スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どこまでもブログを楽しむ大作戦(=^^)v

2006.03.30(15:17)
久々に記事らしい記事を書きま~す♪

なんか・・・きんちょーするぅ(笑)!

(大した記事じゃないから 期待しないでね・・笑)




あのね・・・


私 このブログで お金儲けを考えるのやめました!

成功しようと頑張ることもやめました!

なんとかアクセスを上げようと頑張ることもやめました!

良い記事書こうと一生懸命になることもやめました!







nyankoは狂ったかもしれません(爆)!







もう「お金」を動機にしません!

「成功」も動機にしません!

   *これは あくまで私の問題だからね^^
   今 「お金」「成功」で頑張ってる人は  
   ぜひ そのまま継続して 頑張ってくださいね♪
  





じゃ 何を モチベーションにするのか?







自分らしい人生に徹すること~♪

ブログをどこまでも徹底して楽しむこと~♪







なんで こんなこと 思ったのか?




記事の投稿をお休みしているあいだに 

いろんな出会い(気づき)がありましたっ!






ちょっと長くなるけど 聞いてくれる?



まずね 大好きな仲良しの友達にメール書いたのね。

学生時代のルームメイトです。

3年半アパートで一緒に過ごした姉妹みたいな仲良しです。

ずーっと忙しい仕事しながら 子育てして・・・

今は 2人の男の子も 大学生になってます。




このところ ご無沙汰してたので 

「元気?」ってメール出しました。




で 帰ってきた返事がね・・・

「知り合いに プロ用の一眼レフのデジカメ借りて

週末に 香港まで ○○のコンサートに行ったの。

で 写真 数百枚 撮ってきたぁ~~! すごいの撮れたっ!」




もう それはそれは めちゃめちゃ元気!

かたや 私は 好きで始めたブログなのに

どうも思うようにいかず なんか冴えない(笑)。





この違いは なんなの~? って思いました。






そんなときに 2つの言葉に出会いました




ひとつは 今や超有名となった本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」


 幸せに成功したければ 自分らしい人生を生きることに集中して
 お金のことや成功することを忘れるのが大切なんだよ





これを見たときに 

頭のてっぺんから 足の先まで

何かが 貫きましたっ♪






え? 私らしい人生?

私は 私らしい人生 生きてなぁぁぁい!!(大汗)

それも・・・たぶん・・・もう長いこと・・・ヤバすぎ(凍!)





それから もうひとつは ボーっと見てたTVでの

韓国人映画監督(名前は忘れました)の言葉。



 上手な人は 好きな人に勝てず
 好きな人は 楽しむ人に勝てない 





この文字が 翻訳されて画面に映ったとき

目が釘付けになって 

脳みそに「上手」「好き」「楽しむ」ってキーワードが

刻印されました!






楽しむ 楽しむ 楽しむ~~♪
  





私は 何度も ブログを楽しみたいと思いました。

記事にも そういうこと 書きました。

でも そう言いながらも 結局は なかなか楽しめなかった。

なぜか?






「お金」や「成功」では 

ほんとうに 私を動かす動機にならなかったから・・(たぶん)。






はっきり言って 今 お金に困ってるわけじゃありません(^^ゞ

1年分ぐらいの おコメを買うお金もあるし

病気になっても とりあえず病院に行くぐらいのお金はあるし

猫のご飯を買うお金もあります(笑)。

一応 雨露しのげるボロ家もあるし

安物の洋服ぐらい 買うお金もあります。

一応 在宅で仕事もしてるし

なんたって 主婦なので 

サラリーマンの夫の収入も とりあえずあります。









今 私が ほんとうに 望むもの・・・







お金も欲しいけど

お金よりも もっと欲しいもの・・・









元気で 元気で めちゃめちゃ元気な自分と

楽しくて 楽しくて 困っちゃうほど 楽しい時間♪







そっちの方が ずーーーっと 私の動機になりそう♪





なので・・・


私は これから お金のことは忘れて

このブログで どのぐらい楽しく過ごせるか

いろいろ実験したり

いろんなサイトにお邪魔してみたり 

したいなと思ってます♪






で 皆さんにも 発信しようと思ってます☆





お金儲けの情報は

発信できません(笑)  →今までも 出来なかったけど(笑)




あああーーー、ここまで書いたけど・・・

出かける時間になっちゃいました(汗)!





