スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

相手に喜んでもらえるトラックバック(TB)を

2006.02.07(15:50)
トラックバック(TB)に関する記事を書きながら

いろいろなことを考えました(^^)





そして

いろいろな方に
トラックバック(TB)の経験について教えていただきました♪


他のブログにお邪魔して
トラックバック(TB)に関する記事も読ませていただきました♪



そして トラックバック(TB)する上で「一番大事なこと」

を発見しましたっ!!






これを書かずに死んだら 

私は一生後悔します(笑)   → すごい矛盾した日本語(^^ゞ






それは

相手に喜んでもらえるようなトラックバック(TB)をする 

ということです!




そもそも私がトラックバック(TB)に関心を持ったのは

アクセス数が上がらずに悩んでいたところに

トラックバック(TB)すればアクセス数が確実に上がる

っていう情報を複数得たからです!





飛びつきましたっ!! (*^^*)ゞ





そして これはいける☆ って思ったので

ブログで発信しました!




私がアクセス数が上がらない って愚痴?をこぼしたら

何人もの方が「私も!」ってコメント欄に書いてくださったからです。




そして さらに私が 

トラックバック(TB)でアクセス数を上げましょうね~

って書いたら



たくさんの方が

私もこれからトラックバック(TB)頑張ります

ってコメント書いてくださいました!!




私は責任の大きさに・・・・実はちょっと不安になりました(^^;





ほんとに大丈夫か?





私の記事に共感してくださった方が

これからトラックバック(TB)をガンガンやって

ほんとに 上手くいくのか?




困った事態は 起こらないのか・・・?





ただでさえ

変なトラックバックが横行してて

みんなの警戒心は高まってます。






まずは 自分でガンガン試してみてから

記事にしたほうが良かったんじゃないか・・・?(汗)






で ささやかな脳みそで行き着いた

一番安全で効果の期待できるトラックバック(TB)の方法

それが

上に書いた「相手に喜んでもらえるトラックバック(TB)」です!






立場を逆にして考えればわかると思うんですね。





自分がトラックバック(TB)される立場だったら

相手が自分のアクセスアップ(集客)だけのためにしてきた

トラックバック(TB)には不快感を抱くと思います。 


削除するかもしれない!





じゃ どうしたらいいか・・・?





そもそもトラックバックが何のためにあるか

それを考えれば答えは見つかるんです♪




トラックバックっていうのは

私の浅い知識で知る限り・・・ですけど(^^ゞ

関連記事のネットワークを作るものなんですね!




自分が関心のあるテーマについて記事を書いた!
  ↓

それを なるべく多くの人に読んでもらいたい!
  ↓

自分のサイトの集客数には限界がある!
  ↓

でも 同じことに興味を持ってる人にトラックバックで呼びかければ
  ↓

そのテーマに興味があるもっともっと多くの人に記事を読んでもらえる
  ↓

そのネットワークが無限に広がっていって
  ↓
 
ひとつのテーマについて すごい情報のネットワークができる!!


っていうのが全体像・・・じゃないでしょうか? →ちがう?(^^;




(ブログパワーのネットワーク力のすごさを

私は ななみちゃんの募金の時に感じました!)






だから 本来なら

トラックバック(TB)は 受ける人にとっても

喜ばしいことのはずなんです!!


自分の記事のネットワークが広がるわけだから・・・(^^)





ところが トラックバック(TB)っていうのは

訪問者の流れが

一方向にしか流れません!



トラックバック(TB)をつけた方だけが

得しちゃうのですね☆ 




ですから

その欠点を補う形でトラックバック(TB)すれば

相手にも喜んでもらえて

自分にもプラスになるトラックバック(TB)ができるわけです。






その具体的なやり方については







明日の記事に書かせていただきますね~♪



だいたいの考えはまとまってるんですが

もう少し考える時間と試してみる時間 

が必要なんですね(^^;




ああ!nyankoは また 結論を引っ張ったぁ~

って思われるかも、ですが(笑)

ただ自転車操業なだけなのね(^^;



今日はこれで精一杯なんです~ m(_ _)m





ほんとは 私も少しでも早く伝えたいですぅ~。

早く書き終えて 

自分のトラックバック(TB)をする方に 時間使いたい(^^ゞ





で 早く知りたい方のためには

お勧め記事にリンクをしますから

そちらをご参考にしてくださいね!

