スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクセスアップに必要なこと

2006.01.31(02:41)
1時間半かけて書いてた記事を消しちゃったぁぁぁぁぁ!!!

もう夜中の2時なのにぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!


人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆



今から・・・同じものは・・・とても書けない・・・涙涙涙

悲しい・・・・悔しい・・・・情けない・・・ええーーーん


でも 連続投稿100日を目指してるので 

中断するわけにはいかないのね (--)


どうしても・・・書きたい!!!






アクセスアップに必要な要素を

簡単にご紹介することにしました~~~♪




先日の記事で「アクセスが上がらない」という悩みを書いたら


「私もアクセスアップに悩んでいます」っていうコメントを

たくさん いただいたからです!



これから 少しずつ 

アクセスアップの研究を始めるつもりですが・・・


まずは その手始めに 項目だけ書いてみますね☆


あ、これはフリーマンさんの「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法」のアクセスアップ10ヶ条を少し修正させていただきました。



1.記事

  内容、更新頻度、レイアウト、画像、投稿時間帯


2.サイト構成

  整理されている 


3.検索エンジン(SEO)対策

   タイトル・キーワードほか


4.コメント


5.トラックバック


6.相互リンク


7.ブログランキング


8.Ping送信

   ブログ専用ポータルサイト・ブログランキングなど


9.検索エンジンへの登録


10.ユーザビリティ(=訪問客が利用しやすいこと)

    ページ表示時間の短縮、リンク先の別窓表示など


11.ブログ名、記事タイトルの工夫


12.その他

   掲示板の活用、他サイトでの紹介などの露出度アップ




他にもあると思いますが・・・



要するに

アクセスの多いブログとは・・・

  ↓  ↓ ↓

ブログタイトルが魅力的で、記事のタイトルも印象的

記事が質・量ともにあり、サイトの構成もすっきりわかりやすく

検索エンジン(SEO)対策ができていて、

コメント・トラックバックをたくさんした

相互リンクも多く、

ランキングやポータルサイトでの露出度が高い・・・


そんなブログはアクセスが多い(^^) 

 ↑
あたりまえだぁぁ(^0^) それができれば苦労しないよぉ!




逆に言えば・・・

アクセスの少ないブログとは

 ↓  ↓  ↓  

ブログタイトルや記事のタイトルがありきたりで魅力がなく

記事が少なく内容もつまらなくて

サイトの構成がわかりにくくて

検索エンジン(SEO)対策ができていないので
ヤフーやグーグル、MSNで検索してもヒットせず

コメントやトラックバックもしないで

相互リンクが少なく

ランキングに参加せず 

ポータルサイトへのPing送信をしていない





おおぉぉぉ・・書いてて汗が出てきましたぁ~~いくつかはヤバイ(^^;



これから少しずつ実践→検証して行きますねぇ~~~(*^^)v



*---------------------------------------------*

人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆

*試作中のショッピングサイト公開してます。不出来ですが、ご参考までに・・★恋愛上手★

【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko
スポンサーサイト
<<調整中 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | イメージバトン>>
コメント
こんばんは♪

・・・・消しちゃいましたか・・・


たまにあるんですよね^^;
私も何回かやりました(泣)


一気にアクセスアップできる商材とか作ったら売れそうですね^^

今ある商材ってどれも結構根性がいるものが多いから(汗)

応援ぽちっ★☆
【2006/01/31 02:45】 | ■情報商材ナビゲーション■ 露出狂のインフォ侍 #- | [edit]
写真は私ではありませんにいまさらながら爆笑しているアンデルセンです☆

こんばんは~^^

え!?

