スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

nyankoのハッピー・トラックバック(TB)法

2006.02.09(21:07)
相手に喜ばれるトラックバック(TB)をやる

具体的な方法を考えてみました(*^^)v


人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆






トラックバックやる人も受ける人も幸せになる・・


名づけてnyankoのハッピー・トラックバック法です (^^)ゞ



*実はこの方法は私のオリジナルでも何でもありません(^^ゞ

強力協力アドバイザー(私が勝手に命名^^;)への取材をまとめました。





もう一度 前回のまとめをさせてくださいね♪


・トラックバックはそもそも関連記事のリンクを目的としたものである。

・トラックバックはルールを守れば両方のサイトにとってメリットがある。




では どうやるのか?


一番簡単なやり方をご説明しますね!





1. あるテーマで記事を書く


2.人気ブログランキングの記事検索でキーワードを検索


3.ヒットした記事の中から良さそうなものを探して訪問


4.記事にざっと目を通して良さそうならトラックバックする


5.コメントでトラックバックしたことを知らせて、よければ返してもらうように依頼する
(理由を書くときは、トラックバックは関連記事をリンクする優れた機能で、相手サイトのアクセスアップにも役立つことに言及する)


6.これを1日に3~5件 コツコツと続ける



以上でぇす♪




ね? すっごく簡単でしょ? 

これなら できそうでしょ? (*^^*)



記事の中に相手のサイトへのリンクを貼れば理想的です。




最近のスパム防止対策として

記事の中に相手のサイトへのリンクがないと

トラックバックを受け付けてもらえない場合もあります。



また 管理人の了承後に掲載される場合もあります。





ともかく

トラックバックを 1日に5~10件 やり続けて

ユニークアクセス数1000ぐらい行ってた

って強力アドバイザーのひらさんは

参考までに そのご経験を語っておられます(^^)




心強いですね~♪



ユニークアクセス1000って凄いですよぉ!!!



情報商材書けそう♪

「ネコでもできる!毎日たった10分でアクセス数1000を稼ぐ必勝法」 

なんて・・・(*^^ゞ





ちなみに ひらさんの実験・検証によれば

1TBに対して ユニークアクセス数で3~6

PV(ページビュー)で5~10ぐらい稼げて

そうそう落ちないそうですよ。



あまり訪問客の少ないサイトにトラックバックしても

ここまでいかないかもしれませんが・・・。



それに コンテンツの充実は必須だと思います。

いくら訪問客が来ても 空っぽじゃ 

リピーターは獲得できませんよね。



あ 検索するサイトは

人気ブログランキングだけじゃなくって

トラックバックセンターっていうところもあります!


これについては この記事の最後に

ひらさんのコメントを掲載いたしました。




もちろんキーワードによって

トラックバック先が見つかりやすい場合と

見つかりにくい場合とがあると思いますけど・・・



まあ いろいろ試行錯誤してみてくださいね~♪




とにかく 大事なことは

ちょっとぐらいやって 上手くいかないからって

あきらめないことだと思います!






それから・・・なかには 

ほとんどコメントやトラックバックのついてない

個人の日記のサイトなどもあります。



私は そんなサイトさんには 

自己紹介をしたりして 

トラックバックを返してくだされば 

多少のアクセスアップになるかもしれませんよ

ってコメントに書いたりしてます。



そういうサイトさんへのトラックバックは

アクセスアップ効果は弱いかもしれませんが

すごく喜んでいただけたりして

こちらも うれしくなります!!





添えるコメントは 長くなると大変ですから

簡単なコメントでいいと思いますが・・



nyanko流の戦略としては・・(^^ゞ


訪問客の多いサイトでは

コメントを 丁寧に 内容も個性的に書けば

そのサイトへの他の訪問客に注目されて

コメントからの訪問客も見込めるのでは・・・と思ったり・・



そのときに
【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko

っていう署名を見て



「おっ! 初心者のアクセスアップ?」って思って

来てくれる人もいたらいいな~♪    

と思ってま~す (*^^)v






で・・・1日3件とか5件じゃなくて

50件とか100件とか 大量にやりたい

って場合もあると思うのですね!




私が読んだ無料レポートには


1TBにつき10PV増やせるので

100個TBすると 翌日には1000PV増えている


って書いてあります!!





で 私は 明日


トラックバック100個に挑戦してみたいと思います♪


100個ぐらいは たぶん軽くトラックバックできるテーマが


いま ひとつ手元にあるんですね・・・むふふ・・・





明日は その実験をやってみて・・・


明後日は その報告をいたしまぁぁぁす!!!




