スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバック(TB)に関するスタンス決めました

2006.02.06(16:38)
トラックバック(TB)のことが かなり わかってきました♪

人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆





それで 

トラックバック(TB)について

私の当面のスタンスを決めました(*^^)v




(1)記事の内容と関連性のある記事・キーワードが同じ記事とのトラックバック(TB)は積極的に進める。


(2)記事の内容と関連性のない記事・キーワードが異なる記事とのトラックバック(TB)は行わない。




以上!!




あはは・・・あたりまえ?(^0^)・・・いたって単純な決定事項です♪ 



このブログを健全かつ良質のサイトにしていくための決定です~♪

相互リンクしていただいているサイトさんのためにも
質の良いブログに育ててページランクを上げていきたいし♪




もちろん これは私の考え方で・・・
いろんな考え方があると思います。


検索エンジンの評価を気にしすぎるより
トラックバック(TB)たくさんつけて賑わわせたい
っていう人もいるかもしれないしね。







この記事を読み終わったら 少しスクロールして

トラックバック(TB)URLの表示されているところ

見ていただけばわかるんですけど・・





こんなお断り書きをつけましたっ(^^)
  ↓   ↓   ↓
★記事の内容に関連性のある記事(キーワードが同じ記事)のトラックバック(TB)を大歓迎いたします★

★記事の内容に関連性のないトラックバック(TB)は管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★





もちろん全然知らないブログからの
明らかな宣伝目的のトラックバック(TB)が対象です。


でも 親しくしていただいているお友達にも

知っておいていただきたいのですね~♪




「あ、nyankoちゃんのとこ 
トラックバック(TB)少なくて寂しそうだから・・
良い記事書いたからトラックバック(TB)してあげよ~♪」

ってお気持ちはうれしいですけど・・・


キーワードが一致していない場合は

そのお気持ちだけいただきますねぇ~~♪







で こういう方針で

過去ログのトラックバック(TB)を見直し始めました~!






今までは 

自分からトラックバック(TB)したことはほとんどないし・・・

いただいたトラックバック(TB)の内容もほとんどチェックしてませんでした(汗)!

ただ 明らかにアダルト系のトラックバック(TB)だけ 削除してました!






で 見直して 内容に関連性のあるトラックバック(TB)には

お返しのトラックバック(TB)させていただきますねぇ~~(^^)v





それから  過去ログについても 

トラックバック(TB)できるものは

ガンガン トラックバック(TB)をしていきます~☆





私のブログは けっこう 過去ログ読んで下さる方 いるんですね(^^)

ありがとうございま~す





だから 過去ログも ちゃんとメンテナンスしておきたいのね☆





私のブログで検索エンジンからの訪問客が一番多い私の過去ログって

「ライブドアブログのリンクの貼り方」って記事なんですよぉ(爆)

これ fc2ブログなのに・・・(^^;







最後に・・・ちょっとおまけです^^


見る方が見れば 一目でわかりますけど・・・

この記事では ちゃっかりSEO対策もしています(^^ゞ

この記事のキーワードはトラックバック(TB)ですよね。

この記事の中にトラックバック(TB)って言葉が
20回以上出てきます!

それを すべて強調文字にしました!

特に 出だしのトラックバック(TB)
テキストリンクになってます^^




ここに 記事を書く際の大事なSEO対策が盛り込まれています☆




詳しい解説は また近いうちに・・・。




早く知りたい方には 無料レポートをご紹介しますね!
  ↓  ↓  ↓
SEOの基礎の基礎【無料版】





ご提供は
ブログ温泉街の健全で安全な明るいトラックバックを推進する会
でした(笑)



*トラックバック(TB)に関する記事書いたら
この記事にトラックバック(TB)してくださいねぇ~♪


*できる限り正確な情報に基づいて記事を書いているつもりですが、
もし間違ったこと言ってたら、ぜひぜひコメントでご教示くださいね!
お願い☆

   *------------------------------------------------*

人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆

*試作中のショッピングサイト公開してます。不出来ですが、ご参考までに・・★恋愛上手★

【ブログ初心者の元気で楽しいアクセスアップ研究会】nyanko

スポンサーサイト
<<相手に喜んでもらえるトラックバック(TB)を | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | トラックバック(TB)続報:ご注意>>
コメント
ブログ温泉街の健全で安全な明るいトラックバックを推進する会のnyankoさんへ(笑)

シンプルですが、いろいろTBについて考えてこられたnyankoさんの結論は説得力がありますね。

では応援クリックしていきます!
【2006/02/06 17:03】 | アフィリエイト情報商材研究所 #- | [edit]
うーん。

また勉強になってしまいました!