やっちゃいましたか(泣)

私も最近寝不足でぼ~ってしてて、頻繁にしちゃっています・・・

なので、毎日更新・・・無理です(汗

さてさて、アクセスアップの一般的な方法はしっていても、インフォ侍さんがおっしゃっているよに根性との戦いですよね・・・相互リンクのすさまじく多いnyankoさんの苦労を考えると涙ものです(泣)

まだ私楽しているな・・・

忙しさにも負けずガンバるぞ~><
っていいながらもう寝る気満々です・・・汗

では~消して可哀想なnyankoさんに少しでもエールをおくりたいので、応援全部連打♪

お互い頑張っていきましょうね~♪
【2006/01/31 03:06】 | ★安い情報商材ならアンデルセン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/31 03:08】 | # | [edit]

nyanko副総長様、こんばんは~!

たまーにやらかすんですよね、
どうしてもしでかしてしまいます。

そして前回今回のテーマは
neccoの現在の最大の課題・・・・



応援して、おやすみにゃさい♪

(↑お侍さま、露出狂って・・・!!)
【2006/01/31 03:52】 | 【情報商材@味見ブログ】 necco #- | [edit]
はじめまして。
リュウと申します。
ランキングから来ました。

豊富は情報量で参考になるサイトですね。
よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
私のブログは情報商材をメインに取り扱っています。
ご検討いただけたら嬉しいです。

こちらは先にリンクを張らせていただきました。
http://kigyourepo.seesaa.net/article/12449930.html

これからもいろいろ勉強させていただきます。
ぽち。
【2006/01/31 05:04】 | リュウ #- | [edit]
nyankoさんこんにちは。
100日連続投稿とはすごい!
私はちょっとどうしてもブログに
ありつけず離れてしまってました。。。

がんばることって、大変ですね!
でもともにがんばってきましょう!

応援ポチ♪
【2006/01/31 07:55】 | 人の役に立ちたい!女性成功者へ #GsaYrMj2 | [edit]
おはようございます。

自分も以前、2時間かけて書いた記事
を消してしまったことがあるので、
その時は怒りと悲しみで発狂しそうに
なりましたヽ(TдT)ノ

アクセスアップは永遠のテーマですよね。

でも、たまにコメントもトラックバック
もほとんどないのに、ランキング上位
になっているブログを見かけるの
ですが、どんなカラクリがあるのか
不思議でたまりません!

応援クリック。
【2006/01/31 10:35】 | 「絶対セミリタイア」 yama #- | [edit]
こんにちは!
アクセスの少ないブログ・・・
まさに私のことだわ。
でも、ちょっと、めげてるとこです
(って、始めたばかりなのに、早すぎますね・・・)
【2006/01/31 12:19】 | アンリラ #- | [edit]
おこんにちは~

nyankoさんを見習って後ろから、のそ~って歩いてます。(本人は、ぽこぽこと歩いているつもり。v-10
今日も応援ぽち☆v-221
【2006/01/31 13:21】 | ぴょんこ #- | [edit]
nyankoさん、こんにちは
せっかくの苦労が・・・って、残念です!でも、自分もよくやります^^;
どんまいです(^^)
ポチッ
【2006/01/31 13:44】 | soho日記 河野 #- | [edit]
nyankoさん、こんにちわ☆

少しお久しぶりになってしまいました。
お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

>これから少しずつ実践→検証して

素敵ですね!楽しく、ファイトです(*^^)v

応援完了です。またまいりますね☆いつもありがとう☆
【2006/01/31 15:47】 | 情報商材と最新情報で起業する元OLの秘密日記☆セレブな女社長を目指す真奈 #- | [edit]
副総長:にゃーーんコさん♪

記事消しましたかぁ。良くあることですが、あれですか、ここに直接書き込んでるんですか??
私はテラパッドというテキストエディターに書いてはこまめに上書き保存してます。で、それをコピペ。デメリットはイメージがわからない事ですけど、消えちゃうのこわいから。
私も何度も消した事あるので、ヤフメとブログはテキストエディタをおすすめします!

