
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

yahoo(ヤフー)検索ヒット数増加:続報

2006.04.07(17:02)
前の記事で 

Yahoo(ヤフー)の検索ヒット数が増えたと書きました♪


banner_02.gif




そしたら 3人の方が

「私も最近Yahoo(ヤフー)からの訪問客が急に増えた」

とコメントに書いてくださいました♪




3名とも 私とちょうど同じ時期(05年11月頃)に

ブログ立ち上げた・・・いわば同期生(^^)みたいな方です♪

そして ジャンルはちょっとずつ違いますけど

みなさん コツコツと自分らしい記事を書き続けておられます♪

そういう 地道な姿勢が 私はとっても好きで

仲良くさせていただいてます~☆





で 共通点があるかどうか ちょっと探してみたんですね。




ブログサービスは

私を含めて4人中3人がfc2で

あとのお1人が独自ドメインでした。

今回の検索ヒット増加と関係があるかどうかは 不明ですけど。




それから 可能性があるな・・・と思ったのは

みんな記事数が多いんですね♪



一番多いのは ねころーさんの猫生活?で 記事数275

次が 初心者が目指す!株とアフィリエイトで副収入のシローさんの物販サイトで 記事数259

あとは

河野さんのsoho日記が 記事数155

nyankoの幸せ計画が  記事数156



よく100記事とか言われますが

記事数が多いことは

基本的に良いことじゃないでしょうか?




短くていいから

キーワードのしっかりした記事を

コツコツ書いていくことが大事かと思います♪






で 私のブログはどんな言葉がヒットしたのか・・・

という ご質問がありました~~~♪





実は これを公表するのは すごく恥ずかしいんですね(汗)。

別に 変な言葉でヒットしてるわけじゃありませんよ~(笑)!

あ、前に「爆乳+評論家」でヒットしたことありましたけど(爆)・・





そうじゃなくて・・・

本来ヒットしてほしい一番大事なキーワード・・・

「ブログ」と「初心者」ではヒットしてません!!(大汗)!!





なぜなら 一番大事な タイトルに

この2つのキーワードが入ってないから・・・○| ̄|_

ブログタイトル変更しなきゃいけないのに

できてない・・・おバカnyankoです~(大汗・大恥)! 




ああ・・・だから このこと言いたくなかったのぉ~(爆)

でも、いいです。

いまさら カッコつけたってね(笑)





皆さんの ご参考になるのなら・・・

思い切って ヒットしたワードを公表しちゃいます!!!





ジャジャーーン!! (おおげさ・・・笑)


昨日(4月6日)ヒットした言葉です!

1 情報商材 評価 (3)
2 アフィリページ無料作成ツール(3)
3 集客  潜在意識 (1)
4 救う会 (1)
5 情報商材 レビュー (1)
6 得意分野を見つける方法 (1)
7 外出先でネット (1)
8 リンクのやり方 (1)
9 ユニークアクセス (1)
10 ブログ アフィリ シーサー(1)
11 ブログ 増やし方 (1)
12 テンプレート ブログ ライブドア フリースペース (1)
13 タグ 別窓 (1)
14 まなちゃんを救う会 (1)
15 まなちゃん 募金 (1)
16 nyanko (1)
17 fc2 カスタマイズ 初心者 (1)


全部で21件。

それまでは せいぜい 3~5件ぐらいでしたから

激増って言えるでしょう?





リピーター獲得には結びついてないという見方も・・・(汗)

ああーー早くタイトル変更しなくちゃね!

ずっと 方向性に悩んでるもんだから・・・

アフィリとか 情報商材とか をタイトルに入れるかどうか・・・






皆さんは キーワードでヒットするように

頑張ってくださいね~♪






あ、でね、ここが情報商材評価サイトじゃないのに

このワードでは 訪問客が多いのです。

なぜかというと・・・

ずいぶん前に作った情報評価サイトのリスト

を見ていただければわかるんですけど・・



情報商材評価というキーワードが強調文字で一杯あって

しかも リンク張ってあります。

そして 左サイドのカラムのカテゴリーにもリンクされてます。

だから ヒットが多いんだと思うのですね・・・。






あとは まなちゃんにも助けてもらってるし・・・

別窓のタグとか リンクの貼り方とか

そういうノウハウ系は 探す人多いみたいですね♪





そうだっ♪

今 この記事書きながら 思いました~!!

「ブログ」+「初心者」でヒットする

強力ページを いくつか作れば良いんだ!!!

このアイディア いける!!




