
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

google検索で上位!・・なのに

2005.12.28(23:02)
ブログでお金を稼ぎたい♪

これからアフィリエイトを始めたい・・

そんな私にとって
googleyahooなどの検索エンジンで上位につけるかどうかは
とっても大事なことです(^^)

で、
今日は試しにgoogleで検索してみましたっ☆

まずは・・・

ブログタイトルの「nyankoの幸せ計画」で検索!!

googleの検索のちっちゃな小窓に
nyankoの幸せ計画と打ち込んで・・・・クリック・・えいっ☆





ひえぇぇぇぇ~でたぁぁぁ~!!

nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記の文字が

トップに堂々と輝いてます~☆ うれし~~~(*^^*)

ちょっと記念に写真でもとっておきたい感じ(^^)


574件中の1位ですぅ☆



でもね・・・
よく考えてみたら
誰が「nyankoの幸せ計画」って検索するかなぁ?

そんな人・・いないよねぇ・・・(笑)


いるとすれば・・・
ネットカフェかなにかで
自分でブログ見たいときぐらいだにゃ(^^;


喜んだものの
これってアクセス増にはつながらないなぁ(--;


ちなみに
ヒットした574件のほとんどは
私があちこちのコメントに残した
【nyankoの幸せ計画!】のnyanko っていう名前でした・・・(^0^;


余談ですが・・・
太字にしたり 【 】で囲んだりすると
googleの検索ロボットが見つけやすいらしいですよ~(^^)





それなら・・・というわけで
私のブログタイトルから文字をいろいろと組み合わせて
検索してみましたっ!!

その結果は・・・


幸せ計画      2位/10,000

幸せ+計画     3位/3,300,000

幸せ+起業     2位/1,070,000

計画+起業     2位/2,710,000

起業+行動   1位/1,450,000

起業+チャレンジ  1位/753,000

行動+チャレンジ  1位/2,460,000



と、軒並みトップページの最初に出てきましたぁぁぁ!!

私って、結構やるじゃん・・・(^^)ゞ →更新頻度が高いのが良かったかもです♪





と、しばし喜びに浸ったものの





ん?

なんか変だぞ!





こんなに上位にいるのにぃぃぃ
ど~して検索エンジンからのお客さんがないの~(^0^;


毎日、毎日、飽きもせず見ているアクセス解析

でも、検索エンジン経由のお客様はほとんどゼロなのです(汗)





ってことはぁ・・

日本中探しても
こんな言葉で検索する人はいないってことかぁ(--;


これじゃあ
上位にいたってぜぇんぜぇん意味ないよね~(_ _)


つまり・・・
タイトルをつけ間違った・・・ってことね(; ;)


あ~~~ん・・いまごろ気が付いたってぇぇぇ・・・(^0^;


まあ、これには、仕方のない事情もあるのです!


ブログを立ち上げたとき

どんなブログになるか・・・
誰に読んでもらいたいか・・・

そんなことは全くわからなかったのですぅ(^^;

でも
タイトルつけないわけにはいかないから
とりあえず
「こんな感じかな~」って
思いついた言葉を組み合わせたのね(^^;


昨日の記事じゃないですけど

リンクしてます

もっと狭義ワードにしないとだめかもね!



それから
次にyahooでも検索してみました!


nyankoの幸せ計画は1位だったものの・・・


幸せ計画      51位/40,900

幸せ+計画     不明(100位以下/9,510,000)

幸せ+起業     不明(50位以下/2,770,000)

計画+起業     不明(50位以下/3,330,000)

起業+行動   不明(50位以下/2,430,000)

起業+チャレンジ  不明(50位以下/1,360,000)

行動+チャレンジ  18位/3,990,000



という無残な結果に終わりましたっ(--;


googleyahooでは
ぜんぜん評価方法が違うということですね!


そして
ユーザーの傾向から考えると
アフィリエイトにはyahooで上位につける方が重要らしい・・・


ということは
今後、もっとyahoo対策を考えなければならない
ってことになります!!



