スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバック(TB)続報:ご注意

2006.02.05(09:17)
トラックバック(TB)する上での注意事項を仕入れましたので

トラックバック(TB)する前にぜひ読んでくださいね!!




昨日の記事に書いたように

トラックバック(TB)を多くすれば

ブログへの入り口が増えて来客が増えるという大きな効果があります。




そして TBによって被リンク数も増えるので

検索エンジンによる評価にも良いと思われます。
(ただし、TBが被リンク数に含まれない場合もありますが・・)




そういう意味では
アクセスアップのためにはTBをぜひ数多くやるべきなのです。




ただし 昨日 私が注意していなかった大きな注意点があります。




検索エンジンが高く評価する被リンクとは

「キーワードが同じもの」という重要な基準があるようです。




つまり 検索エンジンの評価という点から見ると


「関連性のある被リンクが増えること」が重要なのですね。



同じことに関心を持ってる人たちの中で評価が高い
と検索エンジンのロボットは判断するのでしょうね。




ですから SEO対策を考えれば

こちらからトラックバック(TB)をする場合には 


自分の記事のキーワードと同じキーワードの記事にTBすること


が大切と思われます。




ここを無視してやたらにTBすると 


入り口は増えて来客は増えたけれど

検索エンジンの評価への効果は期待できない可能性が出てきます。



こういうTBは もちろん相手にも迷惑になります。





上のような意味で

昨日の記事で 練習でもいいから ガンガン私の記事にTBしてください

というのは正しい考え方ではありませんでした。


ごめんなさぁぁぁい! m(_ _)m






つまり・・・

宣伝目的のTBやキーワードに関連性のないTBは

少なくとも自分のブログにはメリットをもたらしてくれない

と考えてよいかもしれません。



*最初にアップした記事では、もう少し断定的な表現を用いていました。しかし、YahooやGoogleなどの検索エンジンの評価法は公開されておらず、巷で言われている諸説も100%と断定できないとのアドバイスをいただき、断定を避ける表現に変更いたしました。悪しからずご了承ください。






以上

ブログ温泉街 明るいトラックバックを推進する会の速報でした!!


ご不明点は なんでもコメント欄に書いてくださいねぇ~~♪


nyankoは 安全で効果の高いTBのやり方を
自ら実践しながら探ってまいります。


*アドバイスをくださったおくまんさんありがとうございました。(文責nyanko)

   *------------------------------------------------*

人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆


【ブログ初心者の元気で楽しいアクセスアップ研究会】nyanko



スポンサーサイト
<<トラックバック(TB)に関するスタンス決めました | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 最強アクセスアップ法(2)>>
コメント
おはようございます。

SEOに関しては疎い方なので、
とても勉強になりました!

同じキーワードというのがポイント
なんですね。

今度から意識してやってみます!

応援クリック。
【2006/02/05 09:31】 | 「絶対セミリタイア」 yama #- | [edit]
おはようございます。

今日も色々と勉強になっています。色々と教えていただき、早速私も行ってみました。v-238これでいいのかな。

TBはわからない単語です。ゆるゆるとお勉強します。

応援ぽち☆v-22
【2006/02/05 09:35】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょんこ #- | [edit]
こんにちは。
関係の無いトラックバックはそういう面でも良くないんですね。 
そもそもほとんど自分から打ったこと無いです(笑)
変なのが来る事はたまにありますけど・・・
【2006/02/05 11:24】 | ねころー #iDof.YBc | [edit]
nyankoさんこんにちは。私SEOが全然わからないのですが、参考になりました!すごく勉強されてますね^^私も追いつかなくちゃ!応援ぽちっと♪
【2006/02/05 12:15】 | 女性成功者への挑戦★ #GsaYrMj2 | [edit]
こんにちは^^

キーワードが同じものが同じものにですか!なるほど・・・

注意事項を参考にしてTBに取り組みたいと思います。

最後に応援クリックポチ!