今日から 4回の 心理セミナーに行きます♪




幸せとか 不幸せって  

結局は 自分の心が どう感じるか 

ってことですよね。



私は それを勉強したいなって思ってます。

そして 抽象的じゃなくて・・・

ただの 精神論じゃなくて・・・

「こころ」の法則をよく知って



どうやったら 生き生きと 元気で 楽しく 

ゴムまりのような素敵なこころを持てるか・・・

その具体的なノウハウを勉強したいのね。



それが わかれば かりに お金が儲からなくても

幸せになれます~ ^^。




儲かれば もっといいけど・・・(笑)

くれるという人がいたら 喜んでいただきます・・・(笑)









ああーーー、もう時間がありません~(汗)。





ほんとは この原稿も よく見直したいのね(汗)。

でも 「良い記事を書く」ことを捨てた私です(笑)。

あとで後悔するかもしれないけど・・・

自分を 「楽しみ体質」「幸せ体質」に変えるために 

完ぺき主義は やめました~(^^ゞ







なので・・・これで 投稿しちゃいます♪

こんな記事書くのも

ちょっと 勇気が要りました(汗)。

お友達 減っても 仕方ない・・・

自分に正直に いきます♪




ではでは・・・お暇なときには また遊びに来てくださいね♪





・・・って書いたけど・・・まだまだ自分の中でまとまりません・・・

ああ、優柔不断・・・現在 変化中です・・・どんな記事書くかも 

まだ霧の中(^^ゞ   


ま、気長に 見守ってやって くださいな


最後まで 読んでくれて ありがとう♪ 



banner_02.gif

スポンサーサイト
<<私の夢 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | ただいま応援&コメントのお返し中です>>
コメント
はじめまして。
私はやり始めたところで
まだ 結果も出せずにいてます。
でも その結果っていうのも
結局はよくわからないし・・・
チョット考えさせられました・・・
本当は待ちに待った 春休み。
なのに 楽しめてません。
休みだから集中できる というのも
ありますが
せっかくのお休みが潰れた
と いう表現もよく似合います。
明日は思いっきり外に出よう!!
ありがとう♪
【2006/03/30 17:58】 | アフィリ続けろ!のHulaです♪ #- | [edit]
naynkoさ~ん!全然来れなかったよぅ。ごめんなさいです。

やっぱりお顔がわかると記事を読むのにも心がこもると言うか、違う感じがします。

nyankoさんの考えは有り!です。そんなnyankoさん大好きです★

私は『お金儲け』を通して楽しく生きたい!いろんな人と知り合いになれて、今すっごく楽しい!!
お金の亡者には絶対にならない!!

ちんゆり同盟は見捨てないでね( p_q)
【2006/03/30 18:52】 | はぴこ@ハピマケお土産付き! #asTiC7U6 | [edit]
こんばんは栗 よかったですね ふっきれたみたいで。好きこそものの上手…
【2006/03/30 20:53】 | けん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは~♪

>好きな人は 楽しむ人に勝てない

これ、いい言葉ですね^^

自分が楽しめると、

楽しい雰囲気につられて人が集まってきて、

人が集まるから、結果として

お金も集まってくるんじゃないですか?

しあわせスパイラル♪

 
【2006/03/30 21:54】 | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは!

nyankoさんが楽しいと思って
書いてる記事はきっと読んでる
人も楽しいと思いますよ~

私も読んでる人が楽しくなるような
記事が書けるといいな・・・

楽しい事ってワクワクしますよね。
ちょっと明るい気分になれました♪

応援☆

【2006/03/30 23:12】 | ずぼら主婦@ともっち  #- | [edit]
うん、活き活き、楽しく、が一番!!
お金は、大事だけど、そのために目が△(さんかく)になるようなのは、時間の無駄だよね。

ごむまりのような心。
弾む心。
それを持ってるnyankoしゃんとお友達なのが、わたくしは嬉しいです☆
【2006/03/31 00:41】 | みみ #SFo5/nok | [edit]
こんばんは。サトウです。

感動しました!!
そうですね、自分がいかに楽しめるか。それを追求することが大事ですよね。

僕も自分のやりたいことを、楽しんでできるよう頑張ります!!
【2006/03/31 01:07】 | フリーター・ニート革命 佐藤 #- | [edit]
こんばんは、nyankoさん。
モコです!!

先日は、ミクチーで
メッセージありがとうございました!

仕事は落ち着きましたか?
私もそろそろ、週末あたり
完全復活できそうです!
【2006/03/31 04:10】 | モコ #- | [edit]
こんばんは~^^