いいよね、急がなくても・・・

少しずつ経験して 覚えていって・・・

1年後か 2年後ぐらいに 上手くいけば・・・いいかな^^

(行ける人は どんどん先に行ってね~~♪)

nyankoは鈍行列車の旅を 楽しんでまいります~~~♪





ではでは・・・またね~♪

長い記事を 最後まで読んでくれて ありがとう


banner_02.gif


<<一緒に考えてほしい・・・りとたんのこと(犯罪人引渡し条約) | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | Yahoo(ヤフー)に何かありましたか?>>
コメント
どうもです。それくらいヤフーから来てればあとは簡単ですよ。記事タイトルに欲しいキーワードと文中のストロングタグで1日2日てヒットするはずですためしに 次の記事のタイトルはで、いなかっぺ大将かニャンコ先生にしてみては(笑)
【2006/04/07 19:43】 | 下品なけん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
nyankoさんのブログはホントお勉強になります・・M(_ _)Mありがとうございます

私も一緒に鈍行列車の旅おともさせてください~(^◇^)ノ

ポチっと応援です^^
【2006/04/07 20:57】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
こんばんは!シローです。
紹介ありがとうございます!
お!SEOの鬼、けんさんのアドバイス!
こっそりいただいていきます(笑)

それでは応援していきます!
【2006/04/07 21:23】 | シロー@初心者がアフィリエイト #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは!
紹介して頂いてありがとうございます。(^^)自分の方で多いベスト3は航空学生、cs検定、多々良学園です。いずれもタイトルそのものです。それぞれ、12/12、11/8、1/4の記事です。記事の中のキーワード数もそれほどないですね。同じく、YAHOOからは全部で毎日20~25くらいヒットしてます。
マメな更新がいちばんなんでしょうかね。
ぽち
【2006/04/07 21:25】 | soho日記 河野 #- | [edit]
こんばんは~~!

既に親ばかのリュウです♪

ヤフーからメッチャ来てますね!!

凄いです!!
努力の成果でましたね^^

自分のペースで無理なく!!これが一番です♪

ではでは、応援クリック!
【2006/04/07 21:44】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
 こんばんは。
ボクのところ、記事数がやたら多いんですね(笑) 

 今日は「尻 強打」というキーワードできてる人がいたようです。 思わず笑ってしまいました。

 今日も応援していきますね!!
【2006/04/07 23:06】 | ねころー #iDof.YBc | [edit]
nyankoさん、こんばんは~!朱花*です。

いつも温かいコメントをありがとうございます!肩に力が入っていない、それでいて、ためになるブログ。
nyankoさんのブログって、いいですよね!
記事数って大事なんですね。朱花*は少しペースダウンせざるを得ない状態ですが、応援には伺いますよー!

応援クリックのぽちーーー!
【2006/04/07 23:42】 | 初心者アフィリエータ成長記★朱 #- | [edit]
遊人です♪

私のブログの検索ヒット一位は「年収一億円」ですが、
重要度チェックツールで調べるとキーワードの二位に「になりました」がはいっていて、こけました。

重要じゃない!(*´∇`*)

応援あたーっく!!
【2006/04/08 02:07】 | 年収一億円になりました(仮)! #- | [edit]
にゃんこしゃん

アキシンです

お久しぶりでーす

未来記事へのコメントだった

のでわからなかったでーす♪

うんうん。、

自分の目的を忘れず

コツコツ継続していけば

いいですよね

僕もコツコツ型です
【2006/04/08 03:59】 | ネットで起業☆発見!人生向上気 #- | [edit]
おはようございます^^

お久しぶりです♪

ヤフーからの訪問客は大きいですね!

初心者の方は、やはりヤフーで
検索する場合が多いですからね。
かなり濃いアクセスだと思います^^


コツコツと続けていくのは
すごく大切な事だと考えています。

基本的に僕もマイペースもので^^;
どうもセカセカとやるのは
性に合わないのです。

何事も「継続が一番」だと
僕自身は思っています。

気長にブログ続けていきましょう♪

では応援ポチッ!
【2006/04/08 06:26】 | 前回の続き・・okki #- | [edit]
私も自分のペースです。
最低ラインの更新のみ。(^^)
応援してきますv-22
【2006/04/08 07:07】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょん #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは。
先日は訪問、コメントをありがとうございました。

相互リンクの件は落ち着いてからでもかまいませんので^^

いつも参考になる記事をありがとうございます。勉強になります。
また訪問しますのでこれからも
よろしくお願いします。

応援クリック!!
【2006/04/08 11:51】 | 堤 朗 #- | [edit]
うっひゃ~勉強になるぅ。

更新サボリ気味だから。。。やらなくっちゃ!!

副そうちょwありがと!!

ぷにぷにぶちゅv-10
【2006/04/08 12:44】 | はぴこ@戦艦大和 #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは^^

キーワード、SEO。。

やらなきゃと思いつつ後回し状態です(汗

ちょっとずつ取り入れてみますね^^

ありがとうございます♪
【2006/04/08 13:15】 | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #- | [edit]
おつかれヤロー!!!

