スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初心者が陥る罠:二次情報に振り回されない

2006.01.24(22:07)
今日は ほんとは違う記事が書きたかったのね(--;

「なぜ私はブログで稼ぎたいのか」について・・1時間半かけて・・

書いたり消したり書いたり消したり・・を繰り返しましたぁ~~!


で 結局 うまく書けなかったぁぁぁぁぁ(; ;)


人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆


なので 数日前から書きたいと思ってたテーマに急遽変更しましたっ(^^)



この「初心者が陥る罠」というタイトルは

相互リンクさせていただいている「元お笑い芸人でも稼げた!」の大田さんからお借りしました♪
(無断です・・・^^; 後ほどお断りにまいります・・)



で 陥った初心者というのは私のことなのね(--;



張り切ってブログを立ち上げて 

よぉぉ~し!!  頑張るぞぉぉぉぉーーーー!!!


と元気よく ブログの海でサーフィンを始めて・・・


あちこちのサイトにお邪魔しているうちに・・・


あまりに多くの情報を仕入れて頭がパニックになって・・


あ、あれもしなくちゃ・・

あ、これもしなくちゃ・・

ああーー、あれもやってない・・

ああーーーー、これもやってない・・・

あああーーーー、ぜんぜん時間が足りなぁぁぁい!!!



という焦りまくりの状態(^0^;




そんな初心者焦せ焦せ症候群の症状が現れている方がいたら


今日の記事、参考にしてくださいね(^^)





皆さんは 一次情報 二次情報 って言葉 知ってますか?


私は3日ほど前
かの有名な鹿島さんのメルマガで初めて知りました。



一次情報っていうのは自分で経験してつかんだ情報

二次情報っていうのはメディアや他人から間接的に得た情報

だそうです。




でね なにか始める前から二次情報に振り回されて 

二次情報に基づいて何かを決定すると失敗する。



二次情報は参考程度にとどめて

まずは自分で実際に行動してみること!



あまりに二次情報を仕入れすぎて・・・

それでもまだ二次情報を仕入れ続けてる・・・私 (--;



それより・・大事なのは「行動すること!」

そして 結果を検証して、次の行動をする!



ああ~ なんか今日は思うように書けません(; ;)



言いたかったのは・・

二次情報を仕入れるのはそこそこにして

ひとつひとつ行動を積み重ねていきましょうね♪

っていうことなんです(*^^)v



もし 多すぎる情報に焦っている初心者の方がいたら

落ち着いてコツコツ行動して行きましょうね~~~(^0^)/







以上で今日の記事は終わりなんだけど・・・


ブログとはぜんぜん関係ない話題で

すごく話したくてウズウズしてることがあるのね(^^)



昨日メルマガ読んでたら

とっても素敵な情報 仕入れちゃったんだぁ♪



バレンタインデーも近いことだし・・・

彼女のハートをゲットしたい男性にぜひ教えてあげたのね(^^)v



そして 男性がそうしてくれれば 

絶対に女性もハッピーになると思うんだ~☆


そういう方法に関心のある人だけ、このあと読んでくれる?(*^^)v



あのね 女性って
「私のこと好き?」とか
「私のどこが好きなの?」とかよく聞くでしょ?

で もし彼女(もちろん奥さんでもいいのよ)に
「ねえ、私のこと どのくらい好き?」って聞かれたら
なんて答えるか?


その最高の答えは何でしょう?


女性の99%は
これで心をつかまれちゃうと思う答えがあるのね!