ほんとうにそのとおりですね♪

私も勉強しながら 楽しめるようにがんばります♪

またnyankoさんおパワーを貰いに来ますね♪



猫さんのえさのついでに私にもえさを・・・

(゚Д゚;)ノはっ


応援ぽち
【2006/03/31 04:14】 | ★安い情報商材ならアンデルセン #- | [edit]
おはようございます~

楽しむって何をするにも必要ですよね。

僕はいつも楽しんでやっています。

だっていろんな人に出会えてるんですから。

また遊びにきますね

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!
【2006/03/31 05:19】 | アフィリエイター鈴木の上達情報 #- | [edit]
スバラシイですね・・・

nyankoさんはいい気づきをされたようですね♪

結局のところ、そういうことが一番大事なんですよね。

ぼくも、それを見誤ることなくこれからも進んでゆきたいです。

ああ、nyankoさんとはお茶でもすすりながらいずれゆっくりとお話でもしたいな♪

応援ふにゃふにゃ★
【2006/03/31 05:32】 | 【情報商材@味見ブログ】 necco #- | [edit]
ぼくはコーチで、そしてブログもコーチングのブログなのに、ご自身の宣伝が少ないですねといわれることがあります。
ぼくは少しでも多くの人が真に自分らしい人生を生きて欲しいというミッションを持っています。
だから自分のブログでは、まずコーチとしての自分が与えることができるものはなにかなぁ~っということを第一に考えながらやってきました。
すると、不思議なことに、ブログを通してぼくのクライアントになられる方がいらっしゃるのですよね。
みなさんに、感謝です。
【2006/03/31 11:37】 | リバースコーチング! 水田画生 #- | [edit]
nyankoさん、初めまして。

上手な人は 好きな人に勝てず
 好きな人は 楽しむ人に勝てない

いい言葉ですね~
楽しくないと長続きできませんよね。自分に正直なnyankoさん素敵です!
応援ポチッ 
【2006/03/31 11:54】 | 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #- | [edit]
nyankoさんご無沙汰してます。 (^_^ゞ

アドセンスの申請はこのブログじゃなくてほかのでしたほうがいいっス。

できればランキングバナーなし、アフィリなしのページで申請してください。

けっこういけるのが日記ブログ、これで通りますよ。^^

では幸運を祈る。。
【2006/03/31 15:36】 | 情報起業探検 ちう #- | [edit]
こんにちは、ファミーです。

いいお話を聞かせていただきました。

僕も思うところがあって。。。

結論が出そうです。

ありがとうございます。

またきますね。
【2006/03/31 15:44】 | ファミー@シングルパパ起業家 #- | [edit]
こんにちは。

やっぱり自分の楽しめることをやるのが
一番ですよね!

『上手な人は 好きな人に勝てず
 好きな人は 楽しむ人に勝てない』

すばらしい言葉です。

応援クリック!
【2006/03/31 17:13】 | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #- | [edit]
おお!開眼しちゃったんですね。

楽しまなきゃ損ですね。

一度きりの人生だし♪

応援しますよ^^
【2006/03/31 17:18】 | 超絶ネット錬金『塾』驚愕無料レポート配布中! ひら@メルマガプレナー #- | [edit]
こんばんにゃん! ボーリングしすぎでバテました(爆)今日も楽しかったです。
【2006/03/31 20:56】 | けん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
こんばんは!シローです。
方向確定ですね!
楽しみながら続けるnyankoさんのパワーに
負けないよう!がんばっていきますよ!

それでは応援していきます!
【2006/03/31 22:16】 | シロー@初心者がアフィリエイト #- | [edit]
こんばんは!
楽しみながら、ブログ更新できたら、いいですね。
私は、まだそういうところまで、いっていないので、私もそういう風に考える事にしました。
又、遊びに来ますね。
【2006/03/31 22:26】 | ブログから始められる初心者の為 #WJ9iU69. | [edit]
nyankoさん、こんばんわ!
凪です♪

楽しむことって本当に
必要!

とっても素敵な記事でした!

心に響く言葉、
ありがとうございます。

これからもぜひぜひ
よろしくお願いします。

応援ぽち
【2006/03/31 23:26】 | 凪☆海外からの挑戦!!働くママ #- | [edit]
こんばんは~^^


深夜俳諧してたら猫山村に来ちゃいました^^;

なので隣の猫まんま~♪

私もnyankoさんのように自分を持てる方は尊敬します><

私もがんばらないと><

応援ふにゅ
【2006/04/01 04:28】 | ★アンデルセン #- | [edit]
こんばんは、めぐです。
うんうん、私も似たようなカンジになってきてるよ。
ランキングにもこだわらない事にしたしね。
お休みしてる間に色々考え変わってしまったー。
楽しめないと苦痛しか残らないしね。
これからもきっと楽しい記事書いてくれるって思ってるから、
楽しみにしてるよー!

んでわ応援★
【2006/04/01 05:14】 | めぐ@情報商材・アフィリエイト 実際どうなの?! #- | [edit]
人生自分が楽しいと思うことをするのが一番輝いていますからね~!!

応援ポチぽちどっかーーん!!!
【2006/04/01 14:19】 | ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心 #- | [edit]
すばらしいです!
分かっていても、なかなか出来ない(本当に理解できない)のに、ちゃんと自分を見つめなおして・・・
ダンナに聞かせてやりたいっす!(マジで…)
【2006/04/01 14:42】 | みゅうフェレ・ゆみ #saAa6auM | [edit]
こんにちわ、(●´C_,`●)変顔のユウです♪

やっぱりどんなことも楽しんでやることが一番!

