スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクセスの数を気にする前に

2005.11.28(18:03)
告白いたします・・・なんて大げさですが・・・(^^;


ブログを立ち上げてカウンターを取り付けてから
気が付いてみると
毎日、かなり長時間
アクセス解析の画面に見入っております(--;

見ることによって数字が上がるんなら
じっと見つめることに意味はあるけど

私が解析の画面を見たって
アクセス数が上がるわけじゃないのだから
それってかなり時間の無駄!!


でも
やめられない

あ、1人・・・あ、2人・・・ああ~3人・・・





と順調に増えればいいけど

たいていは
変わらない数字を見つめている(--;


そんな暇があったら
他にすることたくさんあるのに
なぜかやめられないのね(^^;


で、何でそんなにアクセス数が気になるのか
考えてみました


ブログって
ある意味
お店みたいなところあるよね


私はブログ町の一角に小さなお店を出した
なにせお店を出すのは始めてで
ドキドキワクワク・・・


まわりには大きな立派なお店がたくさんあって
立派な商品が置いてある
魅力的な品々が並んでいる


そういう大店舗や名店には
お客さんがひっきりなしに訪れる


それを横目で見て
うちにもお客さんこないかなぁ~と
毎日お客さんの数を数えてる・・・


そういうお店のオーナーを思い浮かべて・・・
あっ、と気が付いたことがある


もし私が客だったら
客を数でしか見ないお店には
行きたくないな


高いもの買ったお客には愛想が良くて
安いもの買ったお客には無愛想なお店には行きたくないな


アクセスは数じゃない!


こんなにたくさんたくさんあるブログのなかから
どこかの見知らぬ人が(知ってる人も)
忙しいなかを
わざわざ私のブログに来てくれた!!

そのひとつひとつのアクセスが
とってもありがたいものなんだ☆

ひとつひとつのアクセスに感謝する気持ちを忘れちゃいけない☆


お客さんの数が少なくたって
お店をきれいに掃除して
ひとりひとりのお客さんに丁寧に応対する店主になりたいね♪

もちろん多い方がいいけど
数が目的になったら
まちがった方向に行ってしまう☆


私は何のためにブログを始めたのか
それを忘れないようにしよう☆


先日の東京国際女子マラソンで
高橋尚子ちゃんが見事な走りで優勝した


解説の増田明美さんが
Qちゃんの強さの秘密は感謝力にある、とコメントしていた

「まわりの人たちへの感謝を力にして走っているから強い」


その言葉がとっても印象に残っています


感謝を力に変えて頑張る


私もそういうふうに生きて行きたいなぁ~~~☆


私には大きすぎる目標だけど
そちらに向かって歩いていこう♪






ああ~ん、カッコ良いこと言ったけど
やっぱりアクセス解析が見た~い(^0^;
あははは・・・・未熟者だにゃん(^^;


*今日は時間指定でアップに挑戦してみます。
 この記事を20:00にアップするように設定してみます。
 上手くいきますように(=^^=)




あれぇ~~~ すぐアップされちゃった! 時間指定失敗(--;
私って簡単なことも一度では成功しないにゃ(^^;

スポンサーサイト
<<コメントの修正ができなくて・・・ | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 記事は一気に書かないと>>
コメント
初めまして♪
気持すごくわかります
結構気になっちゃいます(^^)

高橋尚子さんのコメント良かったですよね
彼女挫折してすご~く成長したようで・・・
人間的にもすごいなと感心しました

日々感謝しながら生きていけるようになりたいです


【2005/11/29 00:15】 | katasumi #- | [edit]
takasumi 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

高橋尚子さんのコメント、素晴らしかったです。もともと純粋な人でしたが、苦労して、大きくなりましたね。心から感謝できる生活って幸せですよね。

これからも宜しくお願いします♪

【2005/11/29 00:27】 | nyanko #- | [edit]
私もよくアクセス解析よく見てます^^;

『みんな記事読んでくれたかな~?今日の記事はイイ出来だと思うんだけどな~?』

とか考えながら見てます(汗)

1日のアクセスが減っていると軽く凹みます(泣)

でも、反省して次の記事はもっと頑張ります!

