スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ライブドアブログのリンクのやり方

2005.12.27(19:41)
FC2ブログらしからぬタイトルですにゃ・・・(=^^=)ゞ

実は昨日、素敵な方からコメントをいただいたので
ぜひ相互リンクさせていただこう・・・とお願いしたところ

ご先方のライブドアブログさんで相互リンクが上手くいかなかったんですね それで
ライブドアブログを使ってる方に
教えていただこう・・・と思って

おつかれヤローで有名な
アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー先生
SOSのメッセージを送らせてもらっちゃいましたっ!


そしたら
先生は夜分にもかかわらず飛んできてくださって

とっても丁寧にライブドアブログでのリンクの張り方を
教えてくださいましたっ(^^)


実は以前にも2回ほど
ライブドアブログの方に相互リンクをお願いしたとき

やり方がわからなくて困ったことがあったのですね(^^;


私が使ってるFC2は
管理画面から簡単にリンクできるんですが・・・

サービス会社によって
使い方はずいぶん違うみたいですね。



もし今後 同じようなことがあった場合に
すぐわかるように

アイパーさんが書いてくださった
ライブドアブログのリンクのはり方を
記事にしちゃうことにしました☆

アイパーさんに著作権使用料を払わなくちゃ・・ですね(^^)ゞ →安くしてね~(^0^)


<ライブドアブログでのリンクのはり方>

1.まず、ログインしてブログの
 設定画面にします。

2.「ブログの設定/管理」をクリック

3.出てきた画面の下のほうにある
 「基本プラグイン」をクリック

4.そうするといろいろなプラグインが
 でてくるのでその中の「リンク集」の
 項目の右にある追加をクリック

5.リンク集追加の画面がでたら
 リンクしたいところのタイトルとURLを
 入力してリンクの追加をクリック
(この時、別ウィンドウにチェック
 した方がいいですよ)

6.ブログの再構築で「サイドバー
 (プラグイン)」にあわせて
 再構築をしてください。

そうすれば完了です。

次にリンクする時は、
「ブログの設定/管理」
「プラグインの設定」
「リンク集」の「編集」
の順で新たに追加できます。



以上です☆


読んでも全然わからな~い(^^;

なんか、ライブドアでブログ作ってみたくなっちゃいましたっ(^^)


ちなみに
この記事は「ライブドアブログのリンクのはり方」として
カテゴリー欄に掲載しておきます。

困ったときはご活用くださいね~(=^^=)


アイパーさん、ありがとうございました☆

アイパーさんは「アフィリエイター青空教室」←リンクしてます
で初心者向けの素晴らしい講義をしてくださってます♪

ご存じない方は
ぜひ一度、お訪ねくださいね~(^^)


それから
めでたく相互リンクできたお相手は

スマイルハートの社長さんという

とっても素敵な方です☆

株式会社を経営されてる社長さんで
スマイルハートというニックネームどおりの
ハートの暖かい
笑顔の素敵な社長さんです!

ブログに掲載されてる
会社の忘年会の楽しいお写真を見ると
素敵な会社だな~ってことがすぐわかります♪


厚かましく相互リンクをお願いしちゃった私は
相互リンクを確認させていただいて
びっくりしちゃいましたっ(汗)

なんと、社長さんの会社のお名前のすぐ下に
「nyankoの幸せ計画!」のタイトルがぁぁぁ(^0^;

かなり図々しい自分に大汗です(^^; → でもうれしい(*^^*)

お時間のある方は
ぜひご訪問くださいね~☆

スマイルハート社長の日記(←リンクしてます)
です。

社長さぁぁん、快く相互リンクしてくださって
ありがとうございました~♪


みなさ~ん!! 

お友達たくさん作ってブログライフを楽しみましょうね~(*^^*)



人気ブログランキング  ← あなたのクリックが私の元気の源☆



【nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記】


スポンサーサイト
<<アフィリエイト初心者のサイトは狭義が基本 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | コメント投稿できません→できました!>>
コメント
私がスマイルハートの社長です。

この度はnyankoさんにはリンクの貼り方を
こと細かく教えてもらって感謝してます。
もちろんアイパー先生にも感謝してます。

ライブドアブログの方はこちらに書いてあるやり方でやるとすぐリンクできます。
【2005/12/27 20:10】 | スマイルハートの社長 #- | [edit]
お忙しいところ、早速、来ていただいて恐縮です。

>この度は...

いえいえ・・・とんでもありません(汗)。こちらこそ素敵なサイトさんにリンクしていただいて感謝しています。
今後とも、よろしくお願いします☆
【2005/12/27 20:36】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
相互リンクありがとう御座いました^^
無線LANの記事も大変為になりました。
早速、購入準備に掛かります。
これで、正月もネットできるぞぉぉぉぉ
【2005/12/27 21:54】 | namakopapa #- | [edit]
こちらこそ、相互リンクありがとうございました♪
無線LANの記事、ご参考になったのなら良かったです^^。
お正月、ネット楽しんでくださいね~☆
【2005/12/27 22:04】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
おつかれヤロー!!!

おぉ~、な~んかみんなの役に立つって最高ですね!!

しかも先生だなんて(^^;

僕はまだまだ初心者ですよ~
【2005/12/28 00:08】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
ほんと、すっごく助かりましたぁぁ☆
うふふ・・・先生ですよ~! いつもとっても大事なこと教えていただいてますもの☆
お互いに頑張りましょうね♪
【2005/12/28 00:53】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/91-12364b51

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