楽しみだぁぁぁ!!!!! (*^^*)/





では 最後に 強力協力アドバイザーのひらさんから

トラックバックセンターを使う

トラックバックのやり方を ご説明していただいちゃいます!




*私はTB先を選ぶときに・・

「トラックバックステーション」
「トラックバックセンター」

と検索をかけて 出てきたサイトに飛びます。

その類のサイトでも、個人がやって
おられるようなサイトをチョイス。

すると、色々とジャンル別のTBが
されているので、「TBされている
人のブログ」へ飛び、とんだ先の
記事へTBします。

こうすることで同じような記事を
探すのが容易になります。TB
センターそのものにTBしても、
見てくれる人の質はよくありませんので。

というのもTBセンターにTBした
人しか訪れていないからですね。





トラックバックの強力協力アドバイザーは

のら猫アフィリエイトのおくまんさん

超絶ネット錬金『塾』0円情報起業家の囁き~のひらさん

soho日記の河野さん

でした。取材にご協力いただきまして ありがとうございました!



では みなさんの トラックバックのご成功を祈って

本日は 終了させていただきます。


ご質問ありましたら コメントで書いてくださいね!




ご提供は 

ブログ温泉街 健全で安全な明るいトラックバックを推進する会 でした。



    *------------------------------------------------*

人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆

*試作中のショッピングサイト公開してます。不出来ですが、ご参考までに・・★恋愛上手★

【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko
スポンサーサイト
<<イメージバトンとトラックバック | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 初めてのネットの別れ>>
コメント
1番乗り♪
ユニークアクセス1000ですかー
侮れないTB・・・
実はいままで殆ど活用してませんでした。
これからガンガン活用ですね♪
栗!
【2006/02/09 21:22】 | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノ #- | [edit]
nyanko流コメント戦略、シビレます!

確かに他所のコメントを見て「この人のサイト行ってみたい!」って思いますもの。

TBを念頭に置いた記事がちょっと難しい…。でも、がんばります!

ポチ☆して帰りますね。
【2006/02/09 21:40】 | 葉月★初心者必見!自腹で情報商 #JalddpaA | [edit]
nyankoさん
教えてください!!

>最近のスパム防止対策として
>記事の中に相手のサイトへのリンク>がないと トラックバックを受け付け>てもらえない場合もあります。

これは自分の書いたブログの記事の中に相手のURLを書くということなんでしょうか?

すいません
教えていただけますか?
宜しくお願いします。

『人はこころ』野田

【2006/02/09 22:25】 | 野田正美 #- | [edit]
zeroです。

TBって使ってないのですが、
アクセス1000と聞くと心が動きそうですね。
うーん。

では応援クリックしていきます!
【2006/02/09 22:45】 | アフィリエイト情報商材研究所 #- | [edit]
いいいい???

1000アクセスは凄いです♪

僕もnyankoさんの実践結果を見て
サックリTBして見たいと思います!

あと、コメント戦略、いいですね^^

では、応援ぽち!
【2006/02/09 23:09】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは
すみません、今日は応援だけして帰ります。
また、明日ゆっくり記事を読みにきます(^^)
ポチッ
【2006/02/09 23:12】 | soho日記 河野 #- | [edit]
こんばんは~。
トラックバックですかぁ~。
まだやった事ないですねぇ。
最近は「解体新書」の愛読者が
急増してるんで、トラックバックが
通用しない方が多くなってますね。
私もマニュアル通りトラックバックは受付けない設定にしちゃってますから・・・。え?バレました?
そうです、私も「解体新書」の愛読者だったのでした~(笑)

では応援ポチ!
【2006/02/10 00:42】 | シルバー77 #V5TnqLKM | [edit]
ふむふむ、勉強になりました v-237
良い方法ですね、使わせて頂きます v-266

応援ぽちっv-21
【2006/02/10 02:13】 | Captain Naoto #OwEQ6JJk | [edit]
ふむふむ・・・なるほど・・・

でもライブドアじゃできなーーい!