私も過去記事でグーグルからよく

来るのはライブドア、ホリエモン

関係ですね~。
【2006/02/06 17:07】 | 大人起業カリスマP #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06 18:56】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06 19:26】 | # | [edit]
nyankoさん、こんばんみょ~♪

こちらもTBについては
ちょっと見直してかねば
なりません!

今度nyankoさんのとこにも
TBさせてくださいね☆

では、応援ぽんぽんぽん♪
【2006/02/06 19:38】 | 【情報商材@味見ブログ】 祭祭バレンタイン!・necco #- | [edit]
こんばんは

う~ん!TBって重要ですよね。

同じテーマーを見つけてどんどんTBしないと(笑)

またまた参考になりましたので応援クリックポチ!

【2006/02/06 19:39】 | kazuya #uz1v4yVs | [edit]
nyankoさん

カリスマ体育教師のアキシンです

リンクありがとうございます

僕も完了しました

nyankoさん僕と会うの始めてじゃないですよ

以前もコメントいただきました(笑

トラックバック僕も研究中です

同じテーマ・・・・

ううう

あまり気にしていなかった・・・
【2006/02/06 19:48】 | ネットで起業、発見!人生向上気づきの種アキシン #- | [edit]
こんばんは。トラックバック利用規約入力完了です。トラックバック今後いかせていただきます。よろしくお願いします。トラックバックですね!
ブログ温泉街の健全で安全な明るいトラックバックを推進する会さんへ;
【2006/02/06 19:51】 | けん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
こんばんは!!記事の中、みんな見ながら

読んでるかな?nyankoちゃんの優しさ。

文章じゃなくて書き方もお勉強しましょう!!

nynakoちゃんいつもありがとう!!!
【2006/02/06 20:59】 | アイドル?渡辺 #- | [edit]
こんばんわー!
TBっていままで逆強制リンクって感じでどうも嫌だったのですが、
礼儀を守れば活用していけますね!
これからガンガンTBです(笑)
応援ポチ!
【2006/02/06 21:52】 | ネットで稼ぐ!初心者のための情 #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは
自分もnyankoさんと同じスタンスです。で、JUGEMにはトラバボックスというのがあります。これは、JUGEMがあるテーマを出してそれに対してみんなでTBするというものです。自分がTBを最初にしたのもここです。気軽なテーマなので、ここにTBしている人たちに気軽にTBできますよ。慣れない人にはお勧めです。

ここです。覘いてみてください。
http://trackback.jugem.jp/?eid=90

応援!ポチッ
【2006/02/06 21:58】 | soho日記 河野 #- | [edit]
先日は、傲慢ブログに足跡v-30を残して下さって有難うございます♪

とても分かりやすくv-10書かれているブログですわね♪

実際、素人が分かりやすいものってすごく少ない!わたくしも含め!!プププ♪

わたくしも、早速、こちらでお勉強させて頂きますv-42
【2006/02/06 22:02】 | 傲慢女★中谷彰子 #LkZag.iM | [edit]
こんばんは!!

ビーラーリュウです♪

トラックバック、僕のは情報商材系かビール系?なんでなかなか出来ないですね^^;

でも見つけたらサクッとしますね!

おおおお!!!

100リンクまでカウントダウンですねぇ~♪
素晴らしいです!

僕もガンバロウッと!

では、応援ぽち!
【2006/02/06 22:28】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
こんばんわ!nyankoさん。

チョコ好き葉月です。

nyankoさんの記事でトラックバック勉強中です。ちゃんと勉強してからTB行かせて頂きますね~。

あ、チョコの件ですがコメント欄にネタ投下でよろしいでしょうか?

応援ポチ☆
【2006/02/06 23:14】 | 葉月★初心者必見!自腹で情報商 #JalddpaA | [edit]
nyankoさん こんばんは。
トラックバック(TB)
関連した記事とキーワードが一致していれば、
アクセスアップとSEO対策にも
いいと言う事なんですね。

先日、変なサイトからTBがきて
そのサイトに訪問したら、
TBされた方の怒りのコメントが
何十件とありました。

やはり、最低限のモラルは守らないといけないですね。

応援! ポチッと



【2006/02/07 00:06】 | ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!ドラゴン #.jT1Mbu6 | [edit]
nyankoさんこんばんは!!