じゃ、今晩一晩 考えてみてくださ~い♪ 

よかったら女性も 考えてみてね♪

なんて答えが返ってきたら心をつかまれちゃうか・・
→私はそんな質問しな~いって人は別だけど・・・(^^;

明日の記事の最後に・・・教えてあげるね(*^^)v

     *---------------------------------------*

人気ブログランキング  ← あなたの応援が私の元気の源☆

*試作中のショッピングサイト公開してます。不出来ですが、ご参考までに・・★恋愛上手★

【nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記】
スポンサーサイト
<<googleアドセンス審査必勝マニュアル(無料レポート) | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 第二のホリエモンにならないように>>
コメント
nyankoさん、こんばんは!
「行動すること!」
確かにそうですね。
自分も途中で、何のためにブログを始めてのか目的を見失いかけました。
それほど、ネット上にはいろんな情報があふれているんですよね(^^)
ありがとうございます!
応援!ぽちっ
【2006/01/24 22:12】 | soho日記 河野 #- | [edit]
こんばんは♪。
うわ~、なんて最高の答えって・・・今夜は眠れない(笑)。明日の記事楽しみにしています。
 あと、そうですね。実際に実施するのは自分ですからね~。そういえばnyanko過去の記事でもPlan,Do,check,
actionらしいのも書いてありましたね~。二次的情報には、主観の入ったものなどあるので、私は、いつも第三者的に分析してみて、危害分析を考え補うにはどうしたら良いか検討して行動する様心がけています。(←結果が伴っていないので、恥ずかしいですが・・・)。歩くスクロールみたいに一つ一つ確実に進んでみてはいかがですか。新幹線では疲れちゃいますからね~(笑)。
また遊びにきますね♪。
【2006/01/24 22:25】 | イノ #- | [edit]
こんばんは!シローです。
言いたかったこと、しっかり伝わってきますよ!失礼ですが私が気になったのは「どのくらい好き?」の答え。
私には一生考えつきますぇん(泣)
【2006/01/24 22:31】 | シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 #- | [edit]
nyankoさんこんばんは!
留守中も応援ありがとうございました!!
別の記事にもお邪魔しましたが、こっちも気になったのでコメントしました☆
第一次情報、第二次情報の記事すごくわかります!!
私は、第二次情報を仕入れても難し過ぎて記事が全く書けないので、今のところ第一次情報だけで記事を書いてます(;^_^A
なので私のブログの情報量は少ないです(-△-;)
でも背伸びしないで投稿できるかなと思います。

ところで記事の最後の答え気になりますね!!私だったらなって言われたいだろう…(=^v^=)妄想中♪
明日の答え楽しみにしてます♪
ぽちり☆
【2006/01/24 23:07】 | ネット初心者OLがネットで稼ぐ! #- | [edit]
ニャンコさんこんばんニャ♪
あ~答え知ってるぅ~。この答え知ったとき、萌え~ってなりませんでした??すっごくいい!!!って思って。思わず作者にメールしました(笑)

彼氏に聞いてみようと思います。絶対やってくれないだろうなぁ。。。。
(つд・)

ポチ×2(σ ̄ー ̄)σ応援完了
【2006/01/25 01:17】 | にゃんにゃんこ大好き【はぴこ】 #- | [edit]
nyankoさんこんばんは!!

二次情報に振り回されているシンです♪

ブログを始めてから、取り込む情報はムチャクチャ増えますよね。。。シンもパニック状態です(汗)

最高の答えは何でしょう?

彼女にフラれた三日前に答えを知りたかったです(涙)

また遊びにきますね!
応援クリーーーック!!×2
【2006/01/25 01:28】 | 超初心者がネットで月収100万♪シン #- | [edit]
nyankoさん こんばんは。
二次情報はその気になれば、
短期間にどんどん
得ることができますが、
一次情報はほんと時間が掛かります。

私なんか1つの一次情報で
丸々2日を使ってしまう事も
よくあります。

遠回りのような気がしますが、
PCスキルを上げる為には
やはり時間は必要だと思います。

私もあれもしたい、これも・・・
という風にはじめはしていましたが、
今は自分のスキルでできる事から
するように心がけています。

どのくらい好き?の答えは
お笑い芸人 スピードワゴンの
「あま~い」の相方なら
とっておきの言葉を教えてくれるかも

私なら・・・
今は実際は言いませんが(ここ強調)
恋愛に夢中のころなら
「君が僕の事を思っているよりも
            好きだよ」
なんていうかな~

う~ん99%の答えが気になります。

エネルギー補給!ポチッ






【2006/01/25 02:04】 | 「ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!」ドラゴン #.jT1Mbu6 | [edit]
nyankoさん、こんばんは♪




>で もし彼女(もちろん奥さんでもいいのよ)に「ねえ、私のこと どのくらい好き?」って聞かれたらなんて答えるか?




