スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やはりコンテンツ

2005.11.26(22:23)
アクセスを増やしたい!

ブログを書いている人は
誰もがそう思ってるとおもう。


収入に結びつく人は
もちろん必死に考えてるだろう。

でも趣味で書いている人だって
多くの人に読んで欲しいと思ってる人は多いと思う。

コメントがたくさんつけば
嬉しいのは皆んな共通の心情だよね☆


じゃあ翻って
「自分が読みたいのはどういうブログ?」って自分に聞いてみる。

はっきりいって
今の私のブログを読みたいだろうか?

答えは・・・・NOだ(--;

あははは・・・・ヤバイ♪

はっきり言って
わざわざ他の有意義なブログを差し置いても
読みたいほどの内容じゃない!!


それじゃあ
アクセス増えるわけないよね(^^;


あちこちウロウロすれば
うわぁ~すごい情報!! 読みた~い!!
と思うブログ
たくさんあるものね☆


自分が読みたいと思うようなブログ書かなきゃ!!!

アクセス云々より何より
コンテンツ!!!
人が・・・せめて自分が「読みたい」と思うような文章☆


これが書けなければ
アクセス数が上がるわけないのだ!!!!!


どういう文章が読みたいか!

どういう情報が欲しいか!


それをしっかり考えて・・・

その答えを掴もう!!!!!!!

スポンサーサイト
<<アクセス数見つけた! | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | アクセス数>>
コメント
こんばんわ。
コメントありがとうございました。

具体的な事ですが、記事の題名に気を付けたり、H1、2、3などのタグをしっかりと使うだけでも、アクセスアップには繋がると思います。
どんなに内容が良くても、記事のタイトルがありきたりだと、ユーザーの目には留まらなくて存しちゃう事もありますから。
【2005/11/26 23:38】 | kouji #- | [edit]
kouji 様

ご来訪&コメントありがとうございます。

具体的な役に立つアドバイス、ありがとうございます☆ 早速、心がけてみます♪

今後とも、宜しくお願いします☆
【2005/11/26 23:44】 | nyanko #- | [edit]
そうですね~アクセスアップはやはりサイト作りの上で大切なことですね~♪

でも何より大切なのはコンテンツ!!

私も更新にはスゴク気をつかいます^^;

いろいろ本を読んだり、ネットで検索したり更新も難しいです(汗) 毎日充実した記事を書いておられるみなさんは本当にスゴイと思います^^

>はっきりいって
今の私のブログを読みたいだろうか?
答えは・・・・NOだ(--;


いえいえ、毎日遊びに来させてもらってます♪
nyankoさんのサイトは文字も読みやすいし、いいサイトですよ☆

また来ますね~^^
【2005/11/27 00:22】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
インフォ侍 様

ご来訪&コメントありがとうございます☆
ほんとうに励みになります♪

インフォ侍さんのサイトは誰もが欲しい情報を提供されていて素晴らしいです。ご自分できちんと調べられて・・・頭が下がります。

>nyankoさんのサイトは....

暖かいお言葉、ありがとうございます。暗中模索というか霧の中の私にはお世辞とわかっていても本当に励みになります。頑張ります☆
【2005/11/27 00:51】 | nyanko #- | [edit]
>お世辞とわかっていても・・・

いえいえ、お世辞ではないですよ☆

文字を見やすくするというのはサイト作りですごく大切なことですから♪

「ユーザビリティ」というんですが、サイト訪問者がいかに見やすいサイトを作るかということはリピーター確保のために重要なことなんです。(といっても私もまだまだ試行錯誤中ですが^^;)

nyankoさんのサイトは行間のとり方や文字の大きさの工夫など、記事が読みやすいのでとても良いと思います^^

これからも一緒に勉強していきましょう♪また来ますね~☆
【2005/11/27 01:46】 | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #- | [edit]
インフォ侍 様

いつもいつも励ましていただいて、ありがとうございます☆

ユーザビリティというんですか。ひとつ言葉を覚えました♪。確かに一見して見やすいサイトってありますよね。私はまだテンプレートに書き込んでいるだけなのです(^^;

欲張らないで一歩ずつ進みます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2005/11/27 09:38】 | nyanko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/14-1ccbe10b

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