アクセスアップ記事、これまた勉強になります。毎回楽しみにしてますよ~。にゃんこせんせーー♪

(σ ̄ー ̄)σにゃんこせんせいはMIXIやってますか?
【2006/01/31 17:47】 | ちんゆり同盟:総長:【はぴこ】 #ZzmwkV1g | [edit]
記事を消すコトは、私もよくありますよ。
アクセスアップ、頑張ってください。
では、応援。
【2006/01/31 18:16】 | 管理人 #- | [edit]
クッキーに「管理人」という文字が残っていたので、NAMEを「管理人」と打ち込んでしまいました。
ごめんなさい。
インフォカート情報商材レビューサイトです。
【2006/01/31 18:20】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
悔しいやら、情けないやら、
誰にもそれをぶつけられないのが
また悔しいんですよね~
【2006/01/31 18:50】 | つかさ:「ソリューション営業の #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/31 20:25】 | # | [edit]
1時間半もかけた記事を消してしまうなんて不運ですね(汗


nyankoさんのサイトは皆さんと同じような記事じゃないので楽しめます♪

またきますね。応援クリックポチ!
【2006/01/31 21:23】 | kazuya #uz1v4yVs | [edit]
こんばんは!渡辺です。。

記事消えるとホントにショックです。。

私はテキストエディタで保存しながら

最近は書いてます。。

ワードで書くと自動で保存してくれてるから

ちょっぴり便利。。(笑)

応援ポチッとな。。
【2006/01/31 21:38】 | ハイテンション!渡辺 #- | [edit]
こんばんは^^

↑にもリュウさんいますが僕じゃありません^^;

アクセスアップ・・・・

大事ですよね。

僕はコレといってしてません・・・・

そろそろそういった対策しないといけませんね^^;

記事消す事あります・・・

僕はまた気合で同じのを書きます♪
これ、悲しいですよね・・・

では、応援しておきます!
【2006/01/31 22:11】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
おつかれニャロ~!!!

肩書き変更おめでとうございます!!

これからが楽しみです♪

そうそう、べんぞうさんは
キテレツ大百科のお人です。
いつも「キテ君♪キテ君♪」って言ってます。
【2006/01/31 22:16】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
nyankoさんこんばんは!!シンです♪

勝手にトラックバックしちゃいました。

タイトル変わりましたね♪

また遊びにきますね!
応援クリーーーック!!
【2006/01/31 22:36】 | 超初心者がネットで月収100万♪シン #- | [edit]
こんばんにゃ副総長!

1時間半も掛けて書いた記事消して
またUPする・・・

オイラにはでっき~んヾ(。`Д´。)ノ

消した時点で寝る!!


ナイスな精神力!
御見それしましたm(_ _)m


(σ´∀`)σポチ
【2006/01/31 23:10】 | ひら@メルマガプレナー #- | [edit]
こんばんわー
シンさんの所から来ました!
これから宜しくお願い致します!
m(~v~)m
応援でっす!ポチ
良かったら相互リンクしていただけないでしょうか?こちらには貼っておきますね!
【2006/01/31 23:32】 | ネットで稼ぐ!初心者のための情 #- | [edit]
nyankoさん こんばんは。
1時間半ですかー
しかも夜中の2時とは大変でしたね。

私もはじめたころは時々しましたが、
ほんと
ウォーーーと叫びたくなりますね。
その後は
メモ帳に貼り付けながら書いてます。

livedoorブログは重い時なんか
再構築の後たまーに消えてしまいます。

でも消えても記事を書いている
nyankoさんは頑張りやさんです!!

応援!


【2006/02/01 00:22】 | 「ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!」ドラゴン #.jT1Mbu6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/01 00:33】 | # | [edit]
はぁ~っ・・・

消えちゃったときはため息しか出ませんね。

ワタシの場合いつも半角/全角キーを押すときにEscキーを押しちゃうんです。

なんでこんなところに近寄ってあるんだ!
とキー配列を考えた人にむかっ腹をたてています。→とんだいいがかり
【2006/02/01 00:47】 | 情報起業探検 ちう #- | [edit]
こんばんは♪

今日は応援☆
【2006/02/01 01:15】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
はじめまして、こんばんは。

う~ん、考えさせられる記事ですね~。

また、考えにきます!!

