スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初心者情報(9)顔文字でブログの記事を楽しく!

2005.12.12(19:17)
前の記事で
コメントつけてお友達作ったら
ブログが楽しくなるよ~って言いました(^^)


ほかに何かブログが楽しくなる工夫ないかな~~~
って考えて思いついたのが・・・


顔文字なんですね!


私のブログはこれでも一応ビジネス系

でも
コミック系やヴィジュアル系(?)ほどじゃなくても

ちょっと気分やニュアンスを伝えたい・・・とか

あまり硬い雰囲気にしたくない・・・・とか


そんなときに顔文字って便利だし

書いてる自分も楽くなるのね(*^^*)


書いてる方も楽しいんだから
読んでる人も楽しいんじゃないかな~~なんて勝手に思ってます(^^;




例えば、

文字だけで  楽しかった!  って書くよりも


顔文字入れて  楽しかった(^^) って書いた方が楽しそうでしょ?


それに
同じ楽しかった!でも


昨日は友だちとパーティーで盛り上がって・・
楽しかった~(^▽^)/っていうのと


昨日ね、カレシとデートして・・・・・・楽しかった~(*^^*)っていうのとじゃ違うもんね☆


さらに同じデートでも・・・・楽しかった~(*^^)vだと読んでる人が想像することがちょっと違ってこないかな?うふふ!



顔文字があると
読んでる人が想像するイメージが生き生きしてくるよね~☆



それで比較的簡単な顔文字を集めてみました♪

「うれしい・楽しい」系のお顔を並べてみま~す♪



(^^) (=^^=) (^0^) (*^^*) (*^0^*) (^-^) (^▽^) (*^^)v


うふふ・・・見てるだけで楽しいにゃん♪

  
これに片手をつけると・・・

      
(^^)/ (=^^=)/ (^0^)/ (*^^*)/ (*^0^*)/ (^-^)/ (^▽^)/       


となって盛り上がりが高まりま~す!

両手をつけるバージョンもよく見るけど
私はどのキーを叩けばいいのか知りませ~ん(^^; ← 誰か教えてくださいな m(_ _)m



うふふ・・・こういうの書いてるだけで楽し~~~(*^^*)



ちょっと困った顔も便利☆


失敗したぁ!


って文字だけで書くより


失敗したぁ(^^;


って書いた方が
自分も恥ずかしい気持ちがほのぼの表せるし
読む人もほっとするよね~♪


困ったお顔を集めると・・・

(^^; (^^)ゞ (--; (--)ゞ (><) (*_*) (^-^;


泣いてるのは・・・

(; ;) (;▽;) (T_T) (T▽T)




ビジネス系ということで
半角文字で地味めなのを選びましたが

全角文字を使うともっとアピール力が高くなりますね!



あと、いいな♪ と思ったのには・・・

(. .*) (*・・*) (=・・=) (^~^)  とか


びっくりしたときの

(@_@) (◎_◎;



うふふ・・・楽しいにゃん(=^^=) ← 私の場合、これは猫の顔のつもり!













で、こんなことを楽しんでからグーグルで顔文字って検索したら・・


顔文字のサイト、た~くさんありました(^^;

リンクしてます!


たぶん、皆んな、こんなこと知ってたね(^^)ゞ

あはは・・・無駄な記事書いちゃった(^^;

こんなことしてるより
ビジネス書読んだ方がいいかもね・・あは(*^^*)