こつこつやってるけどね~♪

お互い頑張りましょうね!
【2006/02/10 02:29】 | ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心 #- | [edit]
副総長!!!!
UP姉さんのところでちんゆり祭り勃発です!!!
TBさらに勉強になりますた。

朝は寒くて死にそうです( TДT)

爆走しましょーー!!!
実験結果楽しみにしてます。

(σ´∀`)σ応援!ポチンコ★
【2006/02/10 05:09】 | ちんゆり同盟:総長:【はぴこ】 #- | [edit]
おはようございます^^




TBってそこまで強力なのですね><
nyankoさん商材かけますよ♪





私も今後この手法を使ってみますので、飛んできたらキャッチしちゃってください♪



では~肉球ムニュムニュ
【2006/02/10 07:31】 | ★安い情報商材ならアンデルセン #- | [edit]
おはようございます~。

今日もためになるお話をありがとうございました。^-^)

応援ぽちv-22
【2006/02/10 07:36】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょん #- | [edit]
ちんゆり同盟副総長nyanko殿!
はじめまして!
UP姉さんのブログから来ました。
昨晩は同盟の輪を見学させて頂くだけで精一杯で・・・(;´ρ`)
今朝はコメント残して帰ります。

トラックバックのお話、とても勉強になりました。ありがとうございます。
ネット暦は長いのですが、何か情報を発したり参加したりというのはやった事がないので、トラックバックなんて恐れ多くて…。
今はコメントを書くだけでいっぱいいっぱいです(笑)
でもいつか他のサイトへトラックバックを送れる様にがんばります!

応援押しておきますね!
【2006/02/10 09:35】 | かめどん #JBj5SJT2 | [edit]
nyankoさん、トラックバック・・・・段々やってみたくなってきました(笑)。

ただ、相手から勝手に飛んでくるコトとトレードオフなんですよね?

小心者の中山は、その辺りが・・・。

ま、イイヤ!

ポチ!押させていただきました。
【2006/02/10 10:15】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは!
アンリラです。
実験中でしょうか・・・?
楽しみです。
私はまず、TBのやり方からここで勉強いたします。

今日の記事の中で、nyankoさんのこと書いちゃいました。不都合でしたら連絡ください。勝手にすみません。
でも、優しいnyankoさんのコメントが嬉しかったので。
【2006/02/10 10:52】 | アンリラ #- | [edit]
nyankoさん
丁寧なコメント有り難うございます。
頑張ってやってみます。

また宜しくお願いします。

『人はこころ』野田
【2006/02/10 11:19】 | 野田正美 #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは
TBはみなさん、工夫しておられるのですね(^^)
最近なかなか時間がとれないのでサボっていますけど・・^^;
応援しときます!ポチッと

【2006/02/10 11:30】 | soho日記 河野 #- | [edit]
副総長!紹介ありがとうございます!

TBは大事なんですよ。本当に大事。

しかしですね、↑で大田さんが

言うように、livedoorではあまり

使えないんですよね。。。


1記事に5個までしかTBできないので

とはいえやらないよりはマシなんですが、

いかんせん面倒。。。


偉そうにレクチャーしておきながら

やってないバカ物です。。。

【2006/02/10 12:49】 | ひら@メルマガプレナー #- | [edit]
はじめまして!!かっつんといいます。
コメントは残すんですけど、トラックバックはあんまりやったことないんですよねぇ(笑)

ちょっと記事を参考にトラックバックしてみます!!

またお邪魔しますね~
【2006/02/10 16:09】 | かっつん #- | [edit]
nyankoさん

体育教師アキシンです

おおお~

すごいトラックバック攻略ですね

ひらちゃんさすが。

ぼくも最近トラックバック練習して
ますがここまで深く考えてなくて

スパム並にやってました(爆

これから作戦ねっていきます
【2006/02/10 16:43】 | ネットで起業、発見!人生向上気づきの種アキシン #- | [edit]
早速、実践してみます。

ありがとうございます。
【2006/02/10 19:43】 | 観じる日記 #7/yM7zVo | [edit]
はじめまして!
UP姉さんのブログから飛んで
来ました。

トラックバックのお話
とても勉強になりました。

小心者なのでトラックバックする時に
本当にいいのかなとドキドキして
います・・・

と言ってもまだちょこっとしか
したことが無いのですが・・

トラックバック100個。
私も目指してみます。

では応援ぽちっと☆
【2006/02/10 21:03】 | ずぼら主婦がアフィリエイトに挑 #- | [edit]
nyankoさん こんばんは。
いやー この戦略はいいですね。

豊臣秀吉に仕えた
黒田官兵衛のようですね(笑)

TBは戦略を練って行えば
一石二鳥どころか
三鳥、四鳥となる可能性がありますね。

応援!ポチッと


【2006/02/10 23:29】 | ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!ドラゴン #.jT1Mbu6 | [edit]
nyankoさん、こんばんは。
「大学生が月収100万円を目指すブログ」(旧タイトル)のユウリです。

今日はブログタイトルを変更したのでご報告に参りました。

新しいタイトルは
「現役女子大生のネット起業ことはじめ♪目指すは月収100万円!」
です。

リンクしていただいたばかりで大変申し訳ないんですが、修正のほうよろしくお願いします。

ちなみにTBの仕方、勉強になりました。
一緒にコメント残すといいんですね。
挑戦してみます!