A:焼肉と同じぐらい好きだよ




・・・・これじゃ彼女できんわ(爆)


答え待ってます(本当に教えて下さい)

で応援ぽちっ☆★
【2006/01/25 03:04】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
nyankoさん、こんばんはです~

最近やって来れるペースが1日おきぐらいで
ホント申し訳ないです・・・ニャ~


最高の答えデスカ??

前に、「どこが好きか」みたいな
ことを聞かれたときに、

「全体的に。」って言ったら
なんだか喜ばれたなぁ~。
(なんでかはナゾ)

では応援ふにふに♪
【2006/01/25 03:31】 | 【情報商材@味見ブログ】 necco #- | [edit]
こんばんは、nyankoさん!

コツコツ行動することが最善なんでしょうね☆

二次情報がゼロで、行動するのも的外れになりそうで難しい。二次情報に振り回されても、結果が出ない。

結果を出すために情報を得るって、考えると難しいですね。

それでは、応援クリックしていきます!


【2006/01/25 03:42】 | 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX #- | [edit]
こんばんは~^^


私は日々マイペースで、進化しているのかさえ分からない状態です(汗)


>で もし彼女(もちろん奥さんでもいいのよ)に「ねえ、私のこと どのくらい好き?」って聞かれたらなんて答えるか?



・・・○(←指でわっかを作る♪)これくらい・・・だって、今からもっともっと好きになりたいから・・・


いや>< なんか恥ずかしいですね・・・この質問ある意味拷問ですよ^^:

恥ずかしながら肉球ムニュ☆
【2006/01/25 04:16】 | ★あの低額商材のレビューのアンデルセン #IvP86L4w | [edit]
うほほーーい大田だぁ!!

おっ!記事が引用されてる(笑)

うほほーーい!嬉しいぞい!

そう!どんな情報を仕入れてもOK!

ただ読んで満足しないで

前に進む事!そしてヒネリや独自の

考えを入れて発展させる!

これが大事!人と同じことをやっても

そこから抜け出すために

まず頑張ろう!!

あっ!どのくらい好きって聞かれたら

「おまえが俺のこと好きっていう気持ちよりももっと好きだ!」

どう?マジメに答えてみましたっって

恥ずーーーーーいっ!!
【2006/01/25 06:23】 | ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心 #- | [edit]
おつかれニャロ~!!!

パソコン治りました!!
最近トラブル続きです・・・

ついてない・・・
応援していきますね~!!!
【2006/01/25 06:35】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
nyankoサンのブログは、やるべきコトが、じゅうぶんすぎるほど、できていますよ。
では、応援。
【2006/01/25 06:58】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
こんにちは!渡辺でしゅ!

最後の答えはわかりません。。(笑)

なんだろう・・・

答えを絶対に聞きにきます(笑)

応援ぽち
【2006/01/25 10:55】 | パワーダウン!渡辺 #- | [edit]
おこんにちは~^^)

今日も天気がよくて気持ちがいいで~す。nyankoさんからいっぱい学ばせていただいております。

応援ぽち☆^-^)
【2006/01/25 12:48】 | ぴょんこ #- | [edit]
■soho日記の河野さん■

コメントありがとうございます♪
ほんとに情報量はすごいです。そして、日に日に増え続けているんですものね。私は情報の海で溺れてました(笑)。

応援感謝です☆
【2006/01/25 13:47】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■イノさん■

こんにちは~!ゆうべ眠れましたかぁ(笑)。

イノさんはいつも行動→検証されてますものね。それはサイトにきっちり表れてますよね。私も後に続きますね。

>歩くスクロールみたいに...

