スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

情報商材を買うときの判断基準

2005.12.14(19:38)
一昨日、ある情報商材を買おうかどうしようか・・・

という記事を書きました。←リンクしてます。


ありがたいことに
たくさんコメントがついて
さまざまなアドバイスを頂戴しました♪


それを読んで思ったことは

皆んな、悩みは同じなんだなぁ~ということです。
だって情報商材の値段って半端じゃないですよね!



私、できれば情報起業家(インフォプレナー)になりたい
なんて公言しちゃってますけど


実はこれまでに買った情報商材は4つなんですね

 ↑
全然、勉強不足だぁ(^^;  
これでは子供が「将来サッカー選手になりた~い」というのと同じレベル(--;


一番安かったので14800円
一番高かったのは34800円ですぅ・・・(涙)


世間一般の物の値段から見て
どう差し引いて考えても
決して安いという値段ではありませんよね!


それも
中には情報商材としての価値のない、まがい物もあるとなると・・・

その購入には慎重にならざるを得ません。


さらに、その商材が素晴らしいものだったとしても
自分はそれを生かせるのか・・・

ただ買って読んだだけで終わるのではないか・・・

という自分に対する不安も伴います  ← あ、私の場合です(^^;


私は初めて情報商材を買うときは

はっきり言って清水の舞台から飛び降りる覚悟でした☆


もしかしたら
騙されるかもしれない!

それでもいいのか・・・・・

自問自答を繰り返して・・・
思い切って買いました!


私のまわりには
こういう情報商材を買うような人はいないし

そのころは今以上に勉強が足りなくて
ネットを調べれば多くの方々がレビューされてるってことも
知らなかったので
すごく勇気が要りました。



情報商材の宣伝文(セールスレター)は
人間の心理をすごく上手にくすぐる(誘惑する?)ので

「これさえあれば私は億万長者になれる!」
みたいな気になっちゃったんですね。   ← あ、私の場合は・・・(^^;


少なくとも
初めて買った情報商材は
行き当たりばったりで出遭った商材のセールスレターにつられて
買ったようなものです(汗)。


その後も
評判の良い商材を
そのときの気分で買っていました(汗)


そうしたら一昨日の投稿を読んで
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法のフリーマンさんが ← リンクしてます。

ご自分の情報商材購入の判断基準を教えてくださいました。


それは
・自分は何を求めているかを明確にする。
・それを解決してくれる商材かを検討する。
・実際にその商材を利用することでどれくらいの利益があがるのか?
(情報商材の代金がどれくらいで回収できるのか?)
・その為にはどれくらいの時間と労力がいるのか?
・また、余分にお金はかからないのか?
・サポート体制は充実しているのか?

という非常にポイントの明確な理にかなった基準でした☆


頭を軽く殴られたような気持ちでした!

なるほど~☆

漠然と気分で買うのでなく
きちんと自分で基準を設けるという発想・・・

私に欠けていました(--;


そうしたら
今日、また同じような記事に出遭いました☆

意識していると
必要な情報に対するアンテナの感度がよくなるのですね(^^)


この記事をトラックバック(TB)させていただいた

【ネットビジネス長者】になりたい猫のBlogの紫月さんの記事です。←リンクしてます。


情報商材選びのチェックポイントとして

・ 自分の目的にあったものであるか?
・ 実績を伴ったノウハウであるか?
・ 内容の充実さ
・ インフォプレナーの信用性
・ サポート体制

の5つが挙げられていました☆


お二人が最初に挙げられたのは「自分の目的」です♪


当り前といえば当り前なんですが・・

お恥ずかしいことに
私はこの観点が明確ではありませんでした・・・・→ ヤバイです(--;


実は一昨日の記事に書いた情報商材
「たった90日で!ブログであなたにピッタリの得意分野を探す秘術」
を昨日、買っちゃったのですが・・・


そんな曖昧な私でも購入の判断ができたのは
信頼できるレビューワーの方のアドバイスがあったからでした☆


ここにブログを立ち上げてから
ブログで情報商材の評価をされている方が何人もおられることを知りました☆


そして、そうしたブログのコメント欄を見ると
多くの方が熱心に情報商材の良し悪しについて
意見交換されています☆


良い情報商材は素晴らしい情報を与えてくれます。


本当にその通りに実践すれば
億万長者になる夢も叶う可能性があるでしょう♪


そういう情報商材に出遭いたいと思うなら

日頃から情報商材レビューのサイトを訪問して
積極的に情報収集するという姿勢が必要だと
今回、勉強させていただきました(*^^*)


本当に優れた情報商材なら
何万円という値段もあながち高いとは言えないかもしれませんね。



あとは自分の実践のみです!!!


