スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そろそろ稼がないとなぁ~!

2005.12.11(12:19)
ブログを立ち上げ丸3週間経ちました!

この間、ほとんどアクセスアップに集中してきました♪


そして
相互リンクは徐々に増えてきたし・・
コメントも少しずつ多くなってきたし・・
おかげさまでランキングは30位まで来ました(*^^*)
 ↑
後日記:その後、落ちました(--;  12月18日現在は40位です(^^;


ところが・・・
アクセス数はほとんど横ばい状態・・・マズイです(^^;


っていうか
記事の投稿回数がやや減ってるのに伴って
アクセス数も減り気味・・・かなりマズイです(--;


このあと
アクセス数を増やす努力としては

相互リンクを引き続き増やして
トラフィックエクスチェンジやって
コメントやトラックバック(TB)つけまくって
検索にヒットする工夫をする・・・

・・・といったところが今の私に思いつくことですぅ・・



さらに
まだまだ勉強が足りないnyankoは
本読んだり
良い情報商材を選んで買って読んだり
先輩方の情報満載のブログ読んだり・・・



やることがいっぱ~~~いあるぅぅぅぅ(^0^;



こういうことが満足いくレベルまで進むには
いったいどのぐらい時間がかかるんだろ~~~?


こういうことがある程度のレベルに達してから
稼げるようになるとしたら
いつになったら稼げるのかわからな~~~い(^0^;


一般的には
基礎固めをしてから応用編に進むっていうのが
何かをマスターするための王道ですよね!


でも
私は必ずしもそうは思わないんですね!


だって
基礎が固まるの待ってたら日が暮れちゃ~~~う(^^;


一応、立てるぐらいの土台ができたら
応用しながら
足りない基礎を穴埋めしていく
っていう方が現実的じゃないかな~?


その方が
ずっと楽しくてやりがいあるし・・・(*^^*)


なんか
言ってることが抽象的で伝わらないかも・・・ですが!



たとえば
文法の基礎をバッチリ固めてから
英会話やろう・・・
って思ってたら永久に英会話できるようになんかならないし・・・


ブログの基礎知識をしっかり持ってから
ブログ立ち上げようと思ったら
たぶんすごく準備に時間がかかって・・・
下手すると勉強した知識が過去のものになったりすることもあると思うのね!



要するに準備はそこそこにして

行動に移そう!!!

ってことが言いたいのです。 


私がブログ立ち上げた目的は
アクセスアップじゃなくて
お金を稼ぐことなのね(^^;


アクセス数の多いブログに育てることは大事だけど
それは稼ぎながらでもできるんじゃないか・・・


もう3週間も経ったんだし
モチベーションを維持するためにも
そろそろ稼ぎた~~~い!!





そう思っていたら
しおんさんのブログ「超初心者の夢見るアフィリエイト」で←リンクしてます!
衝撃の文章に出遭っちゃいました(^0^)



ちなみに
しおんさんは私と同じく超初心者で
これまた私のように体当たりした経験を書かれてるのですが・・・


その経験の質と量が
私の10倍ぐらいのスゴイ方です!


今日、そこに
「ショッピングブログを2つ立ち上げちゃいました!売り上げありました!」って
さらりと書いてあるのです!!!
(これはその記事にトラックバックさせていただいてます)



すっごーーーーい☆



まだひとつ目のブログでこんなに悪戦苦闘してて
アフィリエイトどころじゃない私・・・・(--;


でも
昨日のブログにも
迷ったら前に進む
と書いたばかりだし・・・


もたもたしないで体当たりでいくっきゃない!!!
と決心しました。



物にもよるとは思いますけど
このブログにお買い物のアフィリエイトつけるのもミスマッチっぽいので
しおんさんの真似をして
ショッピングブログ立ち上げることにしました(*^^*)


とにかく
少しでも稼げれば
また一歩前に進んで
次に何が必要かが見えてくると思うのね(^^)


え?
nyankoは情報起業家脂肪・・・じゃない(笑)志望じゃなかったのかって?


あは、そうなんです!


でも
その情報のネタとして
ネットでいろいろな経験が必要なんですね♪






というわけで
近日中にもうひとつ
ショッピングサイトを立ち上げることにしました~(*^^*)


スポンサーサイト
<<初心者情報(7):楽しむこと☆ | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 成功法則:迷ったら前を選択せよ!>>
コメント
いつも頑張ってるnyankoさん!!すごいです。
ショッピングサイトですか(*^^*)
今から楽しみです。
そうそう、前の記事で、書いてありましたね、山梨にお住まいなんですねv-398いいですね、とってもいいところですよね。うらやましいですv-344
【2005/12/11 17:19】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
いつも暖かいにゃおさんのコメントにすごく励まされてます♪ありがと~☆
できれば猫グッズのサイト作りたいのね~☆ 焦らずじっくり取り組みますね~♪

>山梨にお住まいなんですね....

ありがとうございます!10年前に東京から移り住みました。山がたくさんで空気がきれいですよ~(^^)
【2005/12/11 17:34】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/65-262b293e

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