りーまん起業家なかち

応援ポチッ
【2006/02/01 01:35】 | 超クールなりーまん起業家「ナナ #- | [edit]
Nyankoさん。こんばんは。相変わらず勉強家ですね。私もそろそろ本格的にブログのメンテとHPを立ち上げようと思っています。いま、起業家の方たちにいろいろと教えてもらっています。又、いろいろと情報交換しましょう!
【2006/02/01 02:11】 | riribaby #- | [edit]
こんにちは。
ボクのところもそうするとやばいですね。 ほとんど達成できてないです。

 記事を書くことは出来ても記事の質のほうはどうも自信無しです。

 考えちゃいますね(^_^;)
まあ、とりあえず出来そうなところから頑張りましょう!!
【2006/02/01 10:39】 | ねころー #iDof.YBc | [edit]
12箇条、ぜんぶ一気にってのは無理だなぁ。でも、少しずつ慣れることはできそうだなぁー!nyankoしゃんをみならってがんばってみよ☆
【2006/02/01 14:58】 | みみ #SFo5/nok | [edit]
■情報商材ナビゲーション■インフォ侍さん

消しちゃいましたぁぁぁ!!
インフォ侍さんもありますか?!
夜中に1人でPCの前でボー然としました(汗)

>一気にアクセスアップできる商材とか作ったら売れそうですね^^

それは絶対いけると思いますよ~♪今、言われているのはどの方法も労力がいりますものね☆

応援感謝です☆


■安い情報商材ならアンデルセンさん■

>写真は私ではありませんにいまさらながら...

あはは・・・受けていただいてありがとうございます。

>根性との戦いですよね・

ほんとにそうですね。少しでも楽で確実な方法を探したいと思ってます♪

応援感謝です☆一緒に頑張りましょうね~!


■情報商材@味見ブログのneccoさん■

あ、neccoさんも、やりますか?!
愕然としますよねぇ。

アクセスアップ、neccoさんも上手くいきませんか?!一緒に研究してみましょうね!

応援感謝です☆


■リュウさん■

はじめまして。よくいらっしゃいました。

これから早速、リンク貼らせていただきますね。遅くなってすみませんでした☆

【2006/02/01 16:55】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■人の役に立ちたい!女性成功者への挑戦のjuneさん■

こんにちは! 

>私はちょっとどうしてもブログに
ありつけず離れて...

長期戦だから、いろんな時期があっていいのじゃないでしょうか?無理せずに、でも止めないで、マイペースで続けていきましょうね☆

応援ありがとうございます☆


■絶対セミリタイアのyamaさん■

こんばんは!

>その時は怒りと悲しみで...

わかります~!!怒りと悲しみのやり場がないんですよね。愕然、呆然で。二度と同じものは書けないし。。

アクセスアップに集中してみようかと思ってます。ジャンルによらず、皆が望むことですよね。

>でも、たまにコメントもトラックバックもほとんどないのに、ランキング上位になっている...

あります、あります!私も不思議に思ってました^^。なんでしょうね?

応援感謝です☆

【2006/02/01 18:50】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■アンリラさん■

こんにちは!

>でも、ちょっと、めげてるとこです

その気持ちわかります。私もしょっちゅう凹みます。

でも、やっぱり時間がかかるのですよね。巷で宣伝するように早くはいかないみたいです。あれは宣伝なのね(笑)。

一緒に諦めずに頑張りましょう☆
【2006/02/01 18:54】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ぴょんこさん■

こんにちは~☆

いつもありがとう☆ぴょんこさんが来てくれるとほっとしますよ~♪

ぴょんこさんはペース速い!!ほんとにびっくりしますよぉ^^

応援ありがとう☆


■soho日記の河野さん■

こんばんは~☆

あ、河野さんもよくやりますか?
河野さんの記事も結構長いから、大変ですよね。

うふふ・・・ドンマイ!!