【2006/02/05 14:47】 | kazuya #uz1v4yVs | [edit]
相互リンクではないですがお互いがコメントのところに自分のHPアドレスを残すとゴーグルのページランキングがあがってアクセス数があがるようですので、コメントしましたので、よかったらコメントにあなたのアドレスを残して頂けますか?不快でしたら削除して下さい。クリックしておきました。
【2006/02/05 14:58】 | 初心者の起業講座30日 #- | [edit]
nyankoさんこんにちは!

凄い情報ありがとうございます☆
こんな記事は初めて見ました!
TBって奥が深いですね(´ー`;)

今日のボリ子の記事はnyankoさんの記事とは全く関連性がないのでTB見送ります!
でも教えていただいて感謝です☆

ぽちり♪
【2006/02/05 15:03】 | ネット初心者OLがネットで稼ぐ! #- | [edit]
キイワードが同じでないと意味がないということですね。
闇雲にやってもダメなんですね。
良いお話を有り難うございます。

『人はこころ』野田
【2006/02/05 15:30】 | 野田正美 #- | [edit]
ご無沙汰でやってまいりました。

確かに、TBはちょっと難しい
というか、下手するとブログ自体
の評価も落としますからね。
【2006/02/05 15:33】 | 現役米国大生起業家(たまご) 沼倉裕 #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは!
お世話になってるエイトXです☆

トラックバックの勉強しようと思って意気込んでいたのですが、やっぱりトラックバックはムズカシイですね(汗)

なので、自分の記事と同じキーワードの記事がたまたまあったときに、トラックバックをする方針にしてみました☆

ホント参考になりますっ!
応援!!して帰りますね~☆
【2006/02/05 15:36】 | 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX #- | [edit]
こんにちは~^^

ふむふむそうですよね><

私も今後TBをする際に、注意しないと・・・

今日もためになりました☆

応援はもうしてしまったので、日付変わり次第またきますね♪
【2006/02/05 15:44】 | ★安い情報商材の検証ならアンデ #- | [edit]
こんにちは!
私のブログへコメント&応援クリックありがとうございました。
nyankoさんのブログは、分かりやすいですね~。
初心者の私でも、ふんふんと、すんなり理解できます。

ありがとうございました。
応援して帰りますv-10
【2006/02/05 16:00】 | ゆら☆ネット収入のすすめ! #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/05 17:29】 | # | [edit]
こんにちは!mitsuyaです。

コメント、トラバ、メルマガ購読ありがとうございます。

3ヶ月で、この情報量はすごいですね。
私のブログも記事数増やさないとですね(笑)

では、今後とも宜しくお願い致します。

【2006/02/05 17:36】 | mitsuya #- | [edit]
nyankoさんへ
ioxc101です。

記事参考になりました~☆
私も最近知りましたが、関連性の深いリンクが大事ですからね!

また来ますね(^^)
応援ポチ☆
【2006/02/05 17:55】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #- | [edit]
そうだったんですか。
いつもありがとうございます。
記事に関連すれば
TBは遠慮なくしても
良いと言う事ですね。
【2006/02/05 19:05】 | 観じる日記 #7/yM7zVo | [edit]
いろいろお気を使っていただき

ありがとうございます!

トラックバック文化ってのも

いろいろもう少し洗練されて

いくんでしょうね。
【2006/02/05 22:32】 | 大人起業カリスマP #- | [edit]
nyankoさん、こんばんは
TBですが、自分は記事の内容で使っている言葉(キーワード)を「人気ブログランキング」で検索します。で、検索されたブログを見て内容的にOKだったら、TBします。内容を見るのは自分の記事と反対の内容を書かれている場合がありますので・・。その場合はやめます。で、するときは10件~20件します。しないときは全くしません。(気まぐれなんです(笑)ホントは毎日でもした方がいいんですけど)
もし、検索した時に件数が少なければ検索するキーワードを変えます。(記事の中に出てくる言葉ならなんでもいいので)
TBすると、お礼のコメントを返して頂ける場合もありますし、TB受ける方もそれほど嫌がってはおられないと思います。ただ、スパム対策で受け付けていただけないのが必ず2~3件ありますね。よく出るキーワード(例えば「アクセス数」)でTBすると、効果は顕著に現れます。
今のところ、自分がやっているのはこの程度です^^;
nyankoさんに報告するのが恥ずかしいくらいです。
ホントは、アクセス数に加えてユーニークアクセス数が増えるやりかたが分かればいいんですが・・、でもやっていきながら分かったことというのは自分の「身」になるので楽しいですね。
お互いに、頑張りましょうね
応援!ポチッ
【2006/02/05 22:34】 | soho日記 河野 #- | [edit]
こんばんは!シローです。
TB最近やるようになってきましたが、まだまだ難しいですね・・・。

