
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初心者情報(11):トップページで心を掴め

2005.12.19(18:29)
トラフィックエクスチェンジ導入から6日。

6日間使ってみて感じたこと

それはトップページの印象が大事ということです。

トラフィックエクスチェンジのことをご存じない方は
「初心者情報(10):トラフィックエクスチェンジ導入」←リンクしてます
を読んでくださいね☆


トラフィックエクスチェンジでは
15秒ごとに
つぎつぎと画面が変わって
いろいろなブログが現れます。


たいていは、画面を流しっぱなしにして
そのまま何となく見ています。


でも、ときどき「ん?」と気になって
画面をストップさせることがあります。


私は今日、2回思わず画面をストップさせました。


1回は30歳くらいの夫婦の顔写真が出ていたとき。
ブログで顔写真を掲載するって珍しいですよね。
で、興味をもったんですね。

2人とも笑ってて素敵な写真でしたけど
ブログの内容は800万の借金を作って返済に追われてる・・・
というような苦労話のようで・・・(*_ _)
もう崖っぷちに追い込まれて開き直って頑張ってる
という感じでした。

思わず
頑張れ~♪ ってディスプレイに声かけちゃいました (*^^*)


もう1回は
プロフィールに目が留まって
画面を止めました。

年齢、性別、性格、趣味、考え方・・・など
その人の特徴が細かく書いてあって・・・
どんな人かな・・って興味を持ったのですね(^^)


そのとき思ったんです!
やっぱり人間は人間に興味があるんだな・・って!

ネットの世界と言えども
私たちはディスプレイの向こう側にいる人間を
すごく意識している

結局は人間を求めてる・・・

文章を通じて
どんな人かイメージを描いてて・・→ 外れてる場合も多いけど(笑)

自分の意識の中では
リアルの人間と同じ(時にはそれ以上)の重さで存在している☆

文は人なり・・・を元の意味とは違った意味で実感しちゃいました(*^^*)



もちろんビジネス系では
有用な情報がほしくてブログを見る人が大部分だと思うので


役に立つ情報さえ得られればいい
書いてる人間に興味がない
ってことはあると思います。


でも
もしわかるなら・・・
どんな人かわかった方が
親近感が増すし
安心感も増すんじゃないかな?


少なくとも
今の私のブログには
ビジネス上のお得情報はないので
そこで勝負はできないのね(--;

それでも
なんとか足を止めてほしい♪


顔写真を出す可能性も考えたけど・・・

かえって訪問者が減りそうだぁぁ・・・あはは (^0^;

で、次女のハルの目力で勝負してます (*^^)v



最近ベストセラーになった
「ネットで月収100万円!情報起業の不思議な稼ぎ方」
という本で


有名な情報起業家の室賀博之さんは

書店に並ぶ多くの本のなかから
お客さんの手に取ってもらえる本のタイトルの条件として


親近感を感じさせるもの
「え?」と思わせるもの


ということを挙げておられます。


本とブログを一緒にはできないかもしれませんけど

つぎつぎと目の前を流れていくブログのトップページの中で
私のブログを見たときに

親近感を感じたり
「ん?」って心がちょっと動いたりして

画面を止めてほしい

できれば
後でもう一度訪ねて来てほしい







というわけで

今日はプロフィールの欄を書き直してみました(^^)

少し親近感が感じてもらえるといいな~~~☆

どうですかぁ~(*^^*) ・・・え? いまいち? (--;


みなさんもトップページのプロフィール
もう一度見直してみてはどうでしょうか~(^^)


このほかにも
もうひとつトップページを大きく変えました!


長くなったので
これについては、また明日、書きますね♪


いずれにしても
トラフィックエクスチェンジを始めてから
リピーターさんが増えてることは間違いないです☆


トラフィックエクスチェンジが
単なる見かけのアクセス数とも言い切れない
って確信してきました☆






とはいえ
せっかく来ていただいても
記事の内容が面白いと思っていただけなければ
その場限りで終わってしまいます!