トラックバックお助けBlog
「アクセスアップを意識したトラックバックとは」
 


*少し拝見した限り トラックバックに特化した素晴らしいサイトです!
トラックバックの練習もできるようです。seeesaaの方は必見かも!
はっきり言って、こちらを見れば私の余計なお喋り不要みたい(--;





私は

この記事をnyanko流にアレンジして

また明日(たぶん書けると思います^^)

nyanko流の「ハッピー・トラックバック法」

お知らせできると思います~☆ 

 ↑
こんなデカイこと書いちゃって
だいじょうぶかにゃぁ・・・・・(=^^;



そして 私の記事を読んで

「これからトラックバックをやっていこう!」

って思ってくださった方に お願いです♪



1回や2回や・・3回や・・・4回で あきらめないでねぇ~~!!!


ものごと そんなに簡単にはいかないかもしれません!




私は少なくとも2月末までは コツコツやってみて

まず それでアクセス数が上がるかどうか見てみたいと思ってます!



でも 実際にやった方からも

無料レポートや情報商材でも

トラックバックでアクセス数は上がるという情報を得ているので

いけると思います!



もし結果が出なかったら

どこか やり方に問題があるかもしれないから

それを修正していこうと思ってます!



それで駄目なら

私が責任をとります・・・



どうやって?・・・今はわかんないけど・・(^^;

ブログ閉じるとか・・・(^0^ゞ 爆弾発言☆ →楽になれる(笑)




こんなに素敵な温泉街なのだから

みんなでお客様を呼んで来ましょうね~~(*^^*)




トラックバックの経験と効果について教えてくださった

「のら猫アフィリエイト」のおくまんさん

「超絶ネット錬金『塾』~0円情報起業家の囁き」のメルマガプレナーひらさん

soho日記の河野さん

ありがとうございました☆


ではでは・・・また明日~(^^)/


*この記事を早速TBしようとしているのですが・・・ライブドアのブログにTBが付けられません(涙)。確かスパム防止対策がとららましたよね? どなたか詳しくご存知の方いらしたら教えてください!


アフィリエイトで副収入さん   
     *--------------------------------------------*

人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆

*試作中のショッピングサイト公開してます。不出来ですが、ご参考までに・・★恋愛上手★

ブログ初心者の元気で楽しいアクセスアップ研究会】nyanko
スポンサーサイト
<<初めてのネットの別れ | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | トラックバック(TB)に関するスタンス決めました>>
コメント
nyankoさん、こんにちは!

nyankoさんの記事、ひとつひとつが本当に勉強になります。

内容だけじゃなくて、書き方とか、引っ張り方とか、書く順序とかetc・・・・。

続き、楽しみに待っています!

私も早速、TBの旅へ行ってきます♪

応援してますv-219

【2006/02/07 16:48】 | ★バリバリ女部長★キーシュ #- | [edit]
nyankoさん
努力と勉強してますね。
教えていただくことが沢山あります。

私もTBを再チャレンジします。

『人はこころ』野田
【2006/02/07 17:31】 | 野田正美 #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは♪

今日、久しぶりにTBしました!!

とりあえず怖いので、知り合いのアキシンさんにですが(笑)

応援ぽちっ★
【2006/02/07 18:09】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
nyankoさん、こんばんわ!
「トラックバックお助けBlog 」管理人の助といいます。

丁寧なコメントとTB、そして記事の中で紹介していただいてありがとうございました。

ブログ読ませていただきました。コメントの数がすごいですね!

nyankoさんの不思議な手招きというか人柄がみんなを引き付けているのでしょうね!

明日の記事楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。
【2006/02/07 19:34】 | 「トラックバックお助けBlog 」管理人 #- | [edit]
こんばんは TBあなどれませんね かなり昔のTBから、人来ます、たまに(爆)あんまりTBやってませんが(笑)TBの内容よければ、リピーターになってもらえるかもしれませんね くり
【2006/02/07 20:08】 | けん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
こんばんわ!明日の記事もとても楽しみにしてますね!!期待してます!
【2006/02/07 20:22】 | ワンクリックしました! #- | [edit]
nyankoさん、こんばんわ。

今、記事を2つアップしました。

よろしければ遊びに来て下さ~い。

ポチ!押させていただきました。
【2006/02/07 20:47】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
zeroです。

