スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一緒に考えてほしい・・・りとたんのこと(犯罪人引渡し条約)

2006.04.10(16:59)
理子ちゃん(りとたん)という幼い女の子が

信号無視した車にはねられて 亡くなりました。


その加害者が外国人だったため 罪に問うことができず

その子のご両親は 謝罪を受けることもなく

悲しみの癒えない日々を送っておられます。



banner_02.gif






このブログは ジャンルとしてはビジネス系ですけど・・・

そのポリシーは

老若男女・・・つまり年齢や性別にかかわらず

そして 
人種や国籍にも 宗教や思想・信条にも関係なく →おおげさ~ ^^;

みんなで一緒に幸せになりたい・・・ということなんですね






私はいろんな国の人が交流し合って

その違いを理解し合って 仲良くしていくことに大賛成、大好きです♪

この小さな地球号にたまたま乗り合わせたのですから

楽しく 仲良く やっていきたいです♪







でも そのためには 問題解決のルールも必要かな・・と

今回のような事故・事件についても

考えていくことが必要かな・・・と思って記事にしました。





どこで 誰が 犯した犯罪でも

加害者が罪を認めて 被害者に誠心誠意 謝罪して

きちんと法的な裁きを受けなければ

被害者(または、その遺族)の心は

永久に 救われないのではないでしょうか。






これは 日本で 日系ブラジル人が犯した犯罪でしたが

その逆の場合(日本人がブラジルで犯罪を犯した場合)にも

同じことが言えると思います。






そして こういうことは ひとごとではなく

私たち みんなに起こりうることなんだと思います。




この問題 あなたも考えていただけませんか?

そして もし趣旨にご賛同いただけたら 署名をお願いいたします。




このことは

相互リンクさせていただいているgouzouさんに教えていただきました。

gouzouさん、ありがとうございました。





では

あなたのその痛みが治ったら何がしたいですか?
現役整体師が、健康の為のノウハウと、“情報起業”をするための豆知識等を、皆さんにお伝えします!?


のgouzouさんの記事を 以下に ご紹介させていただきますね。


 ***********************************************************

2006年04月08日
皆様の温かいお心をお待ちしています!

 

このブログをご覧下さい。
↓  ↓  ↓

HELLO AGAIN りとたん




「犯罪人引渡し条約」




この条約が結ばれていないばっかりに、

大切な人を失ってもどうしようもない事を!





突然愛する子供、家族を失った悲しみは、癒えるものではありません。




★ 是非、署名にご協力下さい。





※ ここに書かれているすべてのブラジル人がそうではありません。

ごく一部のブラジル人である事をご理解下さい。

ブラジル人の方々も署名していただいてます。




★最後まで読んでくださってありがとう



banner_02.gif


スポンサーサイト
<<祝:FC2アクティブユーザー日本一 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | yahoo(ヤフー)検索ヒット数増加:続報>>
コメント
こんにちは栗! アイパーさんの所で知りました。まだまだ世の中理不尽な事たくさんありますね。まずは多くの人に知ってもらう事が大事だと思います
【2006/04/10 17:03】 | カスリマけん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
こんばんは!シローです。
けんさんに同意です!
悲しいことですね。

それでは応援していきます!
【2006/04/10 21:14】 | シロー@初心者がアフィリエイト #- | [edit]
こんばんは、空です。

すでに署名済みですよ。

許せません!

応援ポチッと!
【2006/04/10 21:49】 | ネット界の☆プロデュースの会 空 #- | [edit]
ちゃんと見合った裁きが受けられることを望みます。みんなが幸せになるためには必要な措置ですよね。
【2006/04/10 22:00】 | ★最強OLネット起業★ June #GsaYrMj2 | [edit]
こんばんわ!

癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼です(*´ェ`)

僕も署名しました!

明日はブログ色々いじるので

そのときに僕も署名運動起こします!

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
【2006/04/10 22:15】 | 中卒フリーター白狼の学歴社会を #- | [edit]
こんばんは!!

