スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成功法則:迷ったら前を選択せよ!

2005.12.10(23:25)
私がとっても興味があること

それは
自分が人間として成長することで~す(*^^*)


その中には
能力を高めることもあるし

人格を磨くこともあるし

体力をつけることもあるし → 年との関係でやや厳しいけど(^^;

人間関係を豊かにすることもありま~す


人間力つけたい!!!


そういう気持ちが強いので
自分が成長するためのヒントになる言葉にであうと
すごくうれしくなります☆


今日出遭った言葉

迷ったら前を選択せよ!


これは
今日のサッカーのJ1とJ2の入れ替え戦で
勝利したヴァンフォーレ甲府の大木監督の言葉です☆


あ、柏レイソルファンの方
この先、読まない方がいいかも・・・・(^^;

こないだは、ごめんなさいね~ m(_ _)m
大事な試合で停電なんて起こしちゃって・・・・(恥)



実は私、山梨県民なのですが・・・

ヴァンフォーレ甲府は
長年J2下位を低迷し
数年前は3年連続最下位という不名誉を残し

チーム存続の危機を
サポーターの熱心な活動でようやく乗り切り

5年前(たぶん)に就任した大木監督のもと
チーム建て直しに取り組んできました。


大木監督になってから
こんなにも違うかと思うように
選手の姿勢が変わりました。


その監督のひとつのポリシーが
上の言葉に表れていると思います。


今日、この言葉を聞いたとき

これだ!!

と私の心に響くものがあったのですね(*^^*)


私も一応、起業という目標を掲げて
ネットの世界に足を一歩踏み出しました!


毎日、いろんなことで迷います。



この商材買おうかな~? でも、高いな~!

この失敗談書こうかな~? でも、恥ずかしいな~!

このセミナー行きたいな~! でも、時間的にきついな~!

この人を誘いたいな~! でも、断られるとやだな~!

このケーキ食べたいな~! でも、太るな~! →あは(^0^;


などなど・・・・。

人生は瞬間、瞬間の選択の連続ですよね!


たいていは惰性や習慣で慣れている方を選ぶけど
そればっかりじゃ変化や進歩は期待できない。

でも
新しいことを選択するのは、ときに勇気が要ります!

つい
何も今じゃなくても・・・
と自分に言い訳して
現状維持を選びます。


でも
何か夢や目標を実現させたいと思っている人にとっては
現状維持は後退を意味する
と思うのですね!


分かれ道で迷ったら
後ろを選ぶのではなく前を選ぶ!!


その大木監督の哲学のとおり
今日のヴァンフォーレの選手達は
ボールを取ったら、一瞬のためらいもなく前を向いて
前へ、前へ・・・と最後まで戦いました。

感動的でした☆

それが今日の勝利に結びついたと思います。



私もそうありたい(*^^)v


迷ったら前を選ぶ!

倒れるときも前向きに倒れる!

100回倒れても101回起き上がる!


攻めの姿勢で元気でいくぞ~~~(*^^*)/~


・・という気持ちで
今日はこのテーマを選んでみました!

スポンサーサイト
<<そろそろ稼がないとなぁ~! | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 初心者情報(6):ユニークアクセスとは>>
コメント
>迷ったら前を選ぶ!

倒れるときも前向きに倒れる!

100回倒れても101回起き上がる!

素晴らしい精神ですね♪私も見習わないと!! こういう考え方のできる人が成功できるんでしょうね~^^
【2005/12/10 23:54】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
こんばんは♪。前へ前へ!ステキです☆。常に新しきを知り、古きを温め(あれ?逆かな?)。そして、考える葦でありたいですね☆。私は、まだ、歩拭前進でゆっくりですが(笑)、nyankoさんの吸収力のあるPC学スポンジには関心させられます。
また遊びにきますね♪。
【2005/12/11 00:35】 | イノ #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは♪
今回の記事、すごく励みになりますね。
人生は、瞬間瞬間の選択!
常に前を向いてがんばっていきたいですね!前向きになれる記事、大好きです!
そんなnyankoさんに、2ポチ感謝を込めて(笑)
【2005/12/11 02:10】 | よちよち歩きのアフィリエイター #- | [edit]
書くことは書きましたが、実践はこれからです(笑+汗)。とにかく諦めないで歩き続けます☆
インフォ侍さんもさらに切れ味鋭く頑張ってくださいね~♪

【2005/12/11 09:49】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつもありがとうございます☆
私の場合、スタートレベルが低いので、それだけ吸収することが多いのです(笑)。でも、おかげで、その分、面白さも大です♪イノさんはすごく勉強されてて頭が下がります。
【2005/12/11 09:53】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
ありがとうございます!読んで下さった方が元気になれるような記事が書けるように頑張りますね☆
応援、感謝です♪
【2005/12/11 09:56】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
私も見習わなければ!
いっしょにドンドン前に進みましょう~!(笑)

>このケーキ食べたいな~! でも、太るな~!

これ、私もいつも葛藤してます・・(^^;
【2005/12/11 09:59】 | しおん #uFL.X2nI | [edit]
コメント、とっても嬉しいです☆
いっしょにガンガン行きましょうね~♪
ケーキの葛藤もおんなじですね(笑)。
【2005/12/11 10:09】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/64-b271a0ce

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