あ、ほんとですね!素敵なアドバイスありがとうございます。ひとつひとつですね♪ また来てくださいね☆
【2006/01/25 13:51】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■初心者がアフィリエイトで副収入のシローさん■

わ、ちゃんと伝わりましたか?!良かった~!さすが最強のライバル☆

>私には一生考えつきますぇん(泣)

そんなに最初から諦めないで^^。ブログと両方頑張ってくださいね~♪
【2006/01/25 13:53】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネット初心者OLがネットで稼ぐ!のボリ子さん■

コメントたくさんいただいて、ありがとうございます。

ボリ子さんの記事は確かに骨太の一次情報ですよね!きちんと結果を検証されてて見事だと思います☆そういう基礎が将来に確実につながるのですよね。私も教えられます。

>私だったらなって言われたいだろう…(=^v^=)妄想中♪

うふふ・・・楽しみにしててね。私はこの答えを見たとき・・・良い意味で絶句!しましたよ~。妄想が湧いてきて・・(笑)。
【2006/01/25 14:04】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ちんゆり同盟総長はぴこ殿■

にゃんこ大好きはぴこさぁぁぁん♪

この答え知ってるのぉぉ~?萌え~状態でしたよ~☆妄想でいっぱい(笑)。え?ほんとにメールしたのぉ?すてき♪

>絶対やってくれないだろうなぁ

あははは・・・うちのダンナも絶対だめだぁ(笑)。ロマンチックのロの字もないからなぁ~(笑)。

応援感謝☆
【2006/01/25 14:09】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■超初心者がネットで月収100万のシンさん■

あ、やっぱり、シンさんもパニック状態? わかりますぅ~!一緒に落ち着いて行きましょうね☆

>彼女にフラれた三日前に...

シンさん、振られちゃったのぉ?ネットのやりすぎ?

応援感謝です☆




【2006/01/25 14:19】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!のドラゴンさん■

>一次情報はほんと時間が掛かります

ほんとに、そうですね!

>やはり時間は必要...

おっしゃる通りですね。焦ってじたばたするより、時間がかかるのを覚悟で取り組むことも必要ですね!

ドラゴンさんの「最高の答え」素敵ですね~♪今も言いましょうよ~☆

エネルギー補給のお陰で、今日も元気です~!
【2006/01/25 14:40】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■情報商材ナビゲーション■インフォ侍さん

>A:焼肉と同じぐらい好きだよ

きゃぁぁぁ・・・がはははは・・((((^0^))))
涙が出るほど笑わせてもらいましたぁ~!

も、もしかして、12月にその言葉を?(笑)。

応援感謝です☆
【2006/01/25 14:47】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■情報商材@味見ブログのneccoさん■

>最近やって来れるペースが1日おきぐらいで...

とんでもないです~。そんなこと気にしないでくださいね!みんな忙しいんだから、お互い様ですよ~☆

>「全体的に。」って言ったら
なんだか喜ばれたなぁ~。

わかる!わかる! 「ぜぇ~んぶ好き」って言われたら、かなりうれしいですよ~☆

ふにふに、いい気持ち☆
【2006/01/25 14:50】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■アフィリエイト収入だけで生計が立つ道のり!のエイトXさん■

こんにちは!

そうですね!結局、コツコツが一番なんでしょうね♪

「結果を出す」ってところが、なかなか難しいですね~。簡単なら、みんなやってるはずですものね。

応援感謝です☆
【2006/01/25 14:52】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
現在は情報がたくさん
ありますね。
その情報を判断する側が
大切ですね。
わからないことも
沢山あります。
行動過程の中にヒントは
ありますよね。
ありがとうございます。
そして互いに頑張りましょう。
【2006/01/25 14:58】 | 観じる日記 #7/yM7zVo | [edit]
■あの低額商材レビューのアンデルセンさん■

マイペースがきちんと保てるところがアンデルセンさんの素晴らしいとこじゃないでしょうか? 私みたいに焦ってバタバタするより着実でいいですよ~^^。

>この質問ある意味拷問ですよ

ごめんなさい^^。でも、アンデルセンさんの答え、可愛いですね☆

ムニュ、いい気持ち☆
【2006/01/25 15:05】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■元お笑い芸人でも稼げた!!の大田さん■

わぁぁ、ご本人に先に来ていただいちゃいました~!大田さん、いつも元気ですね~☆

>ただ読んで満足しないで前に進む事!そして....

