
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初心者情報(4):ping送信先の大リスト

2005.12.06(01:38)
(gigiさんの記事にトラックバックさせていただいています!)


ブログを立ち上げる前に
ブログに関する本を2冊ほど読みました。


わからない言葉がいくつかありましたけど
その中でもわからなかったのがping送信という言葉!

最近、少しわかってきました。

要するに記事を更新するときに
ping送信すると
それを受けたpingサーバーと呼ばれるサイトが
記事更新を発表してくれて・・・

その結果、記事を見にくる人が増える・・・ということなのですね。


説明へた(--;


とにかくなるべく多くの人に記事を見て欲しいと思ったら
記事を更新するときに
なるべくたくさんのpingサーバーに
ping送信した方がいいということはわかってきました。


皆さんは記事を更新するときに
何ヶ所にping送信していますか?


私は今までFC2で紹介されていた10ヶ所
自分が登録したランキングサイト2ヶ所に送っていました。


そうしたら
先日、gigiさんのサイトアフェリエイトじゃなくってアフィリエイト入門■ネットで副業■に
すごくたくさんの送信先リストを見つけましたので
転載させていただきますね!


http://ping.blogranking.net/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://www.blogoon.net/ping/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.atblogs.com/
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.weblogs.com/
http://tb.threetree.jp/
http://ping.weblogs.se/
http://xmlrpc.blogg.de/
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://rpc.pingomatic.com/
http://bitacoras.net/ping/
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi 
http://www.weblogues.com/RPC/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.with2.net/ping.php/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.myblog.jp
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.blo.gs/
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://blog-wa.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4


これを見つけてから
記事投稿のときにコピー&ペーストして
トラックバック送信先に貼り付けて送信しています。

あと
登録したランキングサイトのping送信先もつけます。


よさげなことは何でもやってみたい欲張りnyankoです(*^^*)


*gigiさんのサイトには有用な情報が満載です! まだの方はぜひ一度訪ねてみてくださいね♪ 




*後日記 (1)('06.1.8):
つい最近、ping送信先は多すぎてもよくないというブログの記事を見かけました。理由は書いてありませんでした。ブログのアクセスアップについては、裏技(?)を含めてさまざまなノウハウがあり、説が分かれるところもあります。

アナログな部分(例えば、コメントをたくさん書いて回ればアクセスが増えるなど)は判断しやすいのですが、デジタルな部分についてはわかりにくい場合があります。結局は口コミを含めてあちこちから情報を集め、自分で判断するしかないようです。

そういう意味でも、きちんとした記事をかいているブロガーとお友達になっておくことは大切だと思います☆


後日記(2)('06.1.24)

ping送信については、Ping Linerといって、登録しておけば一括送信してくれるサイトがあります。私はまだ利用していませんが、利用したい方は、コメント欄でお問い合わせくださいね。Googleなどで検索しても、すぐ見つかると思います。
<<相互リンク100に早くも暗雲が | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 人気ブログランキングのバナー貼りできた!>>
コメント
gigiです。
この度はTB&記事での紹介ありがとうございます。
全然問題なんてありませんよ。
逆に紹介していただいて本当にありがたいくらいですよ(嬉)。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
【2005/12/06 02:38】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #- | [edit]
gigiさん、早速コメントありがとうございます! まだ慣れないので何かするたびにドキドキです(笑)。安心してTBしたり引用したりさせていただきますね~♪
【2005/12/06 09:23】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
なんか着々と進んでいますね。
リンクもたくさん増えましたね♪スゴイ♪
ところでgigiさんのサイトはリンクの中にありますか?たくさんありすぎて見つけられないでおりまするぅ。。
【2005/12/06 09:46】 | ももこ #YjTMmlic | [edit]
ももこさん、コメントありがとう☆
gigiさんのサイトは記事の中でリンクしましたので飛んで行けますよ~☆
右の相互リンクでは・・・上から16番目ですぅ!自分でも見つけるのに時間がかかる~(笑)。
【2005/12/06 10:40】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
 こんにちは。
という事はいっぱいこれを使えば
いっぱい人が来てくれるってことですか。

 知りませんでした。
【2005/12/06 13:10】 | ねころー #- | [edit]
コメントありがとうございます☆
そうなんですね♪ 投稿するときに、これをぜ~んぶ使うと全部のサイトで新着情報として掲載してもらえるらしいですよ~☆
私もこれを貼り付けるようになってから確実に増えてます! ぜひ試してみてくださいね♪
【2005/12/06 13:34】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
うわぁ、すごいすごい!
全然しらないことがnyankoさんとこには、いっぱいかいてある・・・。勉強させていただきました♪
【2005/12/06 19:45】 | みみ #zbT7meO. | [edit]
見に来てくれてありがとう☆

皆さん良く勉強されてるので、ブログ巡りをすると有用な情報がいっぱい見つかるのね! また発信していきますね~♪
【2005/12/07 00:22】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/51-9d5323f1
  • ping送信先一覧【アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-】
     ブログを更新したら多くの人に読んで貰えるように、ping送信を忘れずしておきましょう。
【2005/12/06 02:34】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2006/08/04 11:27】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2006/08/26 20:27】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2006/11/06 15:40】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