応援ぽち♪
【2006/02/10 23:43】 | ユウリ #- | [edit]
えへへ

よろこばれて

しあわせになるトラックバック

みんなができれば

最高ですよね!
【2006/02/11 00:07】 | 情報起業探検 ちう #- | [edit]
■コメントくださった皆様■

熱いコメントたくさんありがとうございます♪

お返事が遅れていて、すみませ~ん!
ただいまトラバ作戦展開中で時間がにゃぁ・・・(汗)

必ずお返事書きますから、もう少しお時間くださいねぇ~ m(_ _)m
【2006/02/11 00:56】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
「ネコでもできる!毎日たった10分でアクセス数1000を稼ぐ必勝法」
楽しみにしてます(笑) トラックバックの勉強になります。ここに、トラックバックの記事をトラックバックすると、nyankoさんの記事がトラックバックのトラックバックセンターになり案すね!くり
【2006/02/11 17:58】 | けん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
ハイサイごぶさた(汗)

nyankoさんのブログは久しぶりに
来てもノウハウ満載ですね
(伸びるはずだ!)

検証の結果が楽しみです♪
【2006/02/12 01:22】 | 情報起業家をめざす玉yanです #- | [edit]
こんばんわ!
97万ドブに捨てた中山です(笑)。
記事、三つほど更新しました。
ココを見に来て下さいね~。
http://afiri81.seesaa.net/article/13176568.html
待ってま~す。
応援のポチ!押させていただきました。
【2006/02/12 20:20】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
■ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノさん■

実際にやった方は、TBの効果は絶対って仰いますから、ガンガン行ってみましょう! 栗、ごちそうさま♪


■葉月さん★初心者必見!自腹で情報商材・・・■

コメント戦略・・・うふふ・・・まだ、いろいろありますよ~!

TBのしやすい記事・・・う~ん、私もこれから研究します^^

ポチ感謝☆


■野田正美さん■

私もよくわかりませんが、これから伺いますね~。


■アフィリエイト情報商材研究所 zeroさん■

アクセス1000はすごい魅力でしょう? 少し実験しますから待っててくださいね~!

応援ありがとうございます。


■情報商材の不安解消 リュウさん■

アクセス1000・・・すごいですよ! ほんとなら(笑)。試してみますね。 コメント戦略、リュウさん風にアレンジして使ってくださいね!

応援感謝です☆


■soho日記の河野さん■

いつも応援ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです!


■シルバー77さん■

「解体新書」のマニュアルではTB受け付けないんですか? 知りませんでした!まあ、変なのもたくさん来ますけど・・・ね。シルバー77さんも解体新書の愛読者でしたか^^

ポチありがとうございます。


■Captain Naotoさん■

しばらくでした~^^
TBやってみてくださいね。

応援感謝です☆


■元お笑い芸人でも稼げた!大田さん■

ライブドアではできないんですね!知らなかった!

コツコツのTBの方が効果は持続するかも・・・ですね。お互いに頑張りましょう☆


■ちんゆり同盟;総長はぴこ殿■

>朝は寒くて死にそうです

総長んちは北極ですかぁ?(笑)

爆走・・爆走・・爆走しましょー!

ポチンコ感謝です☆


■安い情報商材ならアンデルセンさん■

うふふ・・・商材書きます(笑)。上手くいったらだけど・・・。

むにゅむにゅ気持ちいいです☆


■ぴょんこさん■

いつもありがとうございます。
ポチ感謝です☆


■かめどんさん■

はじめまして。来て下さってうれしいです。

TBなれれば決して難しくないですよ。

応援感謝です☆


■97万ドブに捨てた男;中山さん■

うふふ・・・だんだん気持ちが傾いてきましたね♪ 解除すれば、飛んできますよ。でも、管理人が承認した場合だけ掲載する方法がありますよ。

ポチ感謝です。


■アンリラさん■

こんばんは! いつもありがとうございます。

記事に書いていただいて光栄です。ほんとにありがとうございます。

一緒に頑張りましょうね♪


■野田正美さん■

挑戦してみてくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします!