それでは応援してきますね!
【2006/02/05 22:57】 | シロー #- | [edit]
nyankoさんこんばんは!!シンです♪

トラックバックって奥深いですよね!

難しいけど、nyankoさんのブログで勉強して挑戦してみます!!

応援クリーーーック!!
【2006/02/05 23:30】 | 超初心者がネットで月収100万♪シン #- | [edit]
zeroです。

確かにSEO的にトラックバックは意味がないとう意見がありますが、やるに越したことはないですよね。

やならいよりは必ずアクセスアップにつながりますし。

では応援クリックしていきます!!
【2006/02/05 23:32】 | アフィリエイト情報商材研究所 #- | [edit]
こんばんは!渡辺です。

なんだか長居してしまいました。。(笑)

頑張ってみます。。♪

いつもありがとう。。!
【2006/02/06 00:05】 | アイドル?渡辺 #- | [edit]
なるほどー勉強になります。
早速自分のサイトはTBオッケーにしちゃいました(笑)
意識するって大切ですね。。。
【2006/02/06 00:36】 | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノ #- | [edit]
ただいま~帰って来ました(汗)

疲れた・・・・・

なるほど、キーワードを考えながらTBしないといけないんですね♪

ということはスパム的に行ってもSEO対策にはならないかもしれないと・・・

う~ん、勉強になりました^^

となると私は『爆乳』でTBできるサイトを探さなければならないと(違)

応援ぽちっ★

ついにトップ10入りですね♪
【2006/02/06 02:49】 | ■情報商材ナビゲーション■ 帰ってきたインフォ侍  #- | [edit]
こんばんは~^^

私も今後どんどんTBしていきますね~♪
nyankoさん覚悟してください☆

では~応援全部連打☆
【2006/02/06 04:07】 | ★安い情報商材の検証ならアンデ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06 04:09】 | # | [edit]
おつかれヤロー!!!

僕も昨日の記事に書いたんですがTBはホント難しいですよね。
僕もかなり苦戦しています!!

なんか、いい方法があればいいんですが・・・(^^;
【2006/02/06 04:31】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
おぃっすεε(・_・)ゞ!

TBあんまりしないというか食わず嫌い的なところがあったんで、今回の記事とっても勉強になりました。

TB再挑戦ですね!

では、応援ポチっ!
【2006/02/06 05:28】 | 電脳旅団 イチ団長 #X5XodAgg | [edit]
おはようございます。

うふふ。^-^)

今日もいい天気です。
それでは応援ぽち。v-22
【2006/02/06 07:43】 | ■健康的中国語発音講座■ぴょん #- | [edit]
お早うございます。
まだ、TBやったことないんです。
nyankoさんの記事を参考に挑戦してみます・・・
その前にもう少し、記事、ガンバラないと・・・です。
【2006/02/06 08:12】 | アンリラ #- | [edit]
nyankoさん、わざわざありがとうございます。

リンク、大歓迎です!!
こちらも早速、張っておきました。

これからもよろしくお願い致します。

ポチ!押させていただきました。
【2006/02/06 10:35】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは♪ポチ♪

トラバは、ぜひとも大活用さいたいですね。今回の記事、かなり納得です^^
関連性のある記事として、僕のトラバについての記事を、トラバさせて貰いますね♪
【2006/02/06 10:59】 | ブログtoアフィリエイトde稼ぐ  #- | [edit]
nyankoさん、コメントどうもありがとうございます。