みなさ~ん、良い情報商材を買ったら、きっちり実践しましょうね~♪

そして、必ず成果を出しましょ~ね~☆

 ↑
自分に言っています(^^;
スポンサーサイト
<<初心者情報:(10)トラフィックエクスチェンジ導入 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 毎日、メルマガの嵐>>
コメント
nyankoさん こんばんは。
トラックバックのお返事遅くなってしまって
すみません。
もう私はコメント・TB大歓迎なので
遠慮せずにドンドンお願いします♪
しかも、記事に紹介までしていただいて、
もう大感激です♪
ありがとうございました。

私も、情報商材をそのときの気分とか、
セールスレターにわしづかみされて買っちゃった事しばしばです・・・
一番大切なのは、”行動すること”ですよね!
お互い頑張りましょうね♪

肉球でポチッと応援♪足跡残して行きます (^・x・^)

PS.我が家のニャンは先ほど、テーブルに飛び乗ろうとして失敗・・見事背中から落ちました。この運動神経、本当に猫か??


【2005/12/14 20:48】 | ネットビジネス長者になりたい紫月 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/14 21:43】 | # | [edit]
私もはじめて情報を購入したときは清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで買いました^^;(がっつりだったかな?)

それ以来、様々な系統のノウハウを買うようになり(もはや感覚が麻痺しはじめ・・・)、今に至ります(爆)

>みなさ~ん、良い情報商材を買ったら、きっちり実践しましょうね~♪

↑これスゴク大事です^^ どんなに良いノウハウでも実践しないと意味ないですからね>< かくいう私も今月中にやらなければならないノウハウが3つ・・・・忙しい^^;

nyankoさんも頑張ってください☆まずは地道に!!応援ぽちっ★
【2005/12/14 22:11】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
>トラックバックのお返事遅くなってしまって
すみません。

とんでもありません。こちらこそ、もっと早くご連絡すれば良かったのですが・・。

>もう私はコメント・TB大歓迎なので
遠慮せずにドンドンお願いします♪

ありがとうございます♪ これからも安心してTBさせていただきますね~☆

応援ありがとうございます!

はるまろちゃん、背中から落ちちゃったのですか? 大丈夫ですか? 我が家のハルもときどき失敗して、恥ずかしそうにボリボリ頭をかいてますよ(笑)。
【2005/12/14 22:11】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつもありがとうございます♪

うふふ・・・インフォ侍さんも最初は清水の舞台だったんですか^^。

>それ以来、様々な系統のノウハウを買うようになり(もはや感覚が麻痺しはじめ・・・)、今に至ります(爆)

あはは・・・。おかげさまで私達はレビューの恩恵を賜っております^^。

はい。地道に頑張ります!応援感謝☆
【2005/12/14 22:16】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは♪
そうですね~☆。ハハハ、ありがとうございます。
楽しくお互いにがんばりましょうね♪。
また遊びにきますね♪。
【2005/12/14 22:42】 | イノ #- | [edit]
こちらこそ、ありがとうございます♪

またわからないことがあったら、よろしくお願いします☆

「楽しく頑張る」いいですね~♪ それで行きましょう^^。
【2005/12/14 23:53】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、こんばんは。
そうですね・・・悩みますよね。私は現在までに2つほど購入して、現在3冊目を読んでいるところです。たしかに、読む人の目的やレベルによって、何が役立つかは人それぞれ違いますもんねぇ。
でもnyankoさんの頑張りを見ていると、私も頑張らねば!って思いますよ。応援して帰りまーす。ぽちっ♪
【2005/12/15 01:48】 | みきちゅん #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは~☆

応援に参りました~♪ぽちっ☆★
【2005/12/15 02:07】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
とても悩みます~^^