僕も今実験中です。

いろいろ検証してみるのも
経験ですよね!!

熱いエール完了!!!
【2006/04/08 13:43】 | ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー #- | [edit]
Yahoo!からの検索・・・

来るには来るけど、一体何が探したい

のかわからないようなキーワードばかり。

ちょっと本腰入れてSEOします♪
【2006/04/08 14:26】 | 超絶ネット錬金『塾』驚愕レポート配布中 ひら@メルマガプレナー #- | [edit]
こんにちは! gouzouです。

コメント有難うございます。

自分1人の力では、ほんの微力なので

何とか皆様のお力をお借りしたいと思

いました。

小さな力でもたくさん集まれば大きな

力になります。

少しでも早く「りとたん」の為に署名

が集まるのを祈らずにはいられませ

ん。

この度は、ありがとうございました。

では、応援して帰ります。
【2006/04/08 15:53】 | gouzou #- | [edit]
nyankoさん
無料のFC2を使っていらっして、
検索エンジンからお客様に来ていただけるんですね。
それも21件!!
私はいま無料のライブドアーblogを使っているんですが、毎日0です。
勉強しないとダメですね。
『人はこころ』野田
【2006/04/08 19:15】 | 野田正美 #- | [edit]
こんばんわ、(●´C_,`●)変顔のユウです♪

ボクのブログはなかなか検索エンジン経由で来てもらえないですねー。

ランキング経由のお客様は多いので、今後は検索でも引っかかるようにしたいです^^

応援ぽち♪
【2006/04/08 19:23】 | (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起 #uug2awV. | [edit]
こんばんはーめぐです。
nyankoちゃん、めぐも鈍行列車だよー♪
今月なんてもースローテンポもいいところ(笑
でもこれくらいのが精神的にやりやすいからね。

ところでワードだけど、うちのところおかしなのが多くて・・・。
今度ブログで記事にしてみようかなっ。

んじゃ応援ね★
【2006/04/08 19:31】 | めぐ@情報商材・アフィリエイト 実際どうなの?! #- | [edit]
こんばんわ!

癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼です(*´ェ`)

キーワード晒してもらってv゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v

爆乳+評論家とか(*´Д`*)

反応するとこが・・・

あと気になったのが

ピンポイントで「nyanko」って

あったのが

オオォォォ('A`('A`)'A`)ォォォオオ

って思いました

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
【2006/04/08 19:39】 | 中卒フリーター白狼の学歴社会を #- | [edit]
こんばんわ^^
僕も初心者って狙ってるけど
あまりにも強豪が多すぎて全然
ヒットしてない(泣)
そうかーご近所さんでしたかぁ。
今日山の麓の「ご○す○」で
昼ごはん食べましたよ♪
ちょいと贅沢しました(笑)
【2006/04/08 19:52】 | 寝てフェラ♪の営業レーサー?レ #- | [edit]
こんばんは。

1日でかなりのキーワードがヒット
したんですね。

やはりヤフーはページ数の多いサイト
を好むということでしょうか。

応援クリック!
【2006/04/08 22:25】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #- | [edit]
はいさーいnyankoさん


ブログ+初心者

いいかもです

僕は特急列車に乗っていきます

行き先間違えないように気をつけないと(爆)後で戻るのが大変だから・・
【2006/04/08 22:39】 | 玉yan #- | [edit]
nyankoさんはじめまして!

コメントの数が本当に凄いですね^^

ヤフーから検索されてアクセスアップですか!

素晴らしい!

これからも宜しくお願い致します。

ヒットより
【2006/04/08 22:51】 | 0からのスタート!サラリーマン #- | [edit]
こんばんわ!!
かなりヒットしてますね。
やっぱり、記事数を稼ぐのが大事なんですね。。。
増やさなければ。
また来ますね。
【2006/04/08 23:24】 | ネットで勝手に稼ぐ情報商材で勝 #- | [edit]
はじめまして、gibaと申します。

キーシュさんのトコから飛んできました。初心者ですが宜しくお願い致します。
SEOってやつですね。
まだまだそこまでいってないです(笑) nyankoさんのように、じっくりいきたいです。
また寄らせていただきます。ぽちっとな。
【2006/04/09 01:34】 | 初収入ゲットなるか!gibaの挑戦 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/09 02:48】 | # | [edit]
おはよーございます。(^^)

応援ぽちです。v-22
【2006/04/09 06:58】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょん #- | [edit]
ご無沙汰しております。