応援感謝です☆


■情報商材と最新情報で起業する元OLの秘密日記☆セレブな女社長を目指す真奈さん■

こんばんは~!
しばらくでした。
こちらこそ、ごぶさたして、ごめんなさいね☆

いつも激励と応援ありがとう☆真奈さんの暖かい応援、とってもうれしいです♪

【2006/02/01 18:59】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■総長はぴこ殿■

あ、総長はちゃんと下書きしてからコピペしてるのですね♪私もエディタに下書きしたりしたこともあるのですが・・・ついつい時間短縮を考えてしまって、直接書いてしまうのですね。それがいけない・・・。

MIXIは10月ごろに入ったのですけど、冬眠してます^^;


■インフォカート情報商材レビューサイトさん■

こんばんは~☆

みなさん、消しちゃうこと、あるのですね。がっくり来ますよね。

アクセスアップ、頑張りますね☆
応援ありがとうございます!


■ソリューション営業の道具箱のつかささん■

そうなんです。気持ちのやり場がないから・・・1人でPCに向かって、頭かきむしりました(笑)。


■kazuyaさん■

前にも何度かやりました。やった直後は気をつけるんですけど・・・忘れたころに、またやってしまいます(笑)。

>nyankoさんのサイトは皆さんと...

ありがとうございます。楽しんでいただけると嬉しいです。

応援ありがとうございます☆
【2006/02/01 20:38】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ハイテンション!渡辺さん■

こんばんは~!

渡辺さんもテキストエディタですか。その方が安全ですよね~☆

応援感謝です☆


■情報商材の不安解消のリュウさん■

同じリュウさんがいましたね^^

アクセスアップは難しいですけど、避けて通れませんものね。

リュウさんは記事たくさん書いてますよね~。気合で書き直し・・・気力がいりますよねぇ。

応援感謝です☆
【2006/02/01 20:43】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■アフィリエイトででがっぽり儲けようの会会長 アイパーさん■

おつかれにゃん^^

肩書き変えてアクセス増えるといいんですけど・・・。

べんぞうさんって、そういう人だったんですか?!一度見てみますね♪


■超初心者がネットで月収100万のシンさん■

シンさん、こんばんは~☆

TBありがとうございます。

応援ありがとうございます♪


■メルマガプレーナーのひらさん■

連日投稿を何とか続けたくて・・・意地になりました(笑)。

ポチに感謝☆


■ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド シンさん■

こんばんは~♪

はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いしますね。

応援ありがとうございます。

こちらでも、リンク貼りますね。
【2006/02/01 20:58】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!のドラゴンさん■

こんばんは~!

ほんとに、うわぁぁぁ!!!って叫びましたよ~。夜中にひとりで(笑)。

>メモ帳に貼り付けながら...

そうですね。少し手間がかかっても、そのほうがいいですね♪

ライブドア、再構築でも消えることありますか?怖いですね。

応援感謝です☆


■情報起業探検ちうさん■

消えちゃったときは叫んじゃいました。

確かに私も全角と半角の切り替えのときにEsc押しちゃうことがあります。近すぎですね。

■情報商材ナビゲーション■インフォ侍さん

こんばんは☆

応援ありがとうございます♪


■超クールなりーまん起業家なかちさん■

はじめまして!
応援ありがとうございます。
私も伺いますね~☆


■riribabyさん■

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
riribabyさんも頑張ってますね!
情報交換しながら一緒に頑張っていきましょうね☆


■ねころーさん■

ねころーさんはビジネス目的じゃないですから、マイペースでいいんじゃないでしょうか? 自分が書きたいことを書くのは楽しいですし・・。

マイペースで楽しみながら行きましょうね♪


■みみちゃん■

コメントありがとーー!!

少しずつね。サイトの特徴によって違うしね。一緒に頑張ろうね☆
【2006/02/01 21:31】 | 【ブログ初心者のアクセスアップ徹底勉強しよう会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/137-911b62a9
【2006/01/31 22:16】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
