スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

英語のトラックバック・スパムに襲われてます!

2006.05.01(15:05)
英語のトラックバック(TB)のスパムが すごいです!

1日に20件ぐらい どんどん送られてきます(^^;


banner_02.gif




こういうトラックバックスパム

どこから来るのかと調べてみたところ

次のような 説明を 見つけましたので

ご紹介いたしますね~♪





「このような英語のトラックバック・スパム

外国のサイトが 商品販売などの営業を目的として

自動で送っています。


危険なプログラムが入っているサイトに誘導するものもあり

決してリンク先のURLをクリックしてはいけません」






今まで お友達からのトラックバック(TB)

を歓迎する意味からも

アダルトサイト以外のトラックバック(TB)

制限してなかったんですけど・・・





これからは

トラックバックを承認後に表示する」設定にしました!



私のサイトに来てくださるお友達が

クリックしたりしたら 大変ですものね。

もっと早く対処するべきでした!




今日は連休のなかびですね♪

皆さんは どんな連休を過ごされてるでしょうか?

楽しいお休みを お過ごしくださいね~♪




* おかげさまで PCトラブルも なんとか復旧いたしました。

前からPCがちょっと変で・・・
大きなファイルをダウンロードしてるときに
突然、画面がブルーアウト(?青くなって、白抜きの英語の文字が出てくる)して、再立ち上げが始まる、という症状がありましたが・・・。

今回は、家で使っている無線LANのルーターの障害だったみたいです。

皆様に暖かいコメントいただいて ありがとうございました

本当にPCが機能しなくなると お手上げですね(泣)!



banner_02.gif



スポンサーサイト
<<グーグルのインデックスページ(IP)数わずかに回復 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | PC不調・・にもめげず>>
コメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

TBスパムは結構迷惑ですよね

僕も一人から一日に30件くらい

目次にきた事があります。。。

もっと上手く使ってくれたらいいんですけどね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
【2006/05/01 16:59】 | アフィリエイター鈴木の上達情報 #- | [edit]
nyankoさん

スジオです。

TBスパムにやられてますか。

ボクは経験ないですが、いい対策ないんでしょうかね。

ポチッ!
【2006/05/01 18:23】 | スジオ(先人に学べ!!!! -初心 #- | [edit]
こんにちは、空です♪

モバイルビックバン買います!

TBの数が増えない・・・。

それはそれで悲しいです(笑

応援ぽちっと☆
【2006/05/01 19:15】 | ネット界の☆プロデュースの会 空 #- | [edit]
Σ(゚∀゚;≡;゚∀゚)やう!

(●´C_,`●)変顔のユウです♪

本当にどうにかならないもんですかねー。

毎回TBを消すのも面倒ですしね・・・

応援ぽち♪
【2006/05/01 20:06】 | (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起 #uug2awV. | [edit]
nyankoさん、こんばんは!

英語のTBですか!?
まだ体験したことはないですが、、、

変なTBはいっぱいつきます(悲)。

PCトラブルなくなってよかったです。^^

応援クリック完了です!
【2006/05/01 20:33】 | planB広報担当 新美さやか #- | [edit]
nyankoさん、ご無沙汰しています。あかねです。

英語のTBですか。
私のブログは、TBを受け付けない設定にしてるんですけど、これはこれで寂しいし、受け付けるとスパムがいっぱい来るし・・・( ̄  ̄;) うーん
難しいですねぇ。

応援ポチ~♪
【2006/05/01 21:52】 | 【専業主婦から女性ネット起業家への道】あかね #- | [edit]
nyankoせんせ~
そ、それってどんな内容でした?

今日英語のURLで3件TBではなくて
コメントが入っていたんです。
気味悪くてクリックしちゃった(笑)

そしたら英語でたぶんクスリのサイトなの。。。。

わけわかんなーい。

こわいよぉ。コメントも自動でできるソフトがあるって言うし・・・

うわぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/05/01 23:32】 | はぴこ@スパイダー #- | [edit]
英語のトラックバックは恐いんですね。
私のところには英語のメールが1日50件以上はきます。

ほんと迷惑しています。

「人はこころ」野田
【2006/05/02 00:29】 | 野田正美 #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます^^

PCトラブル復旧してよかったですね^^

私のところへは変なトラックバックは

今のところ来ていませんが、

あんまり来るようなら、

考えないとダメですね><

では、今日はこれにて。

応援クリック!!
【2006/05/02 09:37】 | 吹きガラス職人の卵がインターネ #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは!
凪です♪

スパム大変でしたね。
でも、英語のTBスパムって・・・

私もきをつけないと。

応援していきますね。
【2006/05/02 18:26】 | 凪☆海外からの挑戦!!働くママ #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは!さーちゃんです。お久し振りで~す。
復活ですね。良かったです~!
英語のスパム、私もありました。消すのも大変ですよね。

では、応援ポチ!
【2006/05/02 18:57】 | ブログから始められる初心者の為 #WJ9iU69. | [edit]
nyankoさんこんばんは!
ご無沙汰してます。。低血圧の三代です♪

英語のスパム??
今の所、私のブログはきてないっす。
と言うか、英語のスパムすら来ない寂しいブログかもしれませんが(汗)

ガンバリマス・・・

応援完了!
【2006/05/02 23:27】 | 『収支=ほぼ0!』それでも稼ぐ #- | [edit]
nyankoさんごぶさたです。私は今海外から帰ってきて時差ぼけです~。GWはどうでしたか?

私はコメントスパムに悩まされてます。もうすごい数!早く対処法が見つかるといいけど。。。

応援ぽちっ♪
【2006/05/09 22:48】 | ★最強OLネット起業★ June #GsaYrMj2 | [edit]
初めまして。
私のところにも、2日続けてログとは関係
ない英文のTBきていたので、こちらを覗いて納得しました!
注意書き一部引用させて頂きましたので宜しくです。
【2006/08/19 18:21】 | いのちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/190-e75c2d7c
  • トラックバックスパムで困っています【ベジタリアンの今日のお食事】
    トラックバック - Wikipediaトラックバックスパム: 「迷惑トラックバック」とも言う。 コンテンツの中身を参照せず に、無作為もしくは機械的な手順によってトラックバックをする行為で、商品説明などの 広告に使用されることが多い。SEOの一環として行われる場合もある。 .
【2006/05/20 23:52】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