>読む人の目的やレベルによって、何が役立つかは人それぞれ違いますもんねぇ。

そうなんですねぇ。今、ようやくそのことがわかってきました^^;

私もみきちゅんさんの記事読むと元気出ますよ~☆一緒に頑張りましょうね!
応援感謝です☆
【2005/12/15 08:41】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつもありがとうございま~す♪
この記事が書けたのもインフォ侍さんのアドバイスのおかげです☆
【2005/12/15 08:43】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
はじめまして。遊びに来てくれましてありがとうございます。いい事を聞いても実際に実行する人は2割しかいないそうです。元阪神の新庄選手なんかは、大リーグって凄く敷居が高いところって思っていたけど、行ってみたら、たいした事がなかったって行ってましたよね。結構、実行する前は、躊躇しますが、そこの世界に入れば、こんな簡単だったの?って事良くありますね。リンクの件、勿論、喜んでOKです。こちらこそ、宜しくお願い致します。又、遊びに来て下さいね。
【2005/12/15 18:29】 | riribaby #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは、河野です。
同感です!安い買い物じゃないですよね。

私は「岩上 誠」さんの商材をブログを始める時に買いました。その数日前、岩上さんの本を読んでいたのでその流れで買っちゃいました。その商材は動画でしたが、良かったのか悪かったのかよくわかりません。ただ、動画の説明は1時間くらいですがとても丁寧に分かり易く説明されていたのでそんなに不満はなかったです。
なんか、商材に誠意があればいいかなと言う感じですね(初心者だからですね、きっと)

で、成果もよくわかりません(笑)何かわかったらまたご連絡します。

それよりも、最近はメールがメルマガの洪水です。これをなんとかしなくては、と思っています。

お互い頑張りましょう。
応援!ポチッ



【2005/12/15 19:51】 | soho日記 河野 #- | [edit]
コメント有難うです♪

情報商材ですか!
なかなか難しいですね♪

私は利用したことありません。もっぱら本を読んで、自分なりの進む道を探しています。

【2005/12/15 21:52】 | 小僧でござる #- | [edit]
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。
仰るとおりだと思います。知っていても、実行する人は少ないですよね。どんなことでも実行してみることが大切ですね。そこから学ぶことは多く、次に発展しますから☆

相互リンク、ありがとうございます。これから、よろしくお願いします。
【2005/12/16 00:33】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントありがとうございます♪すごく励みになります。

情報商材が払った値段に見合うものかどうかを判断するのは至難の業かもしれませんね。結局、本人が納得できるかどうか、だけのような気もします。いずれにしても、ネットでお金稼ぎ関係の情報商材については、実践しなければ意味がありませんよね。

河野さんもメルマガ洪水ですか(笑)。ほんと、悩まされますよね。応援感謝です☆
【2005/12/16 00:39】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
すごいですね。本だけで、自力で切り開いておられるのですね! 素晴らしいです。

今後とも、宜しくお願いします☆
【2005/12/16 00:42】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、こんばんわ。
フリーマンです。

私の拙いコメントを記事にとりあげていただきありがとうございます。

がんばっておられますね。

私は本を結構読みます。
一つのテーマに対して最低10冊が目標です。
何故なら、10人10色と言うぐらい考え方が違いますから。

本は手に取ると中身が丸見えです。
それでも、買って読んでみると期待はずれということがあります。

ですから情報商材選びは中身が見えないので難しいですね。
【2005/12/18 18:35】 | フリーマン #- | [edit]
私は勉強する前にブログを立ち上げてしまったので・・・汗・・・もっと勉強が必要です。

フリーマンさんは本当によく勉強されてて頭が下がります。

お互いに頑張りましょうね♪
【2005/12/18 20:02】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/71-9c99ec16
  • るい・う゛ぃとん by堀内【『Gallege』プロジェクトの裏側~学生スタッフの活動日記~】
    立教大学2年の八木。 彼のお財布はなんと・・・ る、ルイ・ヴィトン!?「さー、これいくらだ?」 と八木が質問したところ、やっち 「6200円」古屋君 「50000円」福田さん「10000円」さて、正解は・・・1
【2005/12/15 09:09】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2006/10/09 11:27】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
