スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログのテンプレート変更しました

2005.12.05(01:06)
ブログのテンプレートを変えました☆


2週間前、最初に選んだときは
まだ何を基準にしていいかわからずに
全体的なデザイン
文字の見やすさだけで選んだのですね!


でも実際に使い始めると・・・

リンクのスペースが足りなかったり・・
記事の中でリンク張っても色が変わらなくてわかりにくかったり・・


改善したいな~と思う点がいくつか出てきてたのです!


それで
今日、障害が発生してバタバタしたのをキッカケに
思い切って
テンプレートを変えることにしました!!


それで
いくつもいくつもダウンロードしてプレビューしてみました☆


基準は

第一には文字が見やすいこと!


それから
リンクがたくさん張れるように
フリースペースが多いこと!

それから
記事中のリンクが見やすいこと!


他の皆さんは
どんな基準で選んでるのかな~?









ダウンロードしてはプレビュー

ダウンロードしてはプレビュー


を何度も何度も繰り返しました!!



最初のうちは

すっごく楽しかった~♪


なんか
新しい洋服をつぎつぎ試着してる気分☆


とっかえひっかえ
鏡に映して
ルンルンしてました~(*^^*)





でも
だんだん目がしょぼしょぼしてきて


今は目を開けてるのがつら~い(^^;


薄目を開けてやっと画面をみてます(--)


結局、最後に選んだのはシンプルなもの☆


両側にフリースペースがあるので
リンクがいっぱい張れる!!


色も大好きな紺色☆


文字が・・・特に両側のリンクの文字が・・・

もうちょっと大きかったらなぁ~


こんど調べてカスタマイズに挑戦しよう♪


それまで
ちょっと見にくいかもしれませんけど
がまんしてくださいねm(_ _)m


朝は画面が突然真っ白になって・・・

頭の中も真っ白になった(--;


でも一日で解決して
寝る前には新装開店の準備ができた(*^0^*)


うれし~~~☆

明日からまた頑張ろうにゃ(=^^=)


スポンサーサイト
<<相互リンク 快調です☆ | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 障害が復旧しました☆>>
コメント
リニューアルお疲れさまです~!!
すっきりしてていい感じですね~^^
私もなかなかうまくいかなくて、いつもHTMLとCSSとの睨めっこです><;

カスタマイズに挑戦していくうちに、言語の知識なんかも自然と身についていきますよ~♪
頑張って下さいねヽ(=´▽`=)ノ
【2005/12/05 01:53】 | woo #- | [edit]
wooさんも遅くまで頑張ってますね~♪
スゴイ!言語もわかるのですね☆ 私も少しずつ頑張りますね~♪楽しみ、楽しみ☆
ありがとうございま~す♪
【2005/12/05 02:13】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは!テンプレート変えられたんですね~♪しかも3カラム!

私も3カラム好きです♪SEO的には2カラムの方がいいらしいですけど^^;

フリースペースがあるのが羨ましいですね~♪ 私はプラグインに対応してないので、自分でフリースペース作ってますから><

応援ポチッ☆オヤスミなさい~♪
【2005/12/05 02:50】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
お久しぶりです。毎日見てるのですけど
コメントはしてないアンデルセンです^^;

テンプレート変え御疲れさまです!

私も変えようかな・・・なんか今回の記事を読んでいてすごくそそられちゃいました☆

私も負けずにカスタマイズしていきますね!

・・・その前にまず記事をかかないと^^;;

それでは応援ポチして帰ります☆
【2005/12/05 03:41】 | アンデルセン #IvP86L4w | [edit]
 テンプレート変更、お疲れ様です。
カスタマイズ、ボクも考えてます。
でも勇気がないんですよ・・・

 まあ、そのうちにということで。
それよりパソコンの調子が良くないので
こちらの方が先ですよね(笑)

 また来ますね。
【2005/12/05 09:46】 | ねころー #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございました♪

遅くなりましたが、相互リンク完了しました。

このコメントのURLで紹介させていただいております。

では、今後ともよろしくお願い致します。
【2005/12/05 11:48】 | のら猫アフィリエイト/おくまん #- | [edit]
なるほど~3カラムって言うんですね♪ バランスよくて気に入ったんですが・・・

>SEO的には2カラムの方が....

あははは・・そうだったんですか(^^; 先に知ってたら選べなかったかも・・・(笑)。

応援ありがとうございます☆
【2005/12/05 14:09】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
いつも見て下さってありがとうございます☆
お互いにカスタマイズ、頑張りましょうね~♪
応援ありがとうございます☆
【2005/12/05 14:10】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
カスタマイズ、ちょっと怖いですよね! 私も先日のカスタマイズでアクセス解析消えて慌てました(笑)。

PC不調ですか? 困りますよね~。お大事に・・・。
【2005/12/05 14:19】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
昨日は障害が発生していたので、ご迷惑をおかけしました。
相互リンク&URL紹介、ありがとうございます。感謝です☆
おくまんさんのサイトへまた勉強しに行きますね。よろしくお願いします☆
【2005/12/05 14:21】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/48-3e4382b7

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
