スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

外出先でネットに接続する方法

2005.12.26(22:05)
前の記事で
ようやく外出先でネットに接続できた喜びをご報告しました(^^)

その方法についてご質問がありましたので

ご紹介させていただきますね~ (*^^*) 実は私、PC音痴なので
ご紹介するといっても
あまりいろいろなことは知らないのですが・・・・(汗)


ご参考までに
頑張ってご説明してみま~す(^^)ゞ


無線LAN対応のPHSデータ通信カード(たぶん、こんな名前)
というものを買いました。


これをノートパソコンに差し込むと

PHSが使えるエリアや

無線LANスポットでネットに接続できます。(今日、できました!)



私が友達に教えてもらって購入したのは

日本通信のb-mobile hours 50h

というのです。

これはカードと50時間の使用料が込みで19800円でした。

どの程度使用するかわからない初心者なので
月額契約にせずに

200日以内に50時間自由に使えるという
このタイプにしました。

他にもいろんな料金プランがあります。




ほかにも
ドコモ

WILLCOMのAIR-EDGE

などいろいろあるみたいです。



私は近くに買えるところがないので
ネットで購入しましたけど・・

先日、他の用事でヨドバシカメラに行ったら
いっぱい並んでました。


以上でぇす。


何か、間違っていたり
もっと他に良い情報あったら
コメントで教えてくださいね~(*^^*)



人気ブログランキング  ← 頑張ってます☆
スポンサーサイト
<<コメント投稿できません→できました! | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | nyankoの歴史的瞬間>>
コメント
日付が変わったので応援に参上です♪

>無線LAN対応のPHSデータ通信カード

デスクトップしかもっていないにもかかわらず、なぜかこれを持っているインフォ侍・・・

謎です^^;
【2005/12/27 00:00】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
ちなみに、サイドバーのランキングバナーのカテゴリーは『ネット・PC』なのに、記事の人気ブログランキングの方をクリックすると『起業・独立』になるのはなぜでしょう??

サーバーのエラーですかね?これも謎です^^;
【2005/12/27 00:05】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
こんばんは!!

私デスクしか持ってないです・・・
なので未知の世界だったのですごく興味津々によませて頂きました^^

↑でインフォ侍さんがおっしゃられてる通りです^^; 少しあせって検索しちゃいました☆

応援して帰りますね♪
【2005/12/27 00:19】 | 低額商材のアンデルセン #- | [edit]
先日知り合いと話をしていてその方の近所をノート(と無線カード)を持って出かけると7ヶ所電波をキャッチしてそのうち1つがつながる状態だったそうです。

つまりそのつながる家のパソコンの中に入ることができるようです。

恐ろしや~。

セキュリティはしっかりとね。

ちなみに無線対応のルーターなんだけど有線でつないでいるちうでした。

カードはほこりかぶってます。

正月はパソコン環境のない嫁の家に行くのでノートにカード挿して近所を徘徊しようかな!?(;^^A
【2005/12/27 00:20】 | 情報起業探検 ちう #- | [edit]
うふふ・・・カードだけあるんですか・・・うふふ・・・不思議ですね^^。

>サイドバーのランキングバナーのカテゴリーは『ネット・PC』なのに....

あぁ・・・これ私のミスです。教えていただいて助かりました。直すの忘れてたんです(汗)。

いつも応援ありがとうございます。



【2005/12/27 01:07】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつもありがとうございま~す。
外出の多い方はノートが便利でしょうね。初めて持って出たので、緊張して、鞄がっちり抱えてました(笑)。

応援ありがとうございます☆
【2005/12/27 01:11】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
あ、ほんと、セキュリティは大切ですね~☆

PC持ってウロウロしてる人がいたら要注意ですね。ちうさんの奥様のご実家、まさか我家の近くじゃないでしょうね(笑)。

ちうさん、いろんな裏技(?)持ってますね~☆
【2005/12/27 01:15】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
遅くなりました(^^;

先ほどの質問ですが、
ライブドアでのリンクの貼り方の
説明をしますね。

1.まず、ログインしてブログの
 設定画面にします。

2.「ブログの設定/管理」をクリック

3.出てきた画面の下のほうにある
 「基本プラグイン」をクリック

4.そうするといろいろなプラグインが
 でてくるのでその中の「リンク集」の
 項目の右にある追加をクリック

5.リンク集追加の画面がでたら
 タイトルとURLをリンクしたいところの
 を入力してリンクの追加をクリック
(この時、別ウィンドウにチェック
 した方がいいですよ)

6.ブログの再構築で「サイドバー
 (プラグイン)」にあわせて
 再構築をしてください。

そうすれば完了です。
次リンクする時は、
「ブログの設定/管理」
「プラグインの設定」
「リンク集」の「編集」
の順で新たに追加できます。

長くなってすみません。
これでできなかったらもう一度
教えてください。ポチッ。
【2005/12/27 02:07】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
私の方も新たなブログ立ち上げましたので、ご挨拶に伺いました。
頑張ってらっしゃいますね!
私の方はまだ、よたよた状態です(^^;
リンク貼らせてもらっても宜しいでしょうか?
では、また参りますね♪
【2005/12/27 03:06】 | Captain Naoto #OwEQ6JJk | [edit]
nyankoさん こんちは!さすがです、日々進化されたますねぇ・・・応援ポチッ♪です。
いただいたコメントのように、来年の今頃はニンマリといきたいですね!頑張りましょう!
【2005/12/27 11:46】 | ★ド素人アフィ起業 みきちゅん★ #- | [edit]
お忙しいところ、詳しく教えてくださってありがとうございました。今朝、相互リンク先の方にご連絡しました。

なぜか、何度書いてもコメントが消えてしまって・・・お礼のレスが遅くなってすみませんでした。心から感謝しています☆
【2005/12/27 16:55】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
わぁ、いよいよ立ち上げですね☆
Naotoさんならあっという間に素敵なサイトになるでしょうね。応援してます♪
相互リンク、ぜひお願いします。お互いに、楽しく頑張りましょうね☆
【2005/12/27 16:58】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
「1年後ニンマリ作戦」(笑)頑張りましょうね♪ みきちゅんさんは2つも起業をされてるのですから、本当にすごいです☆いつも熱いブログに元気を貰ってます☆
【2005/12/27 17:01】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、こんばんは(^^)

私は、自宅で無線LANでネットにつないでいます。

その状況でも、何カ所かの電波をキャッチすることができ、試したことはないですが、おそらくいくつかはつなげることができると思います。

外出しても状況は同じです。

例えば、無線LAN可能なファミレスへ行くと、同様に何カ所かの電波がキャッチできたりします。

結局、、、

「どれにつなげたらええねん!」

って、感じになります。(笑)

セキュリティの設定は、何重にもできますので、説明書を読んできちんと設定すれば大丈夫ですよ♪

では、ポチッと!
【2005/12/28 00:05】 | のら猫アフィリエイト/おくまん #- | [edit]
ご自宅でもいくつも電波がキャッチできるのですか~・・・驚きです!
セキュリティの設定・・・大事ですねぇ♪ ありがとうございます。ポチ感謝です☆
【2005/12/28 00:46】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/89-61842109

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
