スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

意外なアクセス

2005.11.29(17:40)
またアクセスの話題です(^^;

アクセス数のアップに関心が強いもので・・・(^^;


アクセス解析の見方も
最初は数しかわからなかったのですが


超初心者でも
試行錯誤していると
だんだんわかることが増えてきます(^^)

で、昨日はアクセス解析のアクセス元分析を調べてみました(^^)


そしたら
意外なところに辿り着きました~。

今、クリックしたら上手く表示されなかったので
正確な名前はわからないのですが・・・
どこかの検索サイトなのですね♪

それでヒットしていたのは
高橋尚子、Qちゃんの2つの単語だったんです!


びっくりしましたよぉ~(^^)


私はたまたま感謝力という言葉を言いたいために書いたのですが

その言葉でヒットして
そのサイトから3人来訪者があったのです☆

その3人の方が
私の記事を面白がって読んでくださったか
関係ないと思ってほとんど読まずに立ち去られたかは
わかりませんが・・・

世の中
何がきっかけで
ご縁ができるかは
意外とわからないものです(^^)


ずいぶん前になりますが
我が家で好きなものと仕事をくっつけて
猫と山と翻訳っていうHPを作っていた時期がありました


そしたら
猫が好きで見てくれた人が
翻訳の仕事を依頼してくれる
っていうことが何度かあったんです(^^)


今もnyankoという名前にしているおかげで
猫好きの方との出会いに恵まれています(*^^*)



実はそれで思いついちゃったことがあるのです☆


うふふ・・・ちょっと恥ずかしいのですけど・・・


実は私、
韓流のぺ・ヨンジュンさん、つまりヨン様のファンなのですね(^^;

彼の誠実なところが素敵です(照)


それでヨン様の好きな起業家(または起業家の卵)さんがいたら
出会えないかなぁ~って思ってるのですが・・・


あははは・・・・

こういうのって邪道?


すみません、個人的な趣味の話になっちゃって・・・


とにかく
ブログの記事って
本人の知らないところで
いろんな言葉がヒットしているのだなぁ~
って感心したのです(^^)


意外な言葉がどこかの検索サイトでヒットしているかも・・


そう思うと
なんか楽しくないですかぁ~(^^)


そして
同じ内容を書くなら
ヒットしやすい言葉を選ぶことも
アクセス数のアップにつながるかも・・・
と思いました


*時間指定の記事投稿がまだ成功しません(^^;
「自分で指定」を選択して時間を指定しているのですが・・・
再度、挑戦!

スポンサーサイト
<<記事投稿時間指定を勘違い | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 問題解決☆>>
コメント
こんばんわ、またまたやってきました。おせっかい焼きのWednetです・・・。

実は「自分で指定」というのは投稿する時間を決めるのではなく、「投稿された」時間を決めるものなんです。

例えば日記などで、前日の文を書き忘れたなどの場合「自分で指定」を使い前日の時間に設定するわけです。
そうすることで記事が書かれた時間を操作することが出来ます。

事実、nyankoさんが10時に投稿しようとした記事(コメントの修正ができなくて・・・)の投稿時間を見てみると
【2005/11/29 10:00】
となっていますよね。

ちなみに私のブログは毎日更新されていますが(宣伝っぽい・・・)毎日書いているのではなく、「自分で設定」を使って書き漏れの日を埋めるようにしています。


>リンクが青く反転していない
リンクを張っていただいたところについてですが
リンクは通常青く表示されますよね。ですけどnyankoさんが使用されているテンプレートはデフォルトで「リンクの文章をグレーで表示されるように設定されています」
ちなみに変えようと思えば変えることが出来ますがスタイルシートの知識が必要になってきます。
スタイルシートといってもごく一部を変えるだけなので難しいことはないと思います。

わからないことは答えられる範囲でお答えしますので是非お聞きください。

文章力が無くて申し訳ないですが・・・この文章でご理解していただければ嬉しいです。

長文失礼しました。
ではまた
【2005/11/29 18:55】 | Wednet #cbBbWq7w | [edit]
Wednet  様

2度までもありがとうございます。感謝です。
私の理解力が不足しているかもしれませんが、たぶん理解したと思います。つまり、これから「投稿する時間」を指定するのではなく、記事の隅にある「投稿した時間」を決めることができるという意味ですね。アリバイができるということ・・・(笑)。

本当にありがとうございました。いくらやってもできるはずありませんね(笑)。


【2005/11/29 19:07】 | nyanko #vp8meGQs | [edit]
私の文章力が足りないんです><申し訳ないです。
ですが理解していただけたようで嬉しいです♪
【2005/11/29 19:13】 | Wednet #- | [edit]
Wednet 様

リンクの表示についても教えていただいて、すごく有り難いです。

そうでしたか。確かに他のリンクも青くなっていませんよね。勉強になります。

とにかく今はテンプレートに書き込むしかできないのですが、少しずつ勉強していきたいと思っています。

また、よろしくお願いします。とっても心強いです☆ ありがとうございました♪
【2005/11/29 19:14】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
アクセス解析によると、私のサイトに来られた方に、『††††††』と調べて来られた方が・・・・

この方は何を調べていたのでしょう・・・

謎です^^;
【2005/11/29 21:56】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
インフォ侍 様

こんばんは。いつもありがとうございます。コメントいただくと、すごく元気が出ます☆

>『††††††』と調べて来られた方が・

あははは・・・爆。
夜中に1人でパソコンの前で爆笑です! 垣根の材料でも探してたのでしょうか(笑)。
インフォ侍さんのブログに何が書いてあったのか想像して、さらに笑いが止まりません(笑)。
【2005/11/29 22:03】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
>インフォ侍さん
実は私も同じワードで検索されていた経験があります。
いったい何なんですかねぇ。。。多分文字化け系の問題だと思うのですが。。。
【2005/11/29 22:10】 | Wednet #cbBbWq7w | [edit]
Wednet さんも同じことがあったのですか? なるほど~文字化け・・・。
私もそのうちお目にかかりたいです(笑)。
【2005/11/29 22:27】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
わざわざ御返答をいただき、ありがとうございます。
たまにはこちらのブログものぞきに来てやってください。ブログとお仕事が上手くいくよう、陰ながら応援しております。
【2005/11/29 23:12】 | nji #- | [edit]
nji 様

ご丁寧にありがとうございます。
njiさんのブログ、面白いです☆ ジャンルが違う方のブログを読むと視野が広くなってとてもいいです。また、遊びに行きますね~。

>ブログとお仕事が上手くいくよう、陰ながら応援しております。

ありがとうございます。頑張ります☆ njiさんもnjiさんらしい魅力あるブログを作って行ってくださいね♪楽しみにしています☆

【2005/11/29 23:46】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんは♪
いつも面白い記事読まさせてもらっております。
楽しいです。自分も同じ様に検索アクセス楽しみに見ています。共感が持てて本当にブログの楽しさが伝わって、明日への活力に繋がります。
記事楽しみにしていますね。また遊びに来ます♪。
【2005/11/30 00:19】 | イノ #- | [edit]
イノ 様

こんばんは☆ コメントありがとうございます♪
楽しいと言っていただけるなんて望外の幸せです。とっても嬉しいです♪

ブログを楽しみながらそれぞれ試行錯誤、努力されている皆さんと励まし合えることが、とっても幸せです。これからも宜しくお願いします☆
【2005/11/30 00:36】 | nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/24-83f9c2ec

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
