて、すごく光栄です♪ 相互リンク集を別ページに作れば良いらしいのですが・・・・技がないので(泣)。でも、ページランクより皆さんの交流の方がずっと大事です~☆100を目指しますね~♪ 応援感謝です☆
【2006/01/03 08:06】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
お忙しいのに、何度も来て頂いて恐縮です☆ 感謝です♪
【2006/01/03 08:08】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、コメントありがとうございますねw

相互リンクさっそくしておきますね。

相互100、いい目標ですね。

きっと何かが起こりますよ。

継続はチカラです。
【2006/01/03 09:32】 | 現役米国大生起業家(たまご)  #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます。

相互リンク数100ですか!

自分はリンク数少ないので、がんばらないとダメですね~

グーグルのページランクの評価基準が
自分もイマイチよく分かりません。

リンク数がとにかく多いか、ランクの高い
サイトからリンクされていれば上がると
いう話を聞いたことがあるんですが、実際
はどうなんでしょうか。
【2006/01/03 10:53】 | 「絶対セミリタイア」 yama #- | [edit]
こんにちは!!
昨日は応援にこれなくてすいません;;
今日は昨日の分まで応援して帰りますね!!!

さっそくぽちっと♪

私も相互リンク多ければ多いほどいいと思ってました・・・
ちょっと調べてみる必要がありそうですね☆
では~今年もがんばってくださいね!!
【2006/01/03 11:00】 | アンデルセン #- | [edit]
 こんにちは。
え?相互リンクって多いだけでは
駄目なんですか。 

 ページランクってボクも良くわかりません。
最近そういうものがあると知りました。
ちょっと恥ずかしい話ですが(笑)

 あと、お願いがあるんですが、もしよろしければ、相互リンクさせてもらえませんでしょうか? 
【2006/01/03 12:12】 | ねころー #- | [edit]
わたくしも、リンクは多ければおおいほうがいいと思っていました。すんごく勉強になりました☆
【2006/01/03 13:28】 | みみ #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは
リンクも色々奥が深いんですね-。
自分も全然、知りませんでした。
今年もnyankoさんから色々勉強させていただきます(笑)

応援、ポチッ
【2006/01/03 14:10】 | soho日記 河野 #- | [edit]
早速リンクして頂いて、ありがとうございます☆

>相互100、いい目標ですね。きっと何かが起こりますよ

わぁぁぁ、うれしいコメントありがとうとざいます!努力を続けることが大事ですよね♪このアドバイスで迷いが消えました☆
これからも宜しくお願いします♪
【2006/01/03 16:37】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
あ、yamaさん、コメントありがとうございます☆

グーグルのページランクの基準はいろいろあって実際のところはどうなのか・・・私もよくわかりません。ただ結局は検索サイトなわけですから、検索で上位表示されればいいわけですよね。

ランクの高いサイトとのリンク、リンク数の多いサイトとのリンク、はいずれもページランクを上げるための好条件のようですが、その2つが矛盾することは往々にしてあるわけですから・・・その場合どうなるのか・・・について明確に記載したものはまだ見たことがありません。

良い記事を書くということが大事だということは確実でしょうが・・・。
【2006/01/03 16:44】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつも応援ありがとうございます☆

>昨日は応援にこれなくてすいません;;

とんでもないですぅ(汗)。もう十分すぎるほど応援いただいているので、今度は私にお返しをさせてくださいね~^^。

相互リンクをトップページにリンクするのではなく、別ページに相互リンク集を作れば問題ないのだと思います・・・私は技が足りなくてできませんが・・・(^^;
【2006/01/03 16:48】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
ページランクとかいろいろ私は気にしすぎかもしれません。要は楽しんで良い記事を書くことが大事なんだと思います。

ねころーさんはビジネスじゃないのですから、どうぞ楽しんでくださいね♪

相互リンク、こちらこそ宜しくお願いします。今リンクしました!
【2006/01/03 16:55】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントありがとね♪
相互リンクをトップページに貼り付けないで、相互リンク集を別ページにすればよいようですよ。他に情報あったら教えてね☆
【2006/01/03 17:09】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
グーグルの評価はよくわかりませんね~。私の情報が100%正しいかどうかわかりませんので、何かあったら教えてくださいね~☆。応援感謝です。
【2006/01/03 17:11】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/03 17:28】 | # | [edit]
相互リンクのお話とっても勉強になりました(*^^*)ありがとうございますi-185
ではでは、ポチっと応援です(^^)
【2006/01/03 17:46】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
私はリンクが増えるコトを見越して、トップページ以外の所にリンク集を置いていますよ。
また、
「リンクが増えすぎないように、リンク集は2つ以上に分けると良い」
というのも、よく言われているコトですね。
ちなみにフリーエリアでのリンクの貼り方は、

<a href="リンク先のURL" target="_blank">リンクタイトル</a>

です。
(つまり本文での貼り方と同じです)
【2006/01/03 18:11】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
いつもありがとうございます☆ あとで、れお君に会いにいきますね~♪
【2006/01/03 22:37】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつもアドバイスありがとうございます。本当に助かっています☆リンク集をさらに2つに分けた方がいいのですね。
フリーエリアでのリンクの張り方、教えて頂いてありがとうございます。とってもありがたいです☆
【2006/01/03 22:41】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/99-cecc022e

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