実はシンも以前トラックバックに対する記事を書いてました!
(ブログ作って間もないころ)

記事のURL乗せといたんでよかったらみてください♪

あと、昔の記事をトラックバックするのはありなのかな?
【2006/02/07 00:43】 | 超初心者がネットで月収100万♪シン #- | [edit]
nyankoさん
こんばんは ni-gon です。

これで、一気にTBの重要性が
ひろまっちゃいますね。

これまでは、「ブログ解体新書」をもとに、
ブログを開設したひとはTBは殆ど
無視してるひとが多かったようでしたけど。

ちなみに1/31にTBを21件打ちましたが
TB返しがあったのは内1件、コメント
返しも1件のみでした。

寂しいー!

では、応援プチプチッと
また、来まーす。
【2006/02/07 00:54】 | ni-gon@メルマガ人 #G5AatdK6 | [edit]
こんばんは~^^


私もTBにも記事にも気をつけないといけないと痛感させられました・・・

記事の中でのSEO対策は、分かっていてもなかなか実行に移していないものですよね・・・

今後きをつけないと・・・

タメになる記事ありがとうございます☆
では~応援連打☆
【2006/02/07 01:52】 | ★安い情報商材の検証ならアンデルセン☆ #- | [edit]
副総長殿!!!
ただいまです(*^o^*)
コメントめっちゃうれしかったっす(´Д⊂

副総長が総長の次に偉いのは当たり前じゃないっすか!!!おいらがいないときは副総長が先頭に立って下さいね♪(一体何をするんだろうか?ははは)

同じ猫です。にゃんにゃん。こっちはちょっとぐれちゃってますけど(爆)
ネコレイさん、neccoさんと4人でニャンコ同盟でも作りますか?いやいやすぐ同盟作ろうとする~。すでにニャンコつながりでいろいろありそうですね。

副総長、、、、
私も好きだーーーーーーーーーv-238愛してるわん。←犬になった(笑)

TBは一時期がんばったんですけど、今野放し状態。。。

TB先を簡単に見つけるいい方法ってありますか??それがわかれば苦労しないのかな。。。私もTBはやりたいんです。。教えてくださーーーい。

(σ´∀`)σ応援!ポチンコ★
むにむに。肉球~むにゅv-73
【2006/02/07 03:10】 | ちんゆり同盟:総長:【はぴこ】 #asTiC7U6 | [edit]
nyankoさん、こんばんは!
お世話になってるエイトXです!

エイトXもnyankoさんと同じスタンスになりそうです☆
それにしても、エイトXのブログはまだ一件もトラックバック(TB)ないんですー…(涙)
あ、トラックバック(TB)してないから、当たり前か(笑)

それでは、SEO対策しつつ応援!して帰りますね~♪
【2006/02/07 04:16】 | 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX #- | [edit]
おはよーございます。

はい、私もTBしてみたくなりました。勿論関係のあるところへネ。

それでは応援ぽち。v-22
【2006/02/07 08:36】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょん #- | [edit]
こんにちは!
とっても、ためになりました。
もちょっと、勉強してから、
そして、記事頑張ってから
TB、やってみます。

ほんとに、いつもありがとうございます。
【2006/02/07 10:08】 | アンリラ #- | [edit]
■コメントくださった皆様へ■

お返事が遅れていて すみません(汗)!

もう少しお時間をくださいね~!

後ほど、必ずお返事書きますので☆
【2006/02/07 11:10】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセス #8WRG0XgU | [edit]
はじめましてシルバー77と申します。
猫、カワイイですね。自分は飼った事ないんですが、見てるだけでほのぼのします♪

私はまだブログを始めたばかりの素人ですが、宜しかったら相互リンクして頂けないでしょうか?すでに当方のサイトにはリンクしてあります。ご迷惑でしたら即外しますので、宜しく御願い致します。
【2006/02/07 11:56】 | シルバー77 #V5TnqLKM | [edit]
こんにちは!シローです。
おお~、ためになる記事を書きつつSEO対策もやってしまうとは・・・!

温泉街活況のため、がんばりましょう!
それでは応援していきます!
【2006/02/07 13:10】 | シロー #- | [edit]
おつかれヤロー!!!

僕もガンガンTBさせていただきますね♪
関連性のある記事で。

勉強になりました!!ポチッと。
【2006/02/07 14:21】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
■アフィリエイト情報商材研究所■

zeroさん

いつもありがとうございます。
励みになるコメントに感謝です。
応援も感謝!