で、アクセスが上がると喜んでもっと頑張ります!!(←基本的に単純なもので)

この繰り返しな気がします(安易だなぁ~)

>ひとつひとつのアクセスに感謝する気持ち

これ、大事ですね~♪私も感謝を忘れず、更新続けますね^^
【2005/11/29 00:31】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
インフォ侍 様

お忙しいのに、コメントありがとうございます。コメントいただくと元気出ます♪

インフォ侍さんでも、そうですか? 

私は一応の目標数値にとどきそうもないと、慌てて記事を書いてアップするとか・・・かなりセコイことやってます(笑)。読者無視?(^^;

気にしつつ、良い記事を書くように努力するってことですね♪ 頑張ります☆
【2005/11/29 00:44】 | nyanko #- | [edit]
どうも、コメントありがとうございます。
嘘っぱち日記のnjiです。

このたび、nyankoさんにコメントを頂いたことで、
ふと感じたことがありました。
それについてnyankoさん、
ひいては僕のブログを閲覧してくださる皆様に向けて、
その事を告げておかなければならないような気がしたので、
それをブログにしたためました。
ご覧になっていただけると幸いです。
あと、「ブログ」というものの性質上、
文章中にこのブログへのリンクを張らなければならないと思い、
そうしたのですが、
それについて何か問題があれば、
その部分を削除いたしますので、
何か問題があれば、
その文のコメント、
あるいはメールフォームででもよろしいですので、
どうかご連絡を下さい。
【2005/11/29 01:08】 | nji #- | [edit]
おっと!忘れてました!!

トラックバック大歓迎です♪ガンガンしてやってください★
【2005/11/29 02:31】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
初めまして★

コメントありがとうございます^^v

インフォ侍さんのとこから数回とんできました♪

とても動物好きなので名前にも惹かれましたけど・・・

アクセス解析。。。私は全然ブログとして
成り立ってないのでまだまだ注目してませんでしたが今回の記事を読ませていただき少し意識改革できました☆

今度からは注意してみていきます♪

お互い違う分野でのブログですが頑張っていきましょう☆

また顔出しします☆

【2005/11/29 04:02】 | アンデルセン #IvP86L4w | [edit]
nji 様

ご丁寧にコメントありがとうございます。今、見に行ってきましたよ~♪ 

みんなアクセス数を伸ばしたいですよね。自分が書いたものをできるだけ多くの人に読んでもらいたいのだから(できれば買ってもらいたい人も)当然ですよね。ウロウロ歩き回っていいんじゃないでしょうか?

それがきっかけで全然ジャンルの違う人のページを読んだりお友達になったりできるのですから・・・。

嘘っぱち日記、面白かったです~♪
【2005/11/29 10:04】 | nyanko #- | [edit]
インフォ侍 様

ありがとうございま~す☆
今日、挑戦してみますね♪
【2005/11/29 10:05】 | nyanko #- | [edit]
アンデルセン 様

コメントありがとうございます☆
nyankoという名前にして正解でした♪

アクセス解析見始めると、ついつい気になっちゃうのですねぇ~。でも、だんだんいろんなことがわかってきて面白いですよ~。

これからも宜しくお願いします♪
【2005/11/29 10:08】 | nyanko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/20-3a75ddef
  • 月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方【楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス】
    ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方posted with amazlet on 05.11.29室賀 博之 菅野 一勢 中経出版 (2005/11/22)Amazon.co.jp で詳細を見る アマゾンの「今売れている本」で現在、第4位。売れています。 情報起業界(?)で超有名人のお二人の合作がこの価格
【2005/11/29 01:58】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