さっきまでビール祭りだったリュウです^^;

この件は僕も知ってます。

まずは皆に知ってもらい多くの署名をもらうことですね。

子を持つ親として悲しすぎる事件です。

では、応援クリック♪
【2006/04/10 22:24】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
こんばんわ、(●´C_,`●)変顔のユウです♪

この件は色々なところで話題になってますよね。

信賞必罰が実現する社会になってもらいたいものです。

応援ぽち♪
【2006/04/10 22:26】 | (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起 #uug2awV. | [edit]
nyankoさん、こんばんは、朱花*です。

やはり、この件も取り上げていらっしゃるんですね。
「犯罪人引渡し条約」の締結が早急に行われて欲しいです。
朱花*もネット署名しました。
いつも、nyankoさんのそのスタンスには、尊敬です。

応援ぽちり!
【2006/04/10 22:50】 | 初心者アフィリエータ成長記★朱 #- | [edit]
こんばんは、葉月です。
いつも暖かいコメントありがとうございます。

…さっそく署名してきました。
ほんとに悲しい事です。

あ、快適ブログライフ推進同盟いいですね。
入会したいです。

応援ポチです。
【2006/04/10 23:48】 | 葉月★初心者必見!自腹で情報商 #JalddpaA | [edit]
こんばんは♪

最近ブログの調子がおかしくて
悩んでいるokkiです^^;


本当に何度見ても気分が悪くなる
事件ですよね、これは。

僕も以前にレビノさんのブログで
署名の方、さしてもらいました。

探してみれば、まだまだ非常識な
法律がありそうな気がします。

「犯罪人引渡し条約」

早く成立してほしいですね・・。

ポチッ
【2006/04/11 01:26】 | ネットビジネスに挑む!!現役バンドマンの『情報起業伝説』・・okki #- | [edit]
おはようございます^^

私もgouzouさんのサイトなどでこの記事は拝見しましたが、憤りを感じています・・・

以前nyankoさんから教えて頂いた(mixiの日記で)ブリーダーのことを記事に書いた時にも思ってましたが、

日本の政治どうなってるんだよ><

って感じですよね・・・

永田議員のことを議論する余裕があるんならこっちの方の対処をして欲しいですよね><

ふは~怒りすぎて目が覚めました(笑)

では~応援ぽち
【2006/04/11 06:11】 | ★安い情報商材ならアンデルセン #- | [edit]
おはようございます、福富です。
法律とは時に頼りになり、
時にやっかいなものになりますね。
犯した罪への償いは世界共通であって
ほしいものです。
応援クリックしていきます。
【2006/04/11 06:59】 | プロアフィリエイターへの道 福 #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます!
署名しましたよ。
自分も許せません!
みんなの力が届きますように!
【2006/04/11 09:09】 | soho日記 河野 #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます^^

相互リンクの件、完了いたしました。
ありがとうございました^^

記事の件はgouzouさんのブログで知り、
著名活動参加してまいりました。

活動がいい方向にいくことを願っています。

それでは応援してかえりますね。
応援クリック!!
【2006/04/11 11:24】 | 堤 朗 #- | [edit]
こんにちは。

自分も署名しましたよ。
それにしても許せない事件ですね!

こういった明らかに不平等かつ無意味
な条約は早く撤廃すべきだと思います。

応援クリック!
【2006/04/11 11:43】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #- | [edit]
こんにちわ、鈴木です

この事件は許せないですよね

僕も当然著名しましたよ!

この事はたくさんの人に知ってもらって

撤廃になって欲しいですね

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!
【2006/04/11 16:10】 | アフィリエイター鈴木の上達情報 #- | [edit]
nyankoさん!久しぶりに遊びに来ました。相変わらず、素晴らしい人間味のある記事をかかれていますね。私の方でもクリック募金のバナーを貼っています。クリックをする事で企業が貴方に代わって募金をしてくれるそうです。それでは、応援ポチ!
【2006/04/11 16:19】 | riribaby #- | [edit]
にゃんこさん

道のりを楽しんでいる

アキシンです♪

にゃんこさん

はしらなくて平気ですよね。
【2006/04/11 19:41】 | ネットで起業、発見!人生向上気 #- | [edit]
栗 ネカフェにきたんですが、頭が動きません(泣)
【2006/04/11 22:03】 | けん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
おつかれヤロー!!!