ブログ温泉街の健全で安全な明るいトラックバックを推進する会より(笑)


■大人起業カリスマPさん■

ライブドア、ホリエモンですか!?
やっぱり、そういう検索が圧倒的に多いんですね。

私も本当に検索してほしい言葉では全然訪問客がありません(汗)!


■情報商材@味見ブログのneccoさん■

こんばんみょー(笑)!

TBしてくださいね~☆
私もさせてくださいね~☆


■kazuyaさん■

TBしていきましょうね~☆
応援感謝です☆


■ネットで起業、発見!人生向上気づきの種のアキシンさん■

リンクありがとうございます!

あれ・・・前にもコメントしましたか(汗)。すみません!


■孫子のアフィリエイトのけんさん■

いつもありがとうございます!

TB、お待ちしてますね~☆


■アイドル?渡辺さん■

こちらこそ、忙しいのにありがとう☆

私も今からいきますね♪


■ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイドのレビノさん■

いつもありがとうございます☆

そうです。礼儀を守れば、とっても良い機能だと思います☆

応援感謝です☆


■soho日記 河野さん■

こんばんは!

いつもありがとうございます。

jugemのトラバボックス、よさそうですね。覗いてみますね。

応援感謝です☆


■傲慢女★中谷彰子さん■

来て下さってありがとうございます。
嬉しいです!

よろしかったら、また来てくださいね☆


■情報商材の不安解消のリュウさん■

こんばんは!

TBできたら、少しずつ慣れるといいかも、ですよ~!

いつも応援ありがとう☆


■葉月★初心者必見!自腹で情報商材・・さん■

こんばんは!

TBお待ちしてますね~☆

チョコもお待ちしてますね~☆

応援感謝です!


■ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!のドラゴンさん■

>トラックバック(TB)は
>関連した記事とキーワードが一致し>ていれば、
>アクセスアップとSEO対策にも
>いいと言う事なんですね

そのとおりです。間違いありません!

宣伝目的の無礼なTBが多いから、みんな警戒してしまいますよね!

応援感謝です☆


■超初心者がネットで月収100万のシンさん■

こんばんは~☆

記事にTBさせていただきました♪
すごく良い記事書かれてたのですね☆
古い記事でもOKです。


■メルマガ人のni-gonさん■

こんばんは~☆

TB宣伝しすぎちゃったでしょうか?(汗)

>これまでは、「ブログ解体新書」をもとに...

そうでしたか。そういうふうに商材に書かれてたのでしょうか?

>ちなみに1/31にTBを21件打ちましたが...

う~ん、ちょっと寂しいですね。でも、訪問客は来てる可能性があるし、諦めないで続けましょうね!私も頑張ってTBしていきますから☆

応援感謝です☆


■安い情報商材の検証ならアンデルセンさん■

いつもありがとうございます☆

また、TBさせてくださいね~♪


■ちんゆり同盟・はぴこ総長■

こんばんは~!

TB先のこと、今、コメントしてきましたよ~! 見てね☆

応援感謝です♪


■アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!の管理人エイトXさん■


いつもありがとうございます☆

SEO対策ありがとうございます(笑)。

こんど、テーマが一致したらTBしましょうね~☆

応援感謝です☆


■健康的中国語発音講座■ぴょんこさん

こんばんは!
関係のあるところ探してTBしてみてね!

いつも応援ありがとう♪


■アンリラさん■

こんばんは~☆

急がなくて大丈夫ですよ~☆
お互いにマイペースでいきましょうね!


■シルバー77さん■

はじめまして!

よく来てくださいました☆

リンクありがとうございます。
こちらでも、リンク貼りますね。完了したらご連絡しますね~☆


■シローさん■

こんばんは!

あはは・・・ちゃっかり、SEO対策もしてしまいました~!

温泉街にお客さんをたくさん呼びましょうね☆

応援感謝です☆


■アフィリエイトでがっぽり儲けようの会会長アイパーさん■

こんばんは!

TBしてくださいね~☆

応援感謝です☆
【2006/02/08 02:48】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんにちは~。
昨夜はありがとうございました。

応援ぽちv-22
【2006/02/08 12:14】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょん #- | [edit]
■健康的中国語発音講座■ぴょんこさん

こんにちは~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます!応援感謝です♪
【2006/02/08 14:38】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/147-e63f7c60

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