早速、こちらもリンク張らせていただきました。
http://afiri81.seesaa.net/

トラックバック、とても興味があるんですが、両刃の剣!って感じですね~。

もう少し、考えてみます。

ポチ!押させていただきました。
【2006/02/06 11:01】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
こんにちは~。
フェンです。

またまたトラックバックありがとうございました。

ご質問の件ですが、トップの記事ありますよね?
それにトラックバック付いてますよ!

http://blog.livedoor.jp/fenrir_99/archives/50334763.html

↑の記事です。

と、ちゃっかり宣伝していきます(笑)

ではでは。
【2006/02/06 11:29】 | フェン 初心者のディスカバリーδ><br /><label for= #- | [edit]
nyankoさんへ

相互リンク、コメント、ありがとう御座いますっ!!

確かにTBって、礼儀が大切ですネェ。

私は初心者だから、自分のブログを宣伝したい気持ちは山々だけど、

何よりも、相手の方々との信頼関係を築きたいし、

その方が、後々自分にとってプラスになりますもんねっ☆

今日もお勉強になりましたっ!

v-219ポチっ
【2006/02/06 16:33】 | ★29歳 元バリバリの女部長『退 #- | [edit]
■「絶対セミリタイア」yamaさん■

こんにちは!

SEOはとりつきにくいし、即効性がないのでわかりにくいですけど、すごく重要だということが漸くわかってきました。

応援感謝です☆



■健康的中国語発音講座■ぴょんこさん

こんにちはぁ!

そうそう、それでいいと思いますよ~♪ TBは急がなくて大丈夫です☆

応援ありがとう☆


■ねころーさん■

こんにちは!

関係のないTBは削除したほうがいいと私は思うようになりました。ブログが賑わっていいと思ってたんですけど(笑)。


■女性成功者への挑戦★Juneさん■

こんにちは☆

SEOって、なんだかとっつきにくいですよね。でも、少しずつ接近してます(笑)。すごく重要だってことがわかってきたので。

応援感謝です☆


■kazuyaさん■

同じキーワードの記事を見つけて、どんどんTBすればアクセス上がると思いますよ。各方面から証言得てます^^

応援感謝☆


■初心者の起業講座30日さん■

はじめまして。
遅くなりましたが、これからお伺いしますね。応援ありがとうございました。


■ネット初心者OLがネットで稼ぐ!のボリ子さん■

こんにちは。

今まで、あまりTBを意識してなかったんですが、アクセスアップ効果はあるって言う人が多いです。

これから、キーワードが一致するときはお互いにTBしあいましょうね!

ポチありがとう☆


■『人はこころ』の野田さん■

こんばんは!いつもありがとうございます☆

TBのSEO対策を考えると、記事内容の関連性がとても重要みたいです。


■現役米国大生起業家(たまご)沼倉裕さん■

こんにちは。しばらくでした。

う~ん、沼倉さんでもそうですか。やっぱり難しいんですね。


■【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトXさん■

エイトXさん、こんばんは!

キーワードの一致する記事を探す方法もありますから、またご紹介しますね。

いつも応援ありがとうございます☆


■★安い情報商材の検証ならアンデルセンさん■

こんばんはぁ。

内容に関連性がないとお互いに良くないみたいですね。いつもありがとうございます♪


■ネット収入のすすめのゆらさん■

はじめまして。来て下さってうれしいです。

記事がお役に立てばうれしいです★
応援ありがとうございます。


【2006/02/06 19:01】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■mitsuyaさん■

こんばんは!来て下さってうれしいです☆

>3ヶ月で、この情報量はすごいですね

ありがとうございます。でも、ただ書いてるだけ・・・という感じです(笑)

こちらこそ、よろしくお願い致します☆


■初心者からのブログ作り ioxc101さん■

こんばんは!

いつもありがとうございます。

ご参考になれば、うれしいです。

>関連性の深いリンクが大事..

そうらしいですね。

応援ありがとうございます。私も伺いますね~☆


■観じる日記の中村社長さん■

こんばんは~☆

こちらこそ、いつもありがとうございます。

>記事に関連すれば...

