スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初心者情報(12);トップページで心を掴め-2-

2005.12.21(01:30)
ひとつ前の記事で
トップページが大事というお話をしました♪

で、プロフィールの他にもうひとつ変更したのは・・・

トップ記事(というのかな?)に
「nyankoの幸せ宣言」を持ってきたことで~す(*^^*)

実はいろんなブログさんを訪問していて
つねづね不思議に思ってことがあったのですね!

ときどき
トップ記事の日付が2007年○月○日とか2006年×月×日とか

ずうっと先の日付になってるブログに出遭うのですね・・・


最初の数回がライブドアのブログだったので
「ふう~ん、ライブドアって未来を書かせるテンプレートにしてるのねぇ」
なんて勝手に思ってました(笑)。


そしたら・・・
ライブドアだけじゃなくって・・・
なんと私の書いてるFC2にもそういうブログがあったのです!


それでもまだ私は
そのことの意味がよくわからなかった・・・・(^^;


その未来の日付の記事はずーっとトップにあって
自己紹介みたいなこと書けるから
そういうテンプレートいいな~
なんて思ってました・・・・あはは・・・(^^;






で、ごく最近、ようやくわかったのね!


そうか! 
私も投稿日時を未来にすれば
ずーっとトップに同じ記事を掲載できるんだ
って、気づきましたぁ~(^^)





で、トップページの最初に
初めて訪問してくれた人が
私のことを理解してくれるような記事書こう☆
って思って・・・


「管理人ごあいさつ」っていうタイトルで
このブログを開設した経緯や動機について書きましたっ♪



満足☆ 満足☆

うふふ・・・これがしたかったんだぁ(*^^*)






ところが、そのあとで、人気ブログランキングを見に行ったときに・・・


○○位 nyankoの幸せ計画!と表示されてて
その下に新着記事のタイトルが出てました!


「管理人ごあいさつ」

その文字を見たときに・・・・

そのタイトルが冴えないタイトルだって気づきました → この場合ね!
 

誰かがこのタイトルを見て記事を読みたいと思うだろうか・・・・?

思わないよな~!

どこかのマンションの管理人室の張り紙みたいだ(笑)

ちっともワクワクしないし
興味も湧かないだろうなぁ~!

もちょっと見た人の心に訴えるタイトルないかにゃ~・・・と考えて


nyankoのごあいさつ
nyankoの思い
nyankoの考え
私のポリシー・・・・などなど


試行錯誤して・・・

最後に「nyankoの幸せ宣言」というタイトルに決めました(*^^*)


よっしゃぁぁぁぁ!!!

打って出た~!! という気持ちです~(*^^)v

ちょっと勇気が要ったけど・・

管理人ごあいさつ・・よりはずっと光ってる・・・と思うのね(^^)


実は内容は「管理人ごあいさつ」のままなのだけど(笑)。

これから内容も
もうちょっと魅力的なものに変えるつもりで~す(=^^=)





最後に
のら猫アフィリエイトのおくまんさんに
良いことを教えていただいたので
みなさんにもシェアしますね☆

ブログホイホイでは表示するページを指定できるそうです!
(他のトラフィックエクスチェンジではどうか、わかりませんけど・・・)

トップページじゃなくても
自分の好きなページを選んで表示できる☆
これってなかなかいいと思いませんか~♪

自分の力作をブログホイホイで流して見てもらう♪

そのうち やってみよ~(^^)



人気ブログランキング ← 頑張ってます(^^)
スポンサーサイト
<<アフィリエイトで月100万のすごいサイト☆ | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 初心者情報(11):トップページで心を掴め>>
コメント
おつかれヤロー!!!

トラフィックスエクスチェンジ
僕も利用してます。

ほぉ~そんなことができるんですね!
勉強になりました。

アイデアだしてやってみまーす!
【2005/12/21 01:53】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
nyankoさんスゴイ!!
私も皆さんのTOPページを見たとき、『なるほど・・・未来の記事を書くのが今ブームなんだ~』と思ってました(汗)

で、先日やっと意味を理解^^;

私のTOPページはindexタグというものを使って作られたものなんです(だから記事ではないのです)

そうそう、トラフィックエクスチェンジの効果出てますね♪
FC2ランキング10位でしたよ^^
【2005/12/21 02:12】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます。
「トップページ」の件、自分も最近気づいたんですよ(遅い?)
で、どうしようかと考えてるんですが、なかなかいい案がうかびませんね・・・

ポチッ
【2005/12/21 09:10】 | soho日記 河野 #- | [edit]
あ、アイパーさんもトラフィックエクスチェンジ使ってますかぁ(^^)

いいアイディアあったら教えてくださいね~♪ 私も何かいい発見したら報告しますね☆
【2005/12/21 11:14】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
あ、やっぱり、インフォ侍さんも同じこと思ったのですね(笑)。

>私のTOPページはindexタグというものを使って作られたものなんです

それは良いですね~☆ ほんとは、その方がずっといいです♪

>FC2ランキング10位でしたよ^^

きゃぁぁぁ・・・そんなのがあったのも知りませんでした(汗)。早速、見に行きま~す♪
教えてくださって、ありがとう☆
【2005/12/21 11:18】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
あ、やっぱり、河野さんも気づきました?

