スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初心者情報(8):コメントつけて楽しもう!

2005.12.11(17:27)
前の記事で楽しもう☆と言ったので・・・


どうやったら初心者がブログを楽しめるかな~って
考えてみました(^^)
それで
その答えはコメントをつけること じゃないかなって思いました~♪



ブログの記事を書いてて一番うれしいのは
コメントがついたときじゃないかな☆ ← あ、これは私の場合ですが。まだ稼げてないし(^^;


あっ、コメントだぁ(*^^*)


っていう瞬間ってワクワクしませんか?



読んでてくれた人がいたんだ☆

って思うとすごくうれしくなるのね(^^)


で、優しいコメントが書いてあったりすると
すっごく幸せ~~~な気分になっちゃいます♪



また良い記事書こう~って意欲も湧くし・・・(^^)



逆にコメントがゼロだと
ちょっと寂しくなるのね~~~(^^;


記事がつまらなかったのかなぁ~ってしぼんじゃったり・・(--;




で、私は
素敵だな~と思う先輩ブログと

仲良くしたいな~と思う新人さんに

コメント書きました♪


先輩ブログは
ときどきすっごーーいコメントの数で
内容もレベルが高かったりして
ちょっとびびっちゃうこともありますけど
思い切って
「はじめまして!初心者で・・・」って感じで
ごあいさつします☆


私が見初めるような素敵な先輩は  ← あはは・・・僭越だにゃ(^^;
みなさん心優しい方ばかりで

コメントいっぱいでレス書くの大変でも
とっても丁寧なお返事くださいます(^^)

そんなとき感激しちゃいます☆


アドバイスもいただけるし・・・

私もいつかそんな優しい先輩ブログになろ~なんちゃって・・あはは(^^;



初心者のお友達ブログは
まだ他の人のコメントがつかないときでも
仲良くなると
お互いにコメントつけあうことができて
とっても励みになるのね~(^^)


ジャンルが違っても
励まし合う関係っていいな~☆

一緒に成長しようねっていう気持ち・・・うれしいですぅ(^^)







コメントもなくてただ記事書いてるより

コメントのやりとりして心が通うと

ブログがずーーーっと楽しくなる!!


そのためには
初心者は
自分の方から積極的にコメント書きましょうね~~(*^^*)


って、これ、自分から自分へのアドバイスで~す(^-^)


もらった人が嬉しくなったり
ほっとしたり
元気になったり
ほのぼのしたり・・・

そんなコメントが書けるようになりたいな~(=^^=)
スポンサーサイト
<<初心者情報(9)顔文字でブログの記事を楽しく! | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 初心者情報(7):楽しむこと☆>>
コメント
 そうですよね。
コメントのやり取りが出来るとうれしいですよね。

 それなのでボクはなるべくコメントを
返すようにしてます(^_^)

 パソコンのこと、心配してくださって
ありがとうございます。
また来ますね。
【2005/12/11 20:32】 | ねころー #- | [edit]
ねころーさんには、いつもコメントいただいて、嬉しいです♪ コメント見ると、元気が出ます!

また来てくださいね~!私も行きますね☆
【2005/12/11 21:28】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
わたしのプチプチコメントでも元気の足しになればいいな(^^)。
nyankoしゃんはとっても楽しそうに書いてるね。
楽しそうに書いた文章は、読んでいても楽しいです。
これからも楽しくぜんし~ん!
【2005/12/11 23:06】 | 宝船 #- | [edit]
こんばんは、野侍です♪
コメントはブログの特権ですからね!コミュニケーションを図れることは、やる気につながったりしますし。僕も積極的にコメントするよう頑張ろ~♪ポチって行きます^^
【2005/12/11 23:10】 | よちよち歩きのアフィリエイター #- | [edit]
コメント欄に宝船しゃんのお名前見て、元気百倍だよ~~~♪ 感謝! 楽しく、楽しく・・・どこまでも楽しく行きますよ~!
超強力協力プロジェクトも、めちゃめちゃ楽しいものにしようね☆
【2005/12/11 23:13】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
ほんとにコメントいただくと、俄然元気が出てくるんですね~♪ 心が通うことが意欲につながりますぅ!ポチ感謝☆
【2005/12/11 23:15】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは!