結局
行き着くところはコンテンツ
ということになりますね~(=^^=)



*この記事は
よちよち歩きのアフィリエイターの野侍さんの記事に←リンクしてます
トラックバック(TB)させていただきました。

野侍さん、ありがとうございました♪


人気ブログランキング ← 頑張ります♪



*今日は、この記事をほとんど書き終わったときに、変なキーをクリックしてしまって・・・書いた原稿を全部、消しちゃいました!!! しばらくボーゼン自失(--)・・・・・ようやく、気力を振り絞って書き直しました。無事書き終わって・・・うれし~(*^^*)
<<初心者情報(12);トップページで心を掴め-2- | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 成功法則:良いと思ったら即行動>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/19 22:37】 | # | [edit]
いつもコメント&応援ありがとうございます♪

TOPページが大切・・・まさにその通りですね☆★
私も自己紹介の画像変えようかな^^;

胡散臭いですかね(汗)?

応援していきますね~ぽちっ☆★
【2005/12/19 23:59】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
「情報起業の不思議な稼ぎ方」はイイ本ですね。
でも「失敗しようがない・・・」と同内容だけど。
私も応援ポチッ。
【2005/12/20 00:14】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
いつもありがとうございます☆
インフォ侍さんのイラスト、凛々しくていいですよ~^^。もちろん、また他のに変えられても楽しいけど・・。
応援感謝です☆
【2005/12/20 00:52】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
そうですね~☆ そこがなんとも・・・。
情報商材の世界はいろんなことがありますね。応援ありがとうございます!
【2005/12/20 00:54】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、こんばんは(^^)

ブログホイホイ楽しんでますね(笑)

トップページの印象が大事なのはおっしゃるとおりだと思います。

ただ、なにもトップページしかオートサーフで指定できないのではありません。

個別記事をオートサーフで指定し、特定の記事にアクセスを集める裏技?もありますよ(^^)

では、ポチッと
【2005/12/20 00:56】 | のら猫アフィリエイト/おくまん #- | [edit]
は~い、ブログホイホイ、楽しいでぇす♪

おおお・・・個別記事を指定するという裏技もあるのですか~!!! 参考になります☆ ポチ感謝です!
【2005/12/20 01:19】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、こんにちは!
 記事書き直し大変おつかれさまでした!
コメント欄でも消えるとがっくり来るので、本文なら、気力を失いますよね・・・。
 新しいプロフィールでどんどんとアクセス増えると良いですね~♪
【2005/12/20 01:50】 | しゅんたろ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/20 02:19】 | # | [edit]
nyankoさん、こんばんは♪

ご丁寧にリンクまで張って頂き、ありがとうございます!今回の記事の、結局人間は人間に興味があるという部分。
何か多くのヒントが隠れていそうですね!

それでは、ポチっつ☆
【2005/12/20 04:01】 | アフィリエイトでよちよち歩き #- | [edit]
うふふ・・・「よし、できたぞ!」と思って、ルンルン打ってるときに真っ白になって・・・がっくりきました(笑)。何度もこういうことがあったのに、まだ懲りない私(爆)。

暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。すごく元気が出ます☆
【2005/12/20 09:50】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
こちらこそ、いつも野侍さんの記事で勉強させていただいてます。ありがとうございます♪

>結局人間は人間に興味があると....

この部分に注目していただいて嬉しいです。このことの発見が私にとって収穫だったのですね!こういうコメントのやりとににしても、ネットと言いながら結局は人間を求めているのですよね。

今、このコメントを書いていたら、上の記事に少し加筆したくなりました。野侍さんにはいつも気づきを頂いています。ありがとうございます。ポチ感謝です☆
【2005/12/20 09:58】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
おはようございます! シローです。
naynkoさんのサイト、親近感や安心感で訪れる人が多そうですね!
今回の記事、野侍さんのおっしゃってたように、たくさんヒントが隠れてると思います。
勉強になりました!
応援していきます! それでは!
【2005/12/20 10:17】 | シロー #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは、
いろいろ研究されてますね。すごい!
「トラフィックエクスチェンジ」勉強してみます。

応援、ポチッ
【2005/12/20 11:15】 | soho日記 河野 #- | [edit]
お褒め頂き、恐縮です(^^)ゞ
ヒントを見つけていただけたら嬉しいです。応援感謝☆ お互いに頑張りましょうね!
【2005/12/20 14:57】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
いえいえ・・・研究というほどではありません。でも、こういうこと考えるの楽しいですよね☆ トラフィックエクスチェンジも使い方によっては、かなり有効だと感じています。
応援感謝です☆
【2005/12/20 14:59】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
「行列の出来る低額商材相談所」という新サイトが誕生しましたよ。
私はもう、相互リンクをお願いしておきました。