そうですね。TBの本来の目的はその記事を見た訪問者が関連記事をすぐ閲覧できるためですからね。

当然ながら記事を書いた人が喜ぶものでなくてはならないですよね。

やっぱり基本をしっかり踏まえることが大切だと気付かされました♪

ではまたきますね。
応援クリックしていきます!
【2006/02/07 20:52】 | アフィリエイト情報商材研究所 #- | [edit]
こんばんは!シローです。
ライブドアブログのTB対策、
記事内にTBする相手先のURLがあるかないかで決まるみたいです。

参考記事
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50314719.html

リンクしている方なんかだと対象から外れるみたいですけど。

スパムは減りましたけど、ちょっと複雑ですね。
それでは応援していきます!
【2006/02/07 20:55】 | シロー #- | [edit]
先日はご訪問、書き込みありがとうございました!

何にしても、相手の気持ちになるとか
相手が喜ぶことをするというのは
しあわせの基本ですよね!^^

ぽちっと応援しています♪
【2006/02/07 21:29】 | RINKO #- | [edit]
こんばんは。

自分もトラックバックに関しては
結構慎重で、自信のある記事のとき
しかやらないですね。

以前、「ロッテ優勝おめでと~」
という記事を阪神ファンの人にTB
してしまったことがあり、どうしても
慎重になります(^_^;
【2006/02/07 22:13】 | 「絶対セミリタイア」 yama #- | [edit]
nyankoさんへ
こんばんは☆
ioxc101です。

相手に喜んでもらえるようなトラックバックをする事は大切ですよね!
自分で貰ってうれしいのと迷惑なのとありますからね。。。
相手を不快にさせたら駄目ですし、相手の事を考えてするのがいいですよね☆

最近トラックバックは使っていないので、このような記事を見ると参考になるのでいいです(^^)
また来ますね~☆
【2006/02/07 22:48】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #- | [edit]
こんばんは!ビーラーリュウです♪

ブログ閉めるなんて言わないで下さいよ!!こんなに沢山のファンがいるのに♪

TBはやっぱ難しそうですね^^;

先に関連記事探さないといけないし・・・
コツさえ掴めばアクセスアップですね^^

では、応援ぽち!
【2006/02/07 22:53】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
nyankoさん
今一良くわからなかたトラックバック、少し解ってきたような気がします。
私のブログ、タイトルとイメージ変えました。
リンクの方お手数ですが変更お願いします。
応援して帰ります。ぽちっ!
【2006/02/07 23:10】 | セレブな女性起業家めざしネットで月収100万円への道! #- | [edit]
>「相手に喜んでもらえるトラックバック(TB)」
大事ですよねー
無差別にしてるとあとで必ず痛い思いをします。。。
今後を楽しみにしてますよ!
応援ポチ!
【2006/02/07 23:26】 | ネットで稼ぐ!初心者のための情 #- | [edit]
毎度、副総長!

スパムだと思われないためにも、
TBした時には、コメントも添えて
TBします。

大抵は喜んでもらえますよ。

というか、礼儀でもありますしね。


紹介していただきありがと~っす!
【2006/02/08 00:10】 | ひら@メルマガプレナー #- | [edit]
nyankoさん、はじめまして。
【大学生が月収100万円を目指すブログ】のユウリと申します!
人気blogランキングからお邪魔しました。

TBは怖くてあまりしてなかったんですが、nyankoさんの記事を読んでチャレンジしてみようかなという気持ちになりました。
「相手に喜んでもらえるようなトラックバック」
考えてみます(^^

ところで、もし宜しかったら相互リンクしていただけないでしょうか?

こちらはすでにリンク貼らせていただきました。
ご迷惑でしたらごめんなさい。

ランキング応援して帰ります♪
【2006/02/08 00:28】 | 【大学生が月収100万円を目指すブログ】ユウリ #- | [edit]
nyankoさんこんばんは。
私もトラックバックできていないのですが、もっとチャレンジしてみます。
トラックバック=する相手のことを紹介するなど喜んでもらうことだと私も思います。

ではでは♪
【2006/02/08 01:56】 | 女性成功者への挑戦★ #GsaYrMj2 | [edit]
nyankoさん こんばんは。
ライブドアブログのTBについてです。
シローさんも書かれていますが
2月3日に新しい機能がつきました。