コメントは嬉しいですよね~♪
『励ましの言葉』や『勉強になりました!』というコメントをいただくと、またやる気になります^^

>逆にコメントがゼロだと
ちょっと寂しくなるのね~~~(^^;


わかります^^; 『記事が悪かったかな?』とか『勉強不足だったかな?』とかいろいろ考えてしまいます(汗)

応援ぽちっ☆人気ブログランキング27位です♪スゴイ!!
【2005/12/12 00:20】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
またまた、ブログ拝見させてもらいました。
ブログを楽しもうっていいですね。
コメントもらえるとうれしくなる気持ち分かります。
自分チョットブログ悩み中なんです・・・
何書こうかなって。
ただ、nyankoさんのブログ見て、
楽しく続けられたらいいかなって思ったりしています。
これからも、頑張ってくださいね。
【2005/12/12 00:23】 | Takeshi #qmQn1g4E | [edit]
こんばんわ☆
コメントいただきましてありがとうござぃます♪
私もコメントのお陰でヤル気になりますしその気持ちはみんな一緒なんですよね~
わたしもnyankoさんくらいコメント貰えるようにがんばりますね
ではまた
【2005/12/12 00:46】 | Wednet #- | [edit]
nyankoさん こんばんわ!
コメントありがとうございました。いつも頑張ってますね。
コメントって、ホントうれしいですよね。今夜私の書いた記事も偶然ですが、そんな内用でした。あと、nyankoさんの記事は人柄がでていて、読んでて癒されますよ。だからコメントする方が多いんじゃないんでしょうか。
↑すみません、少し僭越な事を書いてしましましたm(__)m
お互いド素人ですけど、ゆっくり頑張りましょうね!!ぽちっ♪
【2005/12/12 00:57】 | みきちゅん #- | [edit]
いつもありがとうございます♪

>.....、またやる気になります^^
>....とかいろいろ考えてしまいます(汗)

あ、インフォ侍さんでもそうですか。おんなじだぁ^^

いつもコメントいただいて本当に感謝です!応援ポチも感謝☆


【2005/12/12 12:34】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
また来てくださって、コメントまで書いて頂いてありがとうございます♪ とっても嬉しいです☆

>自分チョットブログ悩み中なんです・・・
>何書こうかなって。

その気持ち、すごく良くわかりますよ~。私も手探りで、しょっちゅう悩んでます^^。その結論が「楽しく」なんですね☆

また来てくださいね~!私も行きますね~☆


【2005/12/12 12:41】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメント、いつもありがとうね!
いつも楽しく記事を読んでおります~☆
思うことに共感できるというか。
nyankoさんのお気持ちすごく分かりまし!
やっぱりコメントいただけると嬉しいですよね。
これかも頑張ってくださいね!
ではでは~☆
プロフィの猫の写真可愛い…v
【2005/12/12 12:45】 | 楓 #1lvmq9m2 | [edit]
コメントありがとうござい~す☆
こんと、コメント貰えると嬉しいですよね!モチベーション上がりますね~!
あちこち歩き回ってコメント書いていきたいと思います♪
これからもよろしくお願いしま~す!
【2005/12/12 13:01】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントありがとうございます☆

みきちゅんさんの記事も同じような内容だったんですか♪ うれしい^^

>すみません、少し僭越な事を.....

とんでもないですぅ^^・・うれしいです☆

ド素人万歳!!!ですね^^
【2005/12/12 13:04】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
こちらこそ、いつもありがと~☆
記事読んでいただいて感謝です^^
お互いにコツコツ頑張って行きましょうね♪
また遊びにいきますね~!
【2005/12/12 13:09】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
はじめまして!
借金返済のためのブログ活用のWa!!りゅう☆です。
ご訪問及び相互リンクのお誘いありがとうございます♪
早速トップページ&リンク集にリンク貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします☆
【2005/12/12 15:03】 | りゅう☆ #- | [edit]
りゅうさんのレスが速いのでびっくりしました^^ その行動力がすばらしいブログのエネルギーなのですね♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆ 
【2005/12/12 15:07】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
何かと「速い」もので(謎)
nyankoさんも早速の対応ありがとです☆

エネルギー倍増ですね!
しかし寒くてイヤんなりますv-292
【2005/12/12 15:16】 | りゅう☆ #- | [edit]
こんにちはnyankoさん
コメントいただきました、紫月です。
ご訪問いただきありがとうございました。
相互リンク大歓迎です。
早速こちらからリンクを貼らせていただきます。
同じニャンコ好きさんでうれしいです~♪
プロフのハルちゃまかわいいですね♪
春生まれなんですね。
我が家のニャンは ”はるまろ”と言います。春に我が家の庭に迷って来ました。
それにしても、3匹もいるなんてうらやまし~い!!

またお邪魔させていただきますね。
肉球でポチッと応援♪足跡残して行きます (^・x・^)
【2005/12/12 15:34】 | ネットビジネス長者になりたい紫月 #- | [edit]
ほんと、寒いとこ、2度もお越しいただいて・・・恐縮です^^。これからも宜しくお願いしま~す♪
【2005/12/12 16:54】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
相互リンクありがとうございます♪
紫月さんもにゃんちゃんお好きなのですね~!うれし~☆ 「はるまろ」ちゃんですか^^。うふふ・・・肉球ポチ、感謝です☆
【2005/12/12 16:59】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/67-cbaa50cd

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