ブログもやっているうちに楽しさが伝わってきて、今ボクはとても楽しく生活してます。

nyankoさんも楽しいことを一杯やって輝いてくださいね♪

応援ぽち♪
【2006/04/01 16:36】 | (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起 #uug2awV. | [edit]
nyankoさん、モコです。

うんと、記事に対するコメントを書き忘れていました。ごめんなさい!

「楽しむ」生き方ができる人
それが一番だと私も思います。

楽しみ方も人それぞれ。

心が豊かであれば、楽しめる生き方ができると私は思います。

その時々で思ったことをやってみれば
いいかなって。
価値観もかわっていくことだし
今を大切にしたいですね!

これからもよろしくお願いします!
【2006/04/01 18:44】 | モコ@ハピマ大復活祭!! #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは~♪

いつも心温まるコメントありがとう。

ほんとに嬉しいです^^
【2006/04/01 19:24】 | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは!
いろいろな思いも出てきますよね。自分もそうですね。ブログ>仕事という気持ちになっていたときもありましたし、これじゃいかんと思い、手を抜こうかなと思った時もありました。
で、最近は、読者の方にはちょっと申し訳ないのですが、仕事の備忘録として使っていこうと思います。これまでHP上で4年間日記をつけていたのですが、そのころは読んでもらうことが目的と言うよりは、その日1日の自分の仕事や家庭のことなどを書きとめていっていました。あくまで、誰かの参考になればいいかなという思いで。だから気が乗らないときは書かずに、気が向いたら書いて・・。途中抜けたりしつつも続いたんだと思います。そういう思いでブログも続ければいいかなと考えています。
「らしく」というのは大事だと思います。人間、らしく生きるのが一番だと思いますよ。
長々とすみません^^;
これからも遊びに来ますね(^^)
ポチッ
【2006/04/01 19:31】 | soho日記 河野 #- | [edit]
はじめまして!

癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼と申します(*´ェ`)

読んでて自分のテンションが上がりました!

心理セミナーでさらに大きく

進歩されるんですね。

頑張って下さい!!

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
【2006/04/01 20:03】 | 中卒フリーター白狼の学歴社会を #- | [edit]
こんにちは~~!

年度末。
ちょっと急がし買ったので、コメント周りが遅れているやすみーなです。

nyankoさんちのネコも・・・
首がよく回るのですね(爆


ポチ!
【2006/04/01 23:15】 | 英国流!10分間情報起業 yasmina #- | [edit]
ハイサイnyankoさん^^


何でもそうですが楽しくないと
続けていけませんからね

この世界はセールスマンの要素も
強いからどこかで無理がでてきちゃうんでしょうね

でも僕の感ではnyankoさんは
この世界に戻ってくると読んでますが
(にやり)
【2006/04/02 01:37】 | 玉yan #- | [edit]
v-276v-345nyankoさん
こんにちは! yukkiです♪

うんうん!!
楽しむのが一番♪

自分らしい人生、毎日心から笑える事
これを一番に考えよう と実行するnaynkoさんとっても素敵♪

ブログやっている内に私もあれれ?になってしまってました(笑)

そうよねーそうなのよー!!

自分を大事に♪

とっても素敵な記事ありがとう!!

応援ぽちぽち!
【2006/04/03 12:31】 | 主婦 yukki の 情報起業で億万長 #- | [edit]
nyankoさ~ん、お元気ですか?
ココプラのようちゃんです o(^-^)o
やっと本業から解放されつつあって、ブログもどうにか形がついて、nyankoさんに相互リンクしていただきたくてコメントしました。
これまでも何十回と訪問はしてるんだけど、「よしよし、頑張ってるな。」とか、「しばらく更新がないけど、どうしたのかな?」
なんて一人で完結してました(笑)
私のブログでは、nyankoさんを一番にリンクさせていただいてます。
これからよろしく!
やっと同志として名乗りを上げました!
【2006/04/03 13:53】 | ネットで稼ぐ!目指せ!年収10 #- | [edit]
いい記事ですねー。
何かふっきれたみたいで。
楽しい気分になりました。
【2006/04/09 09:54】 | tamakiti #sSHoJftA | [edit]
この記事は私の成功法則です。(^^)
トラックバックは上手くいかないみたいですね。ちゃんとここリンクさせて頂いたんですがね。
【2006/04/09 15:26】 | 高橋らすとるうむ #4ujZoRQA | [edit]
ネット放浪からこの記事
見つけました。
良い記事ですね。
楽しんで、いきましょう。
【2007/01/18 09:40】 | ネット初心者社長のホイホイ~岩波 #86MYTPoo | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/179-22d83e6c

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