私のブログは自慢じゃないけど
googleのページランクはゼロなのです(^0^;
*ページランクチェッカー ←リンクしてます


ということは・・・
ページランクは必ずしも検索下位には結びつかない・・・

とも言えるようですね~(^^)



お話がまたまた飛びますが・・・

トップページのページ内リンク数が100を超えると
googleの検索で不利になる
という情報がある一方・・・

そうでもない・・という情報もありました。


ページ内リンク数チェックツールというので ←リンクしてます
このブログのトップページを調べたところ
ページ内リンク数が142と出ました。 → マズイかも(^^;


リンク数が100を超えた場合の対策に関する
無料レポートも入手しました!
 ↑
リンクしてます

なんだか
SEO対策については
いろんな情報があって
よくわかんないにゃ~(?_ _?)


今日の結論:
とにかくyahoo対策じゃぁぁぁぁぁ!!(*^0^*)





と、年末の大掃除もしないで
手抜き主婦のnyankoは
今日も一日
パソコンに張り付いておりました~(^_^;  

かなりヤバイかも(汗)

でも、お掃除より、断然こっちの方が面白い~~(*^_^*)


人気ブログランキング  ← あなたの愛を☆



【nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記】




<<成功法則:全てが上手くいかないとき | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | アフィリエイト初心者のサイトは狭義が基本>>
コメント
こんばんは!
う~ん、本当にnaynkoさんは毎日着実に勉強されているので、頭が下がります^^

私はあまり検索エンジンを重視していなかった(←とんでもなく甘い考え方^^;)のですが、最近やっと着手(汗)

とりあえずは早下さんの無料レポートで大丈夫のはずですよ♪検索エンジン登録してから、検索されるようになるまで結構時間がかかるみたいですし^^

日付が変わったら応援に参上しますね★
【2005/12/28 23:11】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

SEOって奥が深いですからねぇ^^
いろいろ変化させていかないとですね。

ブログランキング押しておきました♪ぽちっ
【2005/12/28 23:50】 | 笑顔整体の院長 #- | [edit]
いつもありがとうございます☆
そうなんですね。早下さんのレポートの方方が技術の稚拙さのために出来ていないんです(汗)。なんとか頑張ります。

焦らずにのんびりすることも大事ですね~☆
【2005/12/29 00:13】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
早速、来ていただいて、ありがとうございます♪
変化させる・・・ですか?! なるほど~☆

ポチ感謝です☆
【2005/12/29 00:15】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
ふむふむ、なかなか難しいのですね。
試しに私のブログタイトルで検索してみたら在り来りなブログタイトル故、あるわあるわ・・・(^^;
殆どが子供やペットの成長記録です。
自分の成長記録なんか付ける人いないわなぁ(^^;
ついでにHNで検索してみると、いるわいるわ(笑)
【2005/12/29 00:19】 | Captain Naoto #OwEQ6JJk | [edit]
うふふ・・・成長記録、いっぱいありましたか~? 私も自分の成長記録みたいなものです(笑)。
【2005/12/29 00:26】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは☆日付が変わったので、応援に参上です^^

え~と、『電撃アフィリエイト』のサポートのことですが、サポート『受付』が31日で終了ですから、無料サポートは最大1月30日まで受けられるということです♪

説明不足ですみません(汗)

では、応援ぽちっと☆★現在4位です^^
【2005/12/29 00:52】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
あ、私のコメントの書き方が悪かったのです(汗)。そのように理解しておりました。

応援感謝です☆ 私のようなブログが4位なんて申し訳ないです(汗)
【2005/12/29 00:54】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは!シローです。
Googleでサイト名検索、私もやったことありますよ! やったあと、微妙にむなしくなりましたけど・・・。 サイト名ピンポイントで検索する人なんていないよな・・・。
無料レポート情報ありがとうございました!応援して帰ります。それでは!
【2005/12/29 01:11】 | 初心者が目指すアフィリエイトで副収入 #- | [edit]
nyankoさん こんばんは!
いやぁ日々進歩してますね、やっぱり凄いです!
「こんな感じかなぁ~」ってよく分かります。私もそんな感じで決めましたから。ランキングも好調ですし、コンテンツもしっかりしているし、リンク数も多いし、あとはページ数が増えれば検索エンジンからの訪問者も勝手に増えるんじゃないかとド素人の私なんかは思うんですが・・・。
nyankoさんなら大丈夫!と本当に思います。では応援ポチクリ♪
【2005/12/29 01:59】 | ★ド素人アフィ起業 みきちゅん★ #- | [edit]
こんばんわ