そうですね。初めてのときは一言断ると更によいかもしれませんね。


■大人起業カリスマPさん■

こんにちは~☆

こちらこそ、ありがとうございます。

TB文化、って言葉、なるほど~ですね。おっしゃるとおり、これから洗練されるでしょうね。まだ試行錯誤ですものね。


■soho日記の河野さん■

こんばんは!

こんなに詳しく書いてくださって、ほんとに、ほんとに、感激です!!

河野さんがご自分で試行錯誤されたと思うとなおさら有難いです。結局は、自分でいろいろやってみるしかないのでしょうね。私もこれからチャレンジしてnyanko流TB作法(笑)を作っていきますね。

応援感謝です☆


■シローさん■

こんばんは!

最近、TBやってるんですね、えらい。私はほとんどゼロに近いです。これからです。

応援ありがとうございます。


■超初心者がネットで月収100万のシンさん■

こんばんは!

TBって、とても素晴らしい機能だと思いますけど、単純じゃないですね。

一緒に頑張りましょうね。応援感謝ぁぁ!


■アフィリエイト情報商材研究所のzeroさん■

こんばんは~☆

せっかくのブログの優れた機能ですから、アクセスアップにもつながるわけですし・・・生かしていきたいですね。

応援ありがとうございます☆


■アイドル?渡辺さん■

1日遅れで・・こんばんは!

>なんだか長居してしまいました

うふふ・・・ありがとうございます。

上手に使えばTBはかなり有効とみられますよ~!

こちらこそ、ありがとう!応援してます☆


■ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノさん■

こんばんは!

お役に立てばうれしいです。

>早速自分のサイトはTBオッケーにしちゃいました

わ、じゃあ、同じテーマがあったら、お互いにTBしましょうね!


■情報商材ナビゲーション■帰ってきたインフォ侍さん

おかえりなさーーい・・・って2時50分!!お疲れ様でした~☆

SEO的にマイナスになっては意味が半減しますから・・とにかく内容の関連性が大事みたいですよ。

>となると私は『爆乳』でTBできるサイトを探さなければならないと。。。

たくさんありますから、心配いりませんよ~(笑)

いつも応援ありがとうございます☆


■★安い情報商材の検証ならアンデルセンさん■

こんばんは~!

はーーい、覚悟してお待ちしてますぅ☆ 関連の深い内容のときにね♪

応援連打感謝!!


■アフィリエイトでがっぽり儲けようの会会長アイパーさん■

おつかれにゃん!

TBのこと書かれたんですね!
じゃ、早速TBさせてもらお☆

いい方法、探っていきますね!

【2006/02/06 20:37】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■電脳旅団 イチ団長さま■

こんばんは!しばらくでしたぁ☆

TBはちゃんとやれば、アクセスアップ効果ぜったいありですよぉ!!

応援感謝です!


■健康的中国語発音講座■ぴょんこさん

いつもありがとう☆
私も応援に行きますね~!


■アンリラさん■

こんばんは~☆

TB急がなくて大丈夫ですよ。
最初は記事を書くことが大事かと思いますよ~^^


■97万ドブに捨てた男:中山さん■

こんばんは~!

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね~☆ ポチ感謝です!

トラックバック、急がないで様子見ててくださいね。私が実験台になりますから・・(笑)


■初心者のディスカバリー・・フェンさん■

こんばんは!

私、2つTB送っちゃいましたね?!
なんか、バタバタしてて、どこに何を書いて、どこに何を送ったかわからなくなっちゃいました。ごめんなさい。


■★29歳 元バリバリの女部長・・キーシュさん■

こんばんは~☆

こちらこそ、相互リンクありがとうございます。

そうです、そうです。最初はゆっくり信頼関係を作った方が、後々のために絶対いいです。アクセスアップは後からで十分です。

信頼関係ができれば、皆さん助けてくださいますよ~。すごく有難いです☆

ポチ感謝です!
【2006/02/06 21:23】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセス #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/146-5d817abf

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