■soho日記 河野さん■

河野さんのおかげで記事が書けました。ありがとうございました。

応援感謝です☆


■ひらさん@メルマガプレナー■

TB、ほんとに大事なんですね!

え?ライブドアでは1記事に5個までですか?! それは・・・気の毒ですね。

>偉そうにレクチャーしておきながら..

あはは・・・また頑張ってくださいにゃん☆


■かっつんさん■

はじめまして。コメントありがとうございます。

TBやってみてくださいね~♪慣れればそんなに難しくないと思いますよ~♪

私も伺いますね~☆



 
【2006/02/12 20:35】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネットで起業、発見!人生向上木月の種 アキシンさん■

こんばんは~☆

ひらさんはすごいですよ!隠れ達人ですね^^

アキシンさんもTBけっこうやってるのですね♪ 良い結果が出たら教えてくださいね~☆


■観じる日記の中村さん■

いつもありがとうございます。

試してみてくださいね~!


■ずぼら主婦がアフィリエイトに挑戦さん■

はじめまして!

コメントありがとうございます。

TB慣れれば大丈夫だと思います。
一緒に頑張りましょうね~☆

応援感謝です♪
【2006/02/12 21:20】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ! ドラゴンさん■

わぁ、気に入っていただいて、うれしいです。頑張って調べて書いた甲斐があります♪

次は実践です。とにかく実践して私自身が結果を出さないことには説得力ないですものね!

応援感謝です☆


■現役女性大生のネット起業ことはじめ♪目指すは月収100万円! ユウリさん■

こんばんは~!

わぁ、タイトル素敵になりましたね!
修正完了です!

TB,やってみてくださいね~!

応援感謝です☆


■情報起業探検ちうさん■

こんばんは!

うふふ・・・ほんとに、みんなが幸せになるTBにしたいです♪ それを目指します☆


■孫子のアフィリエイト けんさん■

「ネコでもできる!毎日たった10分でアクセス数1000を稼ぐ必勝法」期待しててくださいね~(笑)

>トラックバックの記事をトラックバックすると...

はあい、さすが、けんさん!
それは考えてますよ~^^

くり、ご馳走様☆


■情報起業家をめざす玉yanさん■

ハイサイ玉yanさん

沖縄から帰ってきたのですね♪ お帰りなさい!

結果まっててくださいね☆
【2006/02/12 21:37】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、こんにちは!
 コメント&TBありがとうございます!
最近、ネットとSeesaaにうまくつながらなくて・・・
ってこれじゃあ記事はかけません(笑)
復旧したらあらためて~♪
【2006/02/13 00:33】 | しゅんたろ #- | [edit]
■しゅんたろさん■

こんばんは~☆

>最近、ネットとSeesaaにうまくつながらなくて・・・

わぁ、そうなんですか? 大変ですね! 早く復旧するようお祈りしてますね~♪
【2006/02/13 01:18】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセス #8WRG0XgU | [edit]
コメント&トラックバックありがとうございました。
こちらからも送ってみましたがちゃんと遅れたんだかどうだか???
ちょっと不安です(汗)
【2006/02/13 03:19】 | かめどん #JBj5SJT2 | [edit]
■かめどんさん■

こんにちは!

ちゃんと届いてますよ~♪

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますね☆
【2006/02/13 15:40】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、、こんばんはー。^^

TB、、、
なかなかむずかしいです。
でも、ちょっとずつ頑張ります!
今月の目標だから^^♪

応援クリック完了しました!ポチッ★ポチッ★★
【2006/02/13 23:05】 | インフォプレナーになりたい☆sayacha #- | [edit]
nyankoさん、
こんにちは~。
猫さん元気ですか?

う~ん、大当たりです。
ちょっと気になっていたTBをわかりやすく説明してくれてありがとう!!


ポチ!
【2006/02/17 11:44】 | 情報起業まにゅある。 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/150-4fbf787e
  • トラックバックってなあに【脳天気主婦の貧乏脱出計画~家計を救え!!!】
    今さらなんですけど、ブログってよくよく見てみると色んな機能が付いているんですね~。ブログ=公開日記としか捉えてなかった私が、いざブログを始めてみると解らない事だらけでかなり戸惑っております。このブログも何の工夫もしてないし(出来ないし)かなりの初心者....
【2006/02/13 03:12】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