SEO対策ですね!
奥が深いです・・・僕も悩み中・・・

な~んか、いろんな情報があるから、
翻弄される毎日です。
ちょっとは自分で考えんとダメですね(^^;
【2005/12/29 02:03】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
私も今年中にYAHOO対策をしようと考えてます。

でも、難しい・・・
また来ます。応援フォ~!!
間違えました、ポチッとな。
【2005/12/29 07:01】 | 情報商材ファン通信トシボー #- | [edit]
頑張ってるnyankoさんにポチっと。
ホント勉強になります~v-10
【2005/12/29 08:35】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
おおー、久しぶりに来てみたら、ずいぶん進化してるじゃないのー♪
オヤジもマジでがんばらないと(笑
【2005/12/29 10:23】 | だりあん #- | [edit]
あ、シローさんもサイト名検索やってみたんですね♪

>サイト名ピンポイントで検索....

うふふ・・・そうなんですねぇ~。でも、シローさんのブログタイトルはすごく良いと思いますよ~。大事な言葉がちゃんと入ってるもの☆さすがです♪

いつも応援ありがとうございます☆
【2005/12/29 10:44】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
過分のお褒めの言葉、ありがとうございます☆励みになります!
自分としては未だに暗闇を手探りで歩いてる感じですぅ(汗)。実質アクセスも上がってるんだか上がってないんだか・・・いまいちわからないのね(笑)。

>私もそんな感じで決めましたから...

あ、やっぱりそうですか~☆ みきちゅんさんは途中でブログタイトル変更されましたよね。私もみきちゅんさんに倣って変更も視野に入れてます。

励ましのお言葉とポチ、感謝です☆
【2005/12/29 10:48】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
あ、やっぱりSEO対策で頭痛めてますか~?! そうなの、いろんな情報があるので、振り回される気分ですよね~!

いろんな評価基準はあるし、いろんな情報はあるけど、結局は「自分のサイトのアクセス」っていう観点から個別に見ていくのが大事だ・・・って思うようになりました。

これからも宜しくお願いしますね~☆
【2005/12/29 10:51】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
あ、トシボーさんにもyahoo対策、難しいですか~? お互いに頑張りましょうね☆

ポチ感謝です♪
【2005/12/29 10:53】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
にゃおさん、いつもありがとね☆ すっごく励みになりますぅ♪

また、れお君に会いに行きますね~☆
【2005/12/29 10:55】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
は~い、頑張ってます~☆
これからブログ立ち上げる人の参考になればと思って書いてます・・・それしかネタがない、という言い方もできます~(笑)。
オヤジも頑張ってくださいねぇ☆
【2005/12/29 10:57】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
私は今日からテンプレートを、上位表示に効果があるという「SEO-POP」に変更しましたよ。
nyankoサンも試してみます?
【2005/12/29 14:25】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
こんにちは!!
今回はSEOですか^^
私は何もしてませんので、参考になりました☆

家に帰ったら本格的にしないとですね・・・
では応援部隊なので応援して帰りますね♪
【2005/12/29 15:31】 | 【低額商材】のアンデルセン #- | [edit]
SEO対策済みのテンプレート、私も気になっていたんです。どのぐらい効果があるんでしょうか? 興味ありありですぅ^^。
これから見に伺いますね~☆
【2005/12/29 18:47】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
ご帰省先から応援に駆けつけてくださって感激です。どうぞお正月はゆっくりお休みくださいね~☆
【2005/12/29 19:04】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
 こんばんは。
ボクも解析でいろいろ見ていて思うんですが、変な言葉で検索して来てくださる人がいるんだと驚く事があります。

 対策とか考えた事あんまり無かったですが、ちょっと考えてみようかと思いました。
【2005/12/29 20:18】 | ねころー #- | [edit]
起業+計画は結構検索されそうな気がするのですけどね。

肉球クリック!
【2005/12/29 20:32】 | インフォレビュー919 早下 #- | [edit]
意外な言葉での検索ってあります、あります☆ 面白いですよね~。
対策にこだわりすぎることもないと思いますけど・・・気になります^^
【2005/12/29 20:47】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
起業+計画で検索されても、このブログには訪問されないかも・・・ですね^^;
早下さんの肉球さん、ありがとう☆
【2005/12/29 20:49】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/93-882bc6b1

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
