スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リンクのマナー

2005.11.24(17:38)
この記事で
トラックバックに初挑戦してみます♪

ドキドキ・・・うまくいきますように☆

一昨日ブログを立ち上げた。

一応、自分の記事がアップできるようになった。

それで、昨日はよそ様のブログを拝見しに
ウロウロとお散歩した。


すごいブログがいっぱいあった!!


情報満載!
アフィリエイトもいっぱい!
リンクもたくさん!


あ、このブログ、いいな~♪
あ、このブログ、また読みにきたいな~♪
あ、このブログ、ちょっと真似させてほしいな~♪

と、気になるブログがいっぱいあった☆


んで、「お気に入り」ということでリンクさせてもらった☆


うれしいな♪ うれしいな♪
さっきまで空っぽで寒々していたリンク欄に
たくさんのお名前が並んだ!!


明日から、お訪ねしてみよ☆
うふふ・・・。

ちょっと、うきうきした気分☆

いっぱしのブロガーになったみたい(^^)








そのとき、ふと、先日読んだ本の一節を思い出した。


「トラックバックを勝手につけるのは失礼。何度かコメントしたりして面識を作ってからトラックバックすべき」

そんなふうに書いてあったような気がする!


急に心配になった!!

勝手にリンクして良かったのかなぁ~?


身近に聞ける人もいないし・・・

まんいちマナー違反だったらあとあと面倒!

と思って
あわててリンクを全部削除した(^^;





そしたら、このトラックバックした記事に出会いました。

とっても納得☆

リンクされた人には何も迷惑かからないよね。

手元の本を見たら
被リンク数が多ければ「ロボット」の評価が高まる
って書いてありました。

ただし、
関連のないブログ、評価が低いブログとのリンクは低く評価される
と書かれています。

これがちょっと気になるけど・・・。



基本的には
自分のブログテーマに関連するブログなら
お断りなくリンクしていい
って考えてOKですね☆


これから
うろうろお散歩して
気になったブログはリンクさせてもらいますね(^^)

よろしくお願いしま~す☆


・・・あれれれれ・・・アップしても、トラックバックできてない(--;

勉強しなおさにゃぁ(^^;


nyankoの初トラックバック挑戦、失敗に終わりましたっ・・でへへ(^^)ゞ


スポンサーサイト
<<トラックバック再挑戦! | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 初心忘るべからず!>>
コメント
マサです。私もトラkックバックした事がありません。nyankoさん、頑張れ!!!
【2005/11/24 20:36】 | マサ #- | [edit]
マサさん、コメントありがとう☆

本の通りにやったはずなのに、失敗しました。あははは・・・。あとでもう一度チャレンジします!
【2005/11/24 20:55】 | nyanko #- | [edit]
トラックバック失敗ドンマイです☆

私も始めてトラックバックしたときは、やり方がわからなかったのでブログを2個作って、自分のブログから自分のブログにトラックバックしました(爆)

マナーとかが全然わからなかったので、とりあえず自分のブログなら、失敗しても怒られないから(笑) 結構ビビリなんです^^;

少しずつ覚えていけばいいと思います♪頑張ってください☆

またお邪魔しますね^^
【2005/11/24 21:20】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
色々忙しくさぼり気味なのにコメントしていただいてありがたいです(^_^)
またお邪魔しますね♪
【2005/11/24 21:37】 | バロン #- | [edit]
こんばんは~
訪問ありがとうございます~
私もまだまだ初心者で毎日試行錯誤の連続です。
少しでもお小遣い稼げたらなあと思って
頑張ってます~
またお邪魔してみますね~
こてからもどうぞ宜しく~!!
【2005/11/24 21:51】 | おばちゃん稼ぐに挑戦 #- | [edit]
インフォ侍 さま

ありがとうございます☆ 来ていただいて嬉しいです。トラックバック、失敗しちゃいましたよ~(笑)。簡単そうに思えたんですけどね(^^;

インフォ侍さんのアイディア素晴らしいです♪ 実は内緒ですが私、もう一つ立ち上げたんです(言っちゃったらバレバレですね、あははは・・)。こちらの方がメインで、もうひとつは眠ってます。それ使ってみようかな(^^)
頑張りまぁす♪
【2005/11/24 21:52】 | nyanko #- | [edit]
バロン 様

ご訪問ありがとうございます☆ 嬉しいです。
バロンさんのブログ、素晴らしいですね♪ 少しでも近づきたいです。
また、お邪魔させてくださいね。よろしくお願いします(^^)
【2005/11/24 21:54】 | nyanko #- | [edit]
おばちゃん稼ぐに挑戦 様

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
おばちゃん稼ぐに挑戦さんのブログ、素晴らしかったですよ~☆ ランキングにもたくさん挑戦されてるし、積極的ですごいです。私も一歩一歩頑張ります。またお邪魔させてくださいね☆
【2005/11/24 22:00】 | nyanko #- | [edit]
にゃおです(^^)こんばんわ。
遊びに来ました・・・。
とてもためになる素敵なペ-ジ(*^^*)
大好きです。
そうそうお願いがあります。
nyankoさんのペ-ジリンクさせていただいても
いいでしょうか??
【2005/11/24 23:07】 | にゃお #- | [edit]
にゃお 様

こんばんは(^^)。来てくださって嬉しいです♪ ありがとうございます☆

こちらこそ、ぜひぜひリンクさせてください☆ よろしくお願いします♪
【2005/11/24 23:23】 | nyanko #- | [edit]
ご訪問&コメントありがとうございました!
そして、リンクもして下さって・・・!!
本当に嬉しく思います~!!
こちらからもリンク貼りましたので
お時間あるときにでも確認をお願いいたします。

いろいろ挑戦されて、頑張っておられるんですね!
こちらのブログをみて、そうなのか~!と思うことが多々ありました。
日々、勉強ですね!こちらのブログをみて勉強したいと思います。

それでは。
また遊びに参りますね!
これからもよろしくお願いいたしますv
【2005/11/24 23:32】 | 楓 #1lvmq9m2 | [edit]
はじめまして。マミィです(笑)

すごいじゃないですか・・・
さすが nyankoさん
コメントいっぱいだし。すごいです
私のlivedoorのブログは。。。ほぼ閉鎖状態ですよ(笑)

わたしもがんばりますね~(^^)v
【2005/11/25 01:00】 | マミィ #- | [edit]
楓 様

ご訪問とコメントありがとうございます。また、リンクしてくださって、ともて嬉しいです☆
楓さんのブログは素晴らしいですね。いろいろなことを実践されていて、とても勉強になります。
私はスローペースですが一歩一歩頑張って行きたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。また、お邪魔させてくださいね~(^^)
【2005/11/25 01:02】 | nyanko #- | [edit]
うわぁ・・・マミィさん、来てくださったの!! ありがとう~。嬉しいです☆ もう試行錯誤で、明日はどうなるかもわかりません(笑)。でも、とにかく進み続けます!

お互いに励まし合いながら、焦らず頑張りましょうね☆
【2005/11/25 01:05】 | nyanko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/7-31f2404b

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