参照記事
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50337661.html

livedoor Blogで有料版を使っている方は

トラックバックを受信したときに
ブログにすぐに表示するか
下書きにしておくか、
ステータスを選択できます。

トラックバック受信時の状態で
すぐに表示する と 下書きにしておくが選べるようになりました。

下書きにしておくを選ぶとトラックバック受信後、
いったん保存となりすぐに反映されません。
下書きにしておくを選んでいる方のブログは
管理人の方が切り替え操作をするまでブログに反映されないようです。

ブログをされている方の
設定によって左右されますね。

とーこーろーでー
ところでー

>私が責任をとります・・・
>ブログ閉じるとか・・・

nyankoさんこんな事いったら
ダメですよ。

応援してくれてる方が
たくさんいらっしゃるんですからー
私ももちろんその中の1人です(^^)

応援! ポチッと



【2006/02/08 02:07】 | ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!ドラゴン #.jT1Mbu6 | [edit]
こんばんは~^^

TB恐怖症のアンデルセンです☆

次回の記事でこの持病をなんとか克服したいと思います・・・

すごく期待してます~♪

いつも勉強してそれを教えていただきありがとうございますmm

では~そんなnyankoさんに応援全部連打~><
【2006/02/08 04:20】 | ★安い情報商材の検証ならアンデルセン☆ #- | [edit]
ニャンコさん

保険体育終えてきた
アキシンです

トラックバックでアクセス
あがりますね

僕も今お試し中です

ニャンコさんの結果楽しみにしてますね
【2006/02/08 05:34】 | ネットで起業☆発見!人生向上気 #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます!
いつもお世話になってるエイトXです!

トラックバックの勉強は完全にnyankoさん任せになってきているエイトXです(笑)
いつも素晴らしく参考になる記事をありがとう!
ということで、応援!!して帰りますね☆
【2006/02/08 07:46】 | 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX #- | [edit]
パッピートラックバック法!

楽しみにしております。

ぽちぽち。
【2006/02/08 09:49】 | 大人起業カリスマP #- | [edit]
nyankoさん~こんにちわ~O(≧▽≦)O
インフルエンザで寝込んでいたので、来るのが遅くなりましたm(_ _)m
またたくさんためになる事を教えて頂けてとっても嬉しいです~。
応援していきますね~
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
また来ます~^^
【2006/02/08 11:07】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
こんにちは

ちょっとした事情がありサイトを閉鎖することになりました。

お手数ですが相互リンクからはずしておいてください。

nyankoさん今までお世話になりました。
【2006/02/08 16:54】 | kazuya #- | [edit]
nyankoサン。
いくら責任を取ると言っても、ブログ閉じちゃダメですよ。
では、応援。
【2006/02/08 17:42】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
こんばんは!!渡辺です。。

TBもやってないな。。(汗)

nyankoちゃん体には気をつけてよ。。

絶対疲れてるはずだ。。(笑)

また来ます~~
【2006/02/08 18:55】 | パワー50%渡辺 #- | [edit]
nyankoさんこんばんわー♪

以前書いた記事トラックバックしようと思ったんですが、できませんでした(汗)

なんでだろー???

応援ポチ♪
【2006/02/08 19:42】 | 超初心者がネットで月収100万♪シン #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは~。
相互リンクありがとうございました。
とても嬉しいです!!

ところで、私は昨日「超速ブログ集客術」を買いました。ちょっとだけ感想も書いてあるので良かったら覗いてみてくださいね。

では応援ポチ!
【2006/02/08 20:13】 | シルバー77(熟成度60%の空手家 #V5TnqLKM | [edit]
nyankoさん、早速トラックバックさせていただきました。
私は今までトラックバック機能を十分に使っていなかったと思います。
今の内輪ウケの世界から少し脱出して、いろいろな方に読んでもらいたい!と決意を新たにしました。
【2006/02/08 20:21】 | あけちゃん #rq.2RHBs | [edit]
■★バリバリ女部長★キーシュさん■

こんばんは!

私の記事がお役に立つなら、こんなに嬉しいことはありません☆褒められすぎですけど・・・(笑)

喜んでもらえるTB,頑張ってくださいね~☆


■『人はこころ』野田さん■

こちらこそ、野田さんにいつも教えていただいてます。

双方に利益になるTB、やっていきましょうね!


■情報商材ナビゲーション■インフォ侍さん

こんばんは!

わぉ!TBしましたか?!
え? アキシンさんに?(笑)
私にもしてくださいね~^^

応援感謝です☆


■「トラックバックお助けBlog」管理人の助さん■

こんばんは!