ちょっとしたことですね。

鈍行列車の方が
風景をしっかりしながら
走れますよ。
新幹線だと、ゆっくり
風景(まわり)が見えなくなりますし。

頑張って下さい。
【2006/04/09 13:12】 | ステキに観じる #7/yM7zVo | [edit]
nyankoさん、こんにちは~タクちゃんです。
レビュー参考になりました。
色々な方法で行動されているのですね。
見習います。
これからも色々教えてください。
これからも宜しくです。
応援していきますね。
応援ポチッと
【2006/04/09 13:26】 | takuyabu #- | [edit]
はいさーいnyankoさん^^


本日のエールも完了です


玉yan
【2006/04/09 17:50】 | 玉yan #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは!さーちゃんです。
やっぱり、記事数が多いという事が強いのかな。100記事100相互リンクっていいますもんね。

私のブログは、ほとんど検索エンジンからきているようですが、
日記の記事からばかりで、たぶんアフィリエイト知らないような人ばかり。
これもどうかと思う今日この頃です。

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
では、応援ぽちっと!
【2006/04/09 18:26】 | ブログから始められる初心者の為 #WJ9iU69. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/09 18:32】 | # | [edit]
栗ニャン 最近ヤフーから ウーパールーパーと内野聖陽ばっかりです(泣)
【2006/04/09 19:46】 | カスリマけん(孫子のアフィリエ #- | [edit]
こんばんは!シローです。
アフィリエイトサイトへの検索エンジンからの来訪、
変なワードが多いです(泣)

それでは応援していきます!
【2006/04/09 21:40】 | シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 #- | [edit]
今日も応援にきました^^
ポチ!!(^◇^)ノ
【2006/04/09 21:53】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
「爆乳+評論家」
・・・・なんで?

ほかの事もとても勉強になったのに、
これが忘れられない・・・笑。

んで、ぽちっ!!
【2006/04/09 22:01】 | みみ #SFo5/nok | [edit]
nyankoさん、こんばんわ!
凪です♪

自分のペースでやっていくって、
大事ですね。

確固たるものがあると違いますね。

応援ぽち
【2006/04/09 22:46】 | 凪☆海外からの挑戦!!働くママ #- | [edit]
こんばんわ、ONEBOYです。
ごぶさたでした。
またよろしくです。
検索ヒットされたいです~~

では、応援ポチリ
【2006/04/09 22:51】 | 誰でも出来る情報起業@oneboy #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます!朱花*です!

コメントありがとうございました!
本当はその前に来たかったけど・・・。ちょっと時間差負けでした。(汗)

でも、少し時間を頂いて、色々考えました。自分のペースについて・・・。

やれる範囲で頑張ろうと思います。

コレからもどうぞ宜しくお願い致します。

応援ぽちりん!×2日
【2006/04/10 09:58】 | 初心者アフィリエータ成長記★朱 #- | [edit]
nyankoさんってば。。

コメントで愛の告白しないでください。

照れちゃうじゃないですか!←バカ(笑

今日も楽しいですか?^^
【2006/04/10 12:23】 | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #- | [edit]
今日は応援にきました♪
頑張って下さい☆
【2006/04/10 13:31】 | 沖縄移住計画 #- | [edit]
こんにちは、はじめまして。

アンデルセンさんのリンクから

飛んできました。

以前から読ませていただいておりましたが

今回初コメントです。

よろしければ相互リンクを

お願い致します。

『なまけ者のための情報起業講座♪

http://breakthru.seesaa.net/

でよろしくお願いします。

こちらはリンク集②-108に

準備完了です。なかなか参考に

なる記事ですね。オーエンぽち^^
【2006/04/10 15:29】 | 音声情報商材のススメ~リリー #- | [edit]
こんにちは~~^^~~。
コメントありがとうございました。
応援ぽちv-22
【2006/04/10 16:34】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょん #- | [edit]
nyankoさん アロハ~♪

やっぱりたくさん記事を書く=

継続することなんですネ!

ヒットしたワードも

とっても参考になりました☆

ありがとうございま~す♪
【2006/04/11 01:39】 | アフィリ続けろ!のアロハガール #- | [edit]
こんばんは~!

現在アクセスアナライザーが障害で困っているトモヤです(泣)

なかなか定着したタイトルを変更するのってイヤですよねぇ。

私もビッグキーワードすぎて・・・

でもSEOも少しずつ勉強しタイトルも違和感がないぐらいに変えています。

あとは違うところでカバーしていこうかなと(笑)

私のブログもちょうど1ヶ月です。

記事数が追いつけるぐらいがんばりますね!

いいご報告ありがとうです♪

ぽちち☆
【2006/04/11 03:29】 | 23の若造が情報起業・情報商材・アフォリエイトをブッタ斬り!? #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/182-357a6194

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
