
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

便利なタグ(3)文字や絵を動かしてみよう

2006.01.18(20:18)
皆さん こんばんは~(=^^=)

七海(ななみ)ちゃんの募金は目標額9000万円のところ
現在7614万円まで来たそうです。

あと一息ですね! 早く目標額に達して手術が出来ますように♪


さて、今日ご紹介するタグは楽しいタグです(*^^*)
 


人気ブログランキング  ← あなたの応援で元気百倍☆
 


今日のタグは文字や絵が上下左右に動くタグで~す(^^)


あちこちのサイトで見かけますよね!
 ↓  ↓  ↓ こんな感じで動いている文字☆
♪nyankoの幸せ計画をよろしく♪nyankoの幸せ計画をよろしく♪nyankoの幸せ計画をよろしく♪nyankoの幸せ計画をよろしく♪



街角の広報お知らせなどでもそうですけど
動いているとちょっと目が行きませんか~?!(^^)



これのタグは

<Marquee direction="left" scrollamount="1">文字やタグ</marquee>

っていうものです。  → <>は半角にしてくださいね♪



これの「文字やタグ」のところに
何か好きなものを入れれば 
それが右から左へ動いていきます☆



でね 面白いのはね・・・速さを変えられるんです☆

上のタグでは数字が1になってますけど

この数字を2、3、4って大きくしていくと(最大8まで)
だんだんスピードが速くなるのです♪   → 数字も半角ね♪



1だと ↓ こんなかんじですけど・・・
 

2だと ↓ これぐらいになって・・・


4だと ↓ こんなになって・・・


8だと ↓ こんなに速くなっちゃいますっ・・・
 


うふふふ・・・ね、楽しいでしょう(*^^*)



さらに さらに スゴイのは・・・

タグの中のleftというところをrightに変えると



あららら・・・ほんとに右に動くようになっちゃうんです(=@@=)

  


そして さらにさらに

upにすると上へ downにすると下へ 流れるようになります!


この記事の最初で文章が上に流れているのは
書いた文章全部をこのタグで挟んだからなんですね~(^^)



この技を教えてくださったのは
少しずつお小遣いgetのイノさん です!


それから 楽しい絵文字の使い方は
CAT<CAT<CATのにゃおさん に教えていただきました!


イノさん にゃおさん ありがとうございました☆



お二人とも私がブログを立ち上げた直後からのお友達で

いつも優しく励ましていただいてます(=^^=)



今日の記事が参考になった・・という方は

ぜひ お二人のブログへ行ってポチお願いしますね~(^^)




では 最後に よろしければ 私にも皆さんの愛を・・・・(*^^*)ゞ
↓ ↓ こんなことやってるからGoogle AdSense落ちるのね(汗+笑)

人気ブログランキング



またあした~(*^^)v



ちょっと目をチカチカさせちゃったかも・・・ごめんなさいね m(_ _)m



送信するの ちょっとドキドキです・・・上手く動くかな~(^^)
そうし~ん クッリク!!!


<<ななみちゃん支援募金目標額達成 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | ななみちゃんを救う会 ご協力のお礼>>
コメント
nyankoさん、こんばんわ。
便利なタグその1を早速使わせていただきました。
ありがとうございました!
また遊びに来ますね。
応援「ポチッ」^^。
【2006/01/18 20:51】 | 数馬 #- | [edit]
こんばんは♪。お気遣いありがとうございます。
nyankoさんにかかるとステキな紹介になるのですね☆。面白~です。
また遊びにきますね♪。
【2006/01/18 21:06】 | イノ #- | [edit]
さすが!!nyankoさんお勉強家!!

私もアドセンス2回目落ちました。。

もういらない!!(爆)

応援して行きますぽちっ!!
【2006/01/18 21:10】 | パワー40%渡辺 #- | [edit]
v-238nyankoさんはじめまして!!!
私のブログへコメントありがとうございました♪
すごくすごく驚いて嬉しかったです★
なぜなら、前からコメントしようかどうか悩んでいたからですぅ。覗いては帰ってばかり・・・小心者でして。
なのでまじでびっくりしました!!!

結構みんな「ちんゆり」って読んでるので同盟作りましょう(笑)

仲良くしてやって下さい。お願いします。相互リンクして頂けたら幸いですv-22

このタグはいただきです。早速使わせてもらうことにしますv-216

また来ますね!では(σ´∀`)σぽち
【2006/01/18 21:47】 | がんばるアフィリエイター【はぴこ】 #asTiC7U6 | [edit]
nyankoさん こんばんは。
またまた勉強させていただきました。
走る文字は私も以前イノさんに教えていただきました。
何回か使った事があるのですが、
左に動いたり、
上や下は知りませんでした。
人がいて自転車、バス→新幹線
アイデアがすばらしいです。

Google Adsenceは私も5回以上
ダメで昨日ちがうブログで
懲りずに申請をしました。
なんかすごくハードルが高い
気がしています。
どこがいけないのか問い合わせを
した事もあるのですが
回答は規約をみて下さいとしか
返ってこなかったです。
最近はAdsenceに変わるものを
紹介されている方もでてきましたね。
でも私はなぜかAdsenceにこだわって
しまっています。(半分意地です)
応援!