こちらこそ、素晴らしい記事で勉強させていただいてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします☆


■孫子のアフィリエイトのけんさん■

こんばんは! いつもありがとうございます☆

たまに、昔のTBから来ますかぁ(笑)? じゃあ、たくさんTBしておけば、たまじゃなくて、しょっちゅう来るかもですね!

くり・・ご馳走さま!


■ワンクリックしました! さん■

いつもありがとうございます!
私もクリックしてきました!
ログインできないので、コメント書きませんでした。また来てくださいね♪


■97万ドブに捨てた男:中山さん■

こんばんは! いつもありがとうございます。

今から、記事、見にいきますね~!

ポチ感謝です☆


■アフィリエイト情報商材研究所 zeroさん■

こんばんは!

ちゃんとしたTBばかりになれば、訪問者には有益ですよね!そういうTBを増やしていきたいですね☆

応援感謝です!


【2006/02/08 23:04】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■シローさん■

こんばんは!

ライブドアのTB対策ありがとうございます。

URLを入れなきゃいけないんですね!
今度、それでやってみますね。

応援感謝です☆





【2006/02/09 01:15】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■RINKOさん■

こんばんは~☆

そうですね。何ごとも、相手の気持ちを考えることが基本ですよね。

応援ありがとうございます☆


■「絶対セミリタイア」yamaさん■

こんばんは!

阪神ファンに「ロッテ優勝おめでとう」とは・・・でも私もやりそうです。相手の記事をよく読まないとだめですね!

【2006/02/09 01:18】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■初心者からのブログ作りのioxc101さん■

こんばんは!

ご参考になれば嬉しいです!

相手にも利益になるように考えないと、何ごとも上手くいきませんよね。自分の都合だけでは・・・。

良いTBをやって行きたいですね!

私も伺いますね~☆


■情報商材の不安解消のリュウさん■

こんばんは~☆

ごめんなさいね。ブログ閉めるなんて、冗談でも言わないようにしますね。反省!

TB、私が試行錯誤しますから、様子見ててくださいね~☆

応援感謝です!

【2006/02/09 01:23】 | bu #- | [edit]
■セレブな女性起業家をめざしネットで月収100万円への道のじゅんさん■

こんばんは!

ブログタイトル、素敵になりましたね!早速、変更しました。

TBはアクセスアップになりますから、上手にやってくださいね!

応援ありがとうございます!
【2006/02/09 01:29】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん
私のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございました(^^
初めての知らない方からのコメントだったので、ビックリしながら喜んでいます!これも更新pingの効果なのでしょうか?
同じブログ初心者として、nyankoさんのチャレンジを応援しています!
【2006/02/09 01:29】 | Eiichiro #x7j9YsWM | [edit]
■ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイドのレビノさん■

結局、双方が利益がなければ、長続きしませんからね。お互い様の気持ちを大事にしたいですね。

応援感謝です☆


■メルマガプレイナーのひらさん■

こんばんは!

あ、やっぱりコメント添えてTBするんですね!

参考になります~☆


■大学生が月収100万円を目指すブログのユウリさん■

こんばんは!

TB,ぜひ少しずつやってみてください。効果あると思いますよ~。

リンクありがとうございます。こちらでも完了しました。

応援感謝です☆


■女性成功者への挑戦のJuneさん■

TB、頑張ってみてくださいね。きっと効果があると思います。

お互いに頑張りましょうね!

【2006/02/09 02:11】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!のドラゴンさん■

ライブドアのTB対策の件、詳しく教えていただいてありがとうございます!

ほんとに、いつもドラゴンさんのコメントに元気いただいてます。冗談でも閉じるなんて言わないようにしますね!

応援感謝です☆


■安い情報商材の検証ならアンデルセンさん■

こんばんは~☆

TB、一緒に頑張りましょうね☆

いつも応援ありがとうございます!


■ネットで起業☆発見!人生向上気づきの種のアキシンさん■

こんばんは!

アキシンさんもTBの実験中ですか^^
やっぱりアクセス上がりますよね☆


■アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!の管理人エイトXさん■

いつもありがとうございます!

うふふ・・・TBの勉強はお任せくださいね~(笑)。私はアフィリエイトを教えていただきますから^^

応援感謝です☆


■大人起業カリスマPさん■

こんばんは!

ハッピートラックバック法、待っててくださいね~☆・・・なんて、ちょっとプレッシャー(笑)。

ポチ感謝です☆


■にゃおさん■

わぁ、しばらくでした~!
私もご無沙汰してて、ごめんなさいね!