http://anderson.blog14.fc2.com/
【2005/12/20 18:11】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
緊急速報デス。
「情報商材福袋」なるモノが販売開始されました。
ハッキリしたコトは分かりませんが、ひょっとするとスゴイのかもしれません(?)
【2005/12/20 22:20】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
行列のできる定額商材相談所・・・ユニークなネーミングですね! もう相互リンク依頼されたのですか?! すばらしい行動力ですね♪
【2005/12/20 23:07】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
情報商材福袋☆ すごい発想ですね~♪
いったいどなたのプレゼントでしょうか? 興味深々☆ お知らせありがとうございます!
【2005/12/20 23:08】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
応援に参上しました^^ nyankoさんに凛々しいと誉めていただいたので、当分今の顔でいきますね♪

そういえば、UP先生のブログで行われているクイズ大会にnyankoさんは参加されていますか??

正解するともれなくUP先生の『ホームページなし~』が無料でプレゼントされますよ^^

私も先ほど応募してきました♪
(でも解答に自身なし)
【2005/12/20 23:11】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
応援ありがとうございます☆ ほんと、凛々しくていい感じですよ~♪

え?クイズ大会ですか?当たると無料プレゼント!!!行きます、行きます☆お知らせ、ありがとうございます☆
【2005/12/20 23:19】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
どもども!

いまの私のプロフィール画像はかなり実物に近いですw

トラフィックエクスチェンジ、私も使ってみようかな?
【2005/12/20 23:41】 | イチ団長 #X5XodAgg | [edit]
上のコメントの漢字間違えてますね^^;

正しくは『自身』⇒『自信』です
(恥ずかしい)

で、やはりハズレてました(泣)

何度でも挑戦できるので、当たるまで挑戦してやる!!

nyankoさんも頑張ってください^^
応援ぽちぽち★☆
【2005/12/21 00:47】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
うふふ・・・イチ団長さんって可愛いんですね♪ 

トラフィックエクスチェンジ、私はかなり効果が出てますよ~☆
【2005/12/21 01:37】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
漢字の間違え? うふふ・・・私も全然気づきませんでした~(笑)

UP先生のクイズ、何度でもできるのですか。行きます、行きます☆

応援感謝☆
【2005/12/21 01:40】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは!
お久しぶりです★

あ インフォカート情報商材レビューサイトさんが紹介してくださってますね^^
行列の出来る低額商材相談所は私のサイトです^^;

リンク貼らしていただきましたので、出来れば相互リンクさせていただけませんか?

応援して帰りますね★
これからもガンバってください!!
【2005/12/21 05:26】 | アンデルセン #IvP86L4w | [edit]
アンデルセンさんのサイトだったんですか?! すごい☆ 素晴らしいです~♪実は昨日、訪問したのです☆

早速、リンクを張っていただき、ありがとうございます。こちらでも、即、リンクしますね!

応援感謝です☆
【2005/12/21 11:23】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは!!

わざわざ訪問なさってくださってありがとうございます★nyankoさんのような人気サイトになれるようにがんばりますね♪

はい!!寒いでしょうし・年末で忙しいと思いますが、お互いガンバっていきましょうね!!

今日はもう応援しちゃったので日付かわったらまた応援しにきますね★
【2005/12/21 19:38】 | アンデルセン #IvP86L4w | [edit]
とにかく毎日必死です。皆さんのコメントに支えられています。ありがたいです。

アンデルセンさんにもいつも暖かい応援をいただいて感謝です。お互いに頑張りましょうね♪
【2005/12/23 10:47】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/80-0591ae7d
  • 会社設立の裏技???【お金を生み出す@風俗的!総合研究所】
    最近アクセス数が急伸しています。アクセス解析を分析すると、色々なブログでご紹介いただいたり(下記URLご参照)、リンクをはってもらっている影響のようです。http://0-one.jp/shop_blog/archives/000524.htmlhttp://www.blue-night.jp/success/blog/index.php?day=...
【2005/12/21 00:30】
  • サイトは見た目が9割【初心者が目指す! 株とアフィリエイトで副収入】
    今日のランキングはどんな感じ?「売り込まないで売る」、これがアフィリエイトサイトに大切なことだと思います。前回、「売り込み」にあたるものとして、トップページにやたらとバナーが貼ってあったりする点をあげました。それでは、読者さんはいいイメージを持っ....
【2005/12/23 15:11】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