皆さんの貴重なお時間無駄にしてごめんなさい m(_ _)m


笑うだけでもこ~~~んなにあったのね!  ↓
↓            これ見て笑ってね☆ 
↓            笑いは健康にいいんだよ~(*^^*) 
(-^〇^-) ハハハハ
(^▽^笑)
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
(*'‐'*) ウフフフ♪
(≧∇≦)/ ハハハ
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ε=(>ε<) プッー!
(^▽^) ハッハッハ
(⌒▽⌒) ケラケラ
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
ヘ(-_-ヘ フフフフフ
(・-・*) ヌフフ
(o⌒∇⌒o) ケラケラ
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(^u^)プププ
(´ー`) ウフフ
(=^_^=) ヘヘヘ
(゜▼゜*)ウヒヒヒ
ハハハ♪ (*’▽’)
(^O^)きゃはは
(^.^; オホホホ
(^.^) オホホホ
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
(ヘ_ヘ) フハハハ
( ・∇・)ウフフフフ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ニャハハ (*^▽^*)
Ψ(`∀´)Ψウケケケ
~(^Д^~) ブヒヒヒ
(^0^* オッホホ
(‐^▽^‐) オーホッホ
(¬ー¬) フフフ
('ー ' *) フフフのフ
ξ^▽〆オーホッホッホ
(^ー^* ) フフフフ
(ё_ё)キャハキャハ
(^∇^) アハハ!
(^▽^ケケケ
(^◇^) ケケケ
Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~
(^^*) ホホホホ
\(^▽^@)ノ アハハ
キャハハ! (^Q^)/
o(^▽^)o キャハハハ
("⌒∇⌒") キャハハ
(⌒◇⌒) ケケケケケケ
(-^〇^-)アハハハ
へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ
(^ Q ^)/゛ アハハハ
~(^◇^)/ ウホホホ
(>y<) ぶっ!?
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
ψ(*`ー´)ψ ウケケ
(^w^) ぶぶぶ・・・
(^◇^) ケラケラ
(^○^) アハハ
ヽ(^。^)丿 フフフ
:・(`▽´)・: ケケケ
ψ('ー'*) フフフフフ
(*`▽´*) ウヒョヒョ
(*^▽^*) ニョホホ
§( ̄ー ̄)§
('▽') アハハ
(○゜ε^○) ぷぷぷーー
(ヘ。ヘ) エヘヘ
(^v^)フフフ

おしまい(=^^=)

スポンサーサイト
<<情報商材 買うべきか買わざるべきか | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 初心者情報(8):コメントつけて楽しもう!>>
コメント
はじめまして、河野と申します。
楽しいサイトですね。
ブログ初心者なんですが、コメントってもらったらうれしいですよね。最初はこちらから書くときドキドキしてしまうんですが、慣れると書くこと自体が楽しくなります。
ただ、顔文字は余り使ったことがないのでちょっとてれます(^_^;)。
また、お邪魔させていただきます。
応援ポチッ

【2005/12/12 21:31】 | hiro #- | [edit]
お褒めいただき、ありがとうございます☆
ほんとにコメントもらうとうれしいですよね!

内容や文体にもよりますけど、顔文字使うと親しみやすくなりますよね♪

応援ありがとうございます。河野さんのURLにお訪ねしたのですが、英語のHPで迷ってしまいました(汗)。お訪ねできなくてすみません。また来てくださいね~☆
【2005/12/12 21:51】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
ヾ(@^▽^@)ノわはは
面白い記事ですね!!
私も顔文字好きですよ~~!
今のブログではあまり使ってないけど、
「mixi」っていうコミュニケーションサイトでは
顔文字を連発しています(笑)
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
↑こんな感じ(笑)

あ、そうそう、おすすめトラフィックエクスチェンジの
記事を自分のブログにアップしておいたので
良かったら使ってみてください~
マジメにアクセスアップ効果があると思いますw

でわ~(⌒▽⌒)/
【2005/12/13 00:02】 | しおん #uFL.X2nI | [edit]
わぁお・・しおんさん、顔文字上手ですね!mixiに入ってるのですね!私も名前だけ入ってます(笑)。

記事、拝見しました! 良さそうですね。しおんさん、いろいろ実験が進んでて素晴らしい~☆ 応援してます! あとでポチしにいきますね~♪
【2005/12/13 01:45】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/68-22769e60

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