インフルエンザだったんですか?!それは大変でしたね。

タイコバン嬉しいです☆

れお君によろしく~^^



■kazuyaさん■

サイト閉鎖ですか。とっても残念ですけど、リアルの生活で元気に頑張ってくださいね!

こちらこそ、ありがとうございました。


■インフォカート情報商材レビューサイトさん■

こんばんは!

ブログ閉じません^^ 頑張りますね☆

応援ありがとうございます♪


■パワー50%渡辺さん■

こんばんは!

うふふ・・・はっきり言って疲れてます(笑)。

渡辺さんも、無理しちゃだめですよ~☆


■超初心者がネットで月収100万のシンさん■

こんばんは~☆

TBできませんでしたか?!
ごめんなさい。何か対策機能の関係かも・・・調べてみますね!

応援感謝です☆


■シルバー77さん■

こんばんは!

こちらこそ、相互リンクありがとうございます。

「超速ブログ集客術」レビューされたんですか?!後ほど伺いますね!

応援感謝です☆


■あけちゃんさん■

こんばんは!

TBありがとうございました。

コメントすごく嬉しいです!!
ぜひぜひ、どんどんあちこちにアクセスしてくださいね!私も伺いますね☆




【2006/02/09 02:46】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■Eiichiroさん■

よくいらっしゃいました。コメントいただけて、とてもうれしいです。

これからもよろしくお願いしますね♪
【2006/02/09 14:16】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
TBの件ですが、私はTB先を

「トラックバックステーション」
「トラックバックセンター」

と検索をかけて出てきたサイトに
飛びます。

その類のサイトでも、個人がやって
おられるようなサイトをチョイス。

すると、色々とジャンル別のTBが
されているので、「TBされている
人のブログ」へ飛び、とんだ先の
記事へTBします。


こうすることで同じような記事を
探すのが容易になりますし、TB
センターそのものにTBしても、
見てくれる人の質はよくありません。


というのもTBセンターにTBした
人しか訪れていないからですね。


参考になりましたでしょうか?


意味がわからなければまた聞いて
くださいね♪
【2006/02/09 16:13】 | ひら@メルマガプレナー #- | [edit]
■ひらさん■

早速ありがとうございます!

とっても助かります。試してみますね♪ 感謝☆
【2006/02/09 16:53】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん、はじめまして。

アフィリエイトで副収入♪管理人のがんと申します。

コメントありがとうございました。

TBですが、自分も以前、livedoor以外のブログにTB出来ない時がありましたが、ちょい待ってから送ってみた所、送れました♪

記事の更新が多い時間帯は、送れないようですね^^;

とりあえず、こちらからTBさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

自ブログは、関連記事であればTBは、大歓迎ですので、ジャンジャン送ってください^^

では、応援して、また遊びにきます^^
【2006/02/09 21:50】 | がん #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは。

TB、コメントありがとうございました。

ん~、ブログへのTBは、ちょい抵抗があるんですが、情報交流とアクセスアップに活かさないと♪

という事で、関連記事があればTBさせてもらいますね。

今後も、よろしくお願いします。

では、応援して、また遊びにきます^^
【2006/02/11 18:44】 | がん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/148-930fff78
  • トラックバックについて【あけちゃんの東京ちょっと田舎暮らし】
    お知らせトラックバックは歓迎しますが、記事に関連する方のみお願いします。まったく関係のない記事のトラックバックや、こちらでと判断したトラックバックについては承諾ナシに削除させていただきます。
【2006/02/08 20:18】
  • アクセスアップ大作戦♪~トラックバックについて~【超初心者がネット副収入で月収100万を目指すためのブログ】
    本日のシンの学び♪アクセスアップ大作戦♪~トラックバック編~トラックバックの本当の目的は?トラックバックとは「私はあなたの記事を読み、それに対してこのような記事を書きました」ということを知らせる機能です。トラックバックには自分のブログのリ....
【2006/02/09 19:14】
  • マナー違反してました^^;【アフィリエイトで副収入♪】
    &nbsp;トラックバックのマナー違反してました^^;トラックバックについては、カテゴリのアクセスアップの記事にも書いているんですが、「記事の内容が関連している」「送信先のリンクが記事内にある」という、2つのマナーを守りましょう^^と書いていた....
【2006/02/09 21:25】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