うんうん、さすが大田さんのアドバイスは素晴らしいです~!人と同じことをやって、そこから抜け出す!ですね☆

>どう?マジメに答えてみました

うふふ・・・こんなふうに言われたらきっと幸せな気持ちなる~^^
【2006/01/25 15:11】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■アフィリエイトでがっぽり儲けようの会会長 アイパーさん■

パソコン、大変でしたね! ここんとこ災難続きでしたね。

1年分のアンラッキーをつかっちゃったから、これからは大丈夫、がんがん行けますよ~!

応援感謝です☆
【2006/01/25 15:13】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■渡辺さん■

渡辺さんだったら、余計な言葉はいらないかもね~♪ その熱い気持ちだけで溶けるかも・・^^

応援感謝☆
【2006/01/25 15:15】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ぴょんこさん■

こんにちは~!

>nyankoさんからいっぱい学ばせていただいております。

わぁぁ・・うれしい♪ その一言で、一気にやる気が出てきます~☆ ありがとう♪

応援感謝です☆
【2006/01/25 15:17】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■インフォカーと情報商材レビューサイトさん■

>nyankoサンのブログは、やるべきコトが、じゅうぶんすぎるほど...

ありがとうございます。テンプレには助けていただいてます。しかし、結果(アクセス数)が出ていないということは、どこかに問題があるのだと思います。
【2006/01/25 15:20】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■観じる日記の中村さん■

本当に情報が多いです。判断が問われますね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。感謝しています。
【2006/01/25 15:22】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
メルマガの投稿が終わったので、
最近お邪魔していないサイト様を

たずね歩いています。

確かにトップランカーさんのサイトを
見ると「一次情報」で溢れていますよ
ねー。

オリジナリィティが大切ですね。

では又遊びにきまーす

栗まんじゅう食べてください。
【2006/01/25 15:45】 | 情報商材ステーション@モルダー #- | [edit]
インフォ侍さんの回答に大爆笑。
それじゃ、ハートブレイクするさ。。。
【2006/01/25 18:39】 | 三日坊主だって!初心者だってで #- | [edit]
こんちゃ(^^)。
虹情報、じゃなかった、わたしも二次情報の海に溺れています(^^;。
もうこのまま溺死しそうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
鹿島さんのメルマガ、たぶん同じの読んでるわん。
そして、思った。
そーなんですよ、そのとおりなんですよ。
でも、一回溺れると、なかなか浮き上がれないんだよぉ。
何よりも行動だよね、ほんと、それが一番です。
【2006/01/28 16:24】 | 宝船 #UXr/yv2Y | [edit]
■宝船しゃん■

あ、コメントありがと!うれしいにゃん☆

うん、きっと同じメルマガだね!いつもは読まないで保存しちゃうんだけど、このときは、なぜか気になって読んじゃいました!

うんうん。やっぱね、行動してから、二次情報を活用する方がいいみたい。行動より先に情報が入りすぎると何もできなくなっちゃうのね。知らない方が行動できると思う!

知りすぎは身体に毒です(笑)!
【2006/01/28 18:34】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/130-ff497fd3
  • 物販アフィリエイトブログはこれ!!【★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★】
    ◆実践その52 物販アフィリエイトブログ◆物販アフィリエイトブログを運営して入る人は特に大事なお知らせです!!-------------------------------------------------本日はライブドアビジネスブログランキング3位!!ありがとうござ...
【2006/01/25 06:13】

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