僕も記事にしました。

早く署名が集まるといいですね^^


熱いエール完了!!!
【2006/04/12 01:45】 | ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー #- | [edit]
お久しぶりです。
HP全て読みました。
署名もしました。

1日も早い条例締結もそうですが
僕が心配なのは理子ちゃんの
お母さんのことです。

今は署名活動に一生懸命ですが
犯人が罪にとわれて
何もすることがなくなった時・・・

きっとお母さんはまた自責の念に
とらわれるでしょう。
その時の家族への愛情、
お兄ちゃんへの愛情はどこまで
注げるのか。
それが一番の気がかりです。

応援します。
【2006/04/12 02:20】 | 理系サラリーマンよし男 #- | [edit]
はじめまして、tmk_chance こと、カワノトモコと申します。

最近ブログを始めたばかりの新参者です。
今は色々なブログにお邪魔して、勉強させて頂いています。

あの超有名起業家・パンダ渡辺様のブログ

“情報起業家パンダ渡辺の「俺について来い!」”様の紹介で、
貴ブログに飛んで来ました。

内容が大変充実していて、とても勉強になりますね。

つきましては、当サイトと相互リンクをお願い出来ませんでしょうか。

まことに勝手ではありますが、貴ブログのurlを
当サイト【政界・財界・芸能界、どさんこOL甘辛川柳!】のトップページに
貼らせていただきましたので、お時間のある時にでもご確認下さいませ。

これからもネット起業家目指して、頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

【2006/04/12 03:22】 | tmk_chance #- | [edit]
おはようございます^^

一人動物愛護団体なので、動物関連の記事はとりあげます(笑)

しかし ん~何回読んでも腹立たしいですね・・・

肉球ふにゅふにゅ☆
最近 肉球の種類変えたんですけど気づきました?
【2006/04/12 05:48】 | ★安い情報商材ならアンデルセン #- | [edit]
こないだテレビみていて知りました。
ホントに悲しい出来事で・・><+
署名してきました。
応援ポチ!
【2006/04/12 09:48】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
こんにちは!
凪です♪

本当に、これについては、
問題だと思います。
署名はすでにしていますが、
解決を祈るばかりです♪

応援ぽち
【2006/04/12 17:56】 | 凪☆海外からの挑戦!!働くママの #- | [edit]
はいさーい


nyakoさん

こればかりはどうなんでしょうね

たぶん署名では国は動かないと思います この国はこんなもんです

僕も沖縄なのでアメリカ人との
事件が多いのですが基地に逃げ込まれたらアウトなんですよね

ニッポン弱い 弱すぎる!!


玉yan
【2006/04/12 21:33】 | 玉yan #- | [edit]
こんばんは♪

儲けて沖縄に移住したいリュウです^^
快適ブログライフ&沖縄スローライフバンザイ!

では、応援クリック♪
【2006/04/12 21:40】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
こんばんわ^^

コメントありがとうでした。

僕も以前に記事にして署名もしまし

たよー。ブラジル人がどうこうと

言うよりも罪を償わないのが

いけない!

う○い○り○まですか~

いいなぁー

1度だけう○いリ○ートいった

事ありますよ♪パスタ1皿

3800円でした・・高っ!!
【2006/04/12 22:12】 | ネットで稼ぐ!初心者のための情 #- | [edit]
こんばんは栗! 脳軟化症です(爆)
【2006/04/12 22:25】 | カスリマけん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
nyankoさんこんばんは^^

このニュースは心が痛いです。

今回の件で日本政府が今後どの
ような対応をしてくれるのか?

気になるところです。
【2006/04/12 23:24】 | 0からのスタート!サラリーマン #- | [edit]
辛いことがありますね。

署名させて頂きました。

nyankoさん
コメントありがとうございます。
色々考えたのですが、
ドメインを取った方が良いのかなぁと
思っています。
よく分らないのですが、
nyankoさんのアドレスはドメインとっているのですか。
それと自分のタイトルがどうも引っかかリにくいようです。
私の他のblogは少ない数ですがヤフーからもMSNやGoogleからもきて頂いてるんですよ。

blogはなかなか手ごわいですね。
これからもよろしくお願いします。
『人はこころ』野田
【2006/04/13 00:38】 | 野田正美 #- | [edit]
私も署名してきました。

犯人引渡し条約というのは
意味がわかりません!
なぜ犯罪を犯したその国の法律で
罰っせないのでしょう?
【2006/04/13 03:20】 | アフィリ続けろ!~楽園からのメ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/183-50dcb51e

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
