スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

命の次に大事なバックアップをお忘れなく

2005.12.08(01:33)
みなさ~ん、ブログのバックアップとってますか~?

(またまた、アフェリエイトじゃなくてアフィリエイトのgigiさんの記事にトラックバックさせていただいてます。いつもお世話になります)


先日、FC2で障害があったことは
12月4日の記事でお伝えしました 

記事にリンクしたいのですが
まだ技がなくてリンクできないのね m(_ _)m
その時、私は画面が真っ白になるという被害で
大パニックでしたが・・・


障害が復旧したら
テンプレートは壊れていたものの
大切なデータはすべて無事でした(*^^*)


幸か不幸か
テンプレートはまだカスタマイズできてなかったから
もう一度ダウンロードすればいいし・・・

データが助かってよかった~☆
と思っていたら・・・


なんとなんと
今回の障害でデータを失った人もいたそうです!!!


一部では、11月23日以降にアップロードされたファイルが
復旧できなかったのだそうです!!!


これは大変!!


早速、バックアップとろ~(^^)

と即、行動に移した私♪


FC2はデータのバックアップ、簡単なんだよね~(*^^*)


管理者ページのツールにあるの知ってるもんね~♪


やろう、やろう、と思ってのびのびになってたけど
今日こそ やるぞ、やるぞ~~~!!!


まず管理者ページのツールをクリック!!


ふむふむ・・・バックアップとれるって書いてある!よし!


次には・・・

・FC2ブログ形式のデータのバックアップをすることが出来ます。
・文字コードは「EUC形式に」なりますので文字コードに対応していないウインドウズ付属のメモ帳等では文字化けしているように見える事があります。


と書いてあります!


む? 文字化け? なんかいや~な予感(^^;


でも、とにかく、やってみよ☆


FC2ブログ形式でバックアップする
をクリック!


ファイルのダウンロードをクリック!

保存をクリック!


あれ~・・・ファイルの種類がテキストになってていやな予感(^^;


まっ、やってみよ☆  クリック!


あっという間にダウンロード完了!


よっしゃ~開いてみよ~!!









、ネ、ヒ、ォ、ッス鯒・ニ、キ、ニ、゚、゙、ケ。ェ
、ハ、鵑タ、ォセ。シ熙ャ、・ォ、鬢コアヲア・轟血往(^^;
セッ、キ、コ、トウミ、ィ、ニ、、、ウ、ヲ。」
、ノ、ヲ、セ、隍キ、ッ、ェエ熙、、キ、゙、ケ(^^)


ああぁぁぁ・・・やっぱし文字化けしてるぅぅ(*--*;


また撃沈された(--;


私がバックアップとれるまで
障害発生しないでねぇ~☆


あははは・・・失敗繰り返して大きくなろ~(^0^)/~






スポンサーサイト
<<用語に解説をつけたい | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 初心者情報(5):トラフィック・エクスチェンジでアクセスアップ>>
コメント
gigiです。
今回も記事で取り上げていただいて本当にありがとうございます。
m(__)m
バックアップは文字化けしていても多分大丈夫ですよ。
管理画面の「ログのインポート」でそのまま利用すれば復旧出来る物だと、私は思いますので。(それ程自信はありませんが、多分こういう事だと思います。)
【2005/12/08 10:13】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #- | [edit]
ダイジョブ(^^)。
ブラウザならたいていの文字コードに対応してるし、
もしテキストデータがあるなら、いつでも変換するよー。
気軽に言ってね~(^^)。
いつでもnyankoしゃんのバックアップのバックアップしまーす。
【2005/12/08 21:34】 | 宝船 #- | [edit]
>私がバックアップとれるまで
>障害発生しないでねぇ~☆

障害に語りかけている・・・
あまりにかわいい・・・
【2005/12/08 21:39】 | みみ #zbT7meO. | [edit]
いつもお世話になります♪

>バックアップは文字化けしていても多分大丈夫ですよ。

わぁ・・そうだったんですか☆ 教えていただいて助かります~。ありがとうございます♪
【2005/12/08 23:14】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
おぉぉ・・・つよ~い味方が来てくれた~♪ ありがと~☆

>いつでもnyankoしゃんのバックアップのバックアップしまーす。

感謝~~☆ 頼りにしてまぁす☆
【2005/12/08 23:17】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
来てくれてありがとーー♪

なんか、ココプラみたいな雰囲気だにゃぁ・・・うふふ☆
【2005/12/08 23:18】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/56-c8e69f4d
  • データのバックアップは忘れずに!【アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-】
     突然自分の運営しているブログが消えてしまう…、こんなケースは稀で自分にはあまり関係ない話、なんて考えてませんか?私はそうでした(汗)。 こんな大変な事が実際に私の周
【2005/12/08 10:09】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