いろいろ考えて、いろんなサイトを見て、試行錯誤を重ねれば、きっとそのうち河野さんらしい素敵なトップページが必ずできますよ~☆ 頑張ってくださいね! 応援感謝☆
【2005/12/21 11:20】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
すご~い!
ランキング上昇中だぁ!
イケイケnyanko、キミは航海長、わたしは船ね(^^)。
【2005/12/21 12:48】 | 宝船 #UXr/yv2Y | [edit]
こにゃなちわ?nyankoさん。ブログを書き終わった後に、消えてしまうという経験、結構あります。1時間かけて、やっと、終わったと思いきや・・・が~んv-12
でも、再度、書き直した方が良く出来ている場合が多いんですよね。もうすぐbest20入りですよ!頑張って下さい。応援します。
【2005/12/21 15:45】 | riribaby #- | [edit]
さっそくパクらせて頂きました♪
いつもながらnyankoさんとこはコメントの数がスゴイね。
【2005/12/21 17:29】 | ももこ #YjTMmlic | [edit]
うーん なるほど
そーいうことだったのですね!
私も有名な起業家の方の
ブログを見て???
遥か未来の日付
まさか間違えているはずはないと
思っていたのですが・・
納得です。
ブログホイホイの情報も○ですね。
今日は2つもいい情報を
いただきました。
感謝!感謝!です。
エネルギー発生装置♪に
燃料補給しておきます!
【2005/12/21 23:11】 | 「ネットビジネス・アフィリエイ #.jT1Mbu6 | [edit]
お忙しいみたいですね~^^;
私も明後日から出張です(泣)

ですので最近多めに更新しておりました^^

応援していきますね~ぽちっ☆★
【2005/12/22 00:40】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
nyankoは行けるとこまでガンガン行きますよ~☆ ブログの海の航海は楽しいよ~♪ さあ次を立ち上げようね~☆
【2005/12/22 00:58】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
あ、やっぱり、riribabyさんも経験ありますかぁ? ほんとに、がっくり来ますよね~☆気を取り直すのが大変です(笑)。

応援ありがとうございます!一緒に頑張りましょうね~☆
【2005/12/22 01:02】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
うふふ・・・パクってもらえるなんて嬉しいです♪ 皆んなで頑張って・・・そのうちガンガン稼ぎましょうね~☆

コメントいただけて、ありがたいです!コメントで教えて頂けることも多いです~☆
【2005/12/22 01:09】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
やっぱりドラゴンさんも疑問に思っておられたのですね(^^)。情報がお役に立ったのでしたら嬉しいです☆ 一緒に頑張りましょうね~♪

燃料補給、感謝です♪元気出ました~☆
【2005/12/22 01:16】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
おつかれヤロー!!!

今日はどうもでした!

コメントいっぱい残してくれて(^O^)

ランキング16連打しときましたから!

頑張りましょーね!!
【2005/12/22 01:17】 | アイパーです。 #- | [edit]
用事で外出していて、今、帰りました~☆明後日から出張ですか?インフォ侍さんの記事は中身が濃いから、まとめて更新は大変ですよね~。

応援感謝です☆ 
【2005/12/22 01:19】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
今日はいっぱいコメント書いちゃって、すみませんでした。何か、感動しちゃって、興奮しちゃいました(^^)。

16連打ですか~(笑)。すごい!!

お互いに頑張りましょうね~☆
【2005/12/22 01:21】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
昨日この記事しらずにコメントしてしまいました。
すいません・・・

お詫びに応援して帰ります!!

いい情報ありがとうございます^^

よいクリスマスをお過ごしください!

では失礼します☆
【2005/12/25 00:41】 | アンデルセン #- | [edit]
メリークリスマス☆
謝っていただくようなことでは、ありませんよ~、アンデルセンさん♪ お忙しいのですから、ときどき見ていただくだけで感謝です☆
【2005/12/25 00:51】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/81-63df3df1
  • &quot;nyankoの行動・起業チャレンジ日記 &quot;の続報!【ブログでこつこつ稼ぐ、スーパーサラリーマン!】
    ”nyankoの行動・起業チャレンジ日記 ”のブログ、続報です。ブログのトップページの重要性について、書き込みがありましたが、その中で、ブログの最新記事に、自己紹介の記事を常にアップする裏技が書いてあるので、ふーん!そんな方法もあるのかと、感心させられました...
【2005/12/21 14:55】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