【2006/01/18 21:48】 | 「ネットビジネス・アフィリエイ #.jT1Mbu6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/18 22:39】 | # | [edit]
こんばんは!シローです。
なんかアドセンス失敗報告みたいになってますね・・・。
かくいう私も落選組です。(泣)

応援していきますね!
【2006/01/18 22:49】 | 初心者が目指すアフィリエイトで副収入 #- | [edit]
便利なタグたくさん紹介してますね♪

でも私はあまり動くものは好きではないので使わないかも^^;

まだ新しいタグの紹介はやるんですかね?

やるんなら楽しみにしてます。
【2006/01/18 22:50】 | kazuya #uz1v4yVs | [edit]
こんばんは、ひらです。

相互リンク依頼ありがとうございました(^^

こちらもリンク完了です。


どうやら私のブログの不具合でお手数
お掛けしまして申し訳ありませんでした。

コメントは「投稿する」ボタンを押して
いただいて画面が切り替わりさえ
すれば確実に投稿されています。

ページが切れてしまうのは私が
CSSをヘタにいじったせいかと思います。

本当に申し訳ありませんでした。


本日のタグ、携帯サイトでよく使います。
携帯サイトでは結構有効だったりするので(^^
【2006/01/18 23:07】 | 『0円情報起業家』ひら #- | [edit]
ふむ、凄いですねぇ。
色んな技を、あっという間に吸収してしまいますねv-237
これだけタグを知っていればブログで使う分には十分ですね。
あと少しだけ勉強すればテンプレートのカスタマイズも可能なんじゃないかなv-266
【2006/01/18 23:18】 | Captain Naoto #OwEQ6JJk | [edit]
すご~~~い!!
凄いテクニックですね!!

人が走ってるのが良い感じです♪

僕も採用しちゃおうかな^^

では、応援ぽちです!
【2006/01/19 00:15】 | 情報商材の不安解消 リュウ #- | [edit]
nyankoさん、こんばんわ!!

見ているだけで楽しくなっちゃいますね♪

シンもアドセンス落ちました(涙)

また遊びにきまーす♪

応援クリーーーック!!
【2006/01/19 00:24】 | 超初心者がネットで月収100万♪シン #- | [edit]
こんなテクニックを使うなんて、nyankoサンは完全に初心者を卒業しましたね。
【2006/01/19 00:55】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
こんばんは~^^

私も以前必死で流れるタグ探してました☆そして遊んでいました(笑)

今回もnyankoさんらしい分かりやすい説明でした!

ついつい動く人気ブログランキングをどこでクリックしようか悩んだのは私だけでしょうか・・・♪

それでは真ん中でポチ!!
【2006/01/19 01:39】 | ★安い情報商材ならアンデルセン #IvP86L4w | [edit]
ハイサイnyankoさん^^

僕もさっそくリンク別窓使わせてもらいました♪

あれはこうやればよかったんですね!
勉強になりました ありがとう☆
【2006/01/19 01:45】 | 玉yan #- | [edit]
こんばんは★
nyankoさん、スゴイ♪

もう初心者なんて言わせませんよ!!
次は、他の方をヒッパっていく役です^^
なぜか流れる方のランキングに応援!!
【2006/01/19 03:06】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
面白いですね~!!

まさか絵文字が動くなんて・・・
笑っちゃいました(^^;

これ、使えそう♪
ありがとうございます!!
ポチッと。
【2006/01/19 03:10】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

文字が下からでてくるぅ~!!

思わず文字と一緒にイスから立ち上がっちゃいました。(´∀`*)

おっと寝なきゃ・・・
【2006/01/19 03:36】 | 情報起業探検 ちう #- | [edit]
nyankoさん、こんばんはです!!

「人気ブログランキング」の画像の
動きがたのしかったです!^^

そういえばアドセンス、neccoのところには知らせすらも届いてないんですよ・・・うう

また応援来ますね、
ではポチ***♪
【2006/01/19 03:52】 | 【情報商材@味見ブログ】 necco #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/19 07:05】 | # | [edit]
スピードの比較おもしろいですね(笑)

あっななみちゃん目標行きましたよ!!

やりましたね!よかった~
あとは祈りましょう!
【2006/01/19 07:51】 | ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心 #- | [edit]
初めまして♪
全然初心者じゃないじゃないですか!
僕の知らないスゴイ「技」をお持ちですね(笑)
僕のほうが全くの素人です(^^;
今度この「技」をどこかで使ってみます!
【2006/01/19 10:09】 | 自動販売機ビジネスで金持ちになるぞ #- | [edit]
nyankoさん、おはようございます。
動きがあるとかわいいv-238ですね!
私も走らせてみたいです。運動会みたいに。。
いつもためになる情報満載で感心しちゃいます。

そしてななみちゃんへの募金が目標額へ近づきつつあるので嬉しくなりました。

実は私のブログに勝手にリンクを貼ってしまったのですが(^^;
相互リンクをお願いできれば嬉しいす。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
【2006/01/19 10:51】 | リリ #- | [edit]
初めまして(^^♪
以前から訪問させていただいていたのですが・・・
いつも、ためになる情報、ありがとうございます。
ブログ超・超初心者の私には中々すぐに実践ってことができませんが、(動くタグ、メモ帳にコピッておきました。)
頑張って充実させたブログにしていきますので、宜しくお願いします。
【2006/01/19 11:12】 | アンリラ #- | [edit]
nyankoさん
このスクリプト…
コピペで使います(^_^)v
ありがとうございます~ lucky♪

それとね
ちょっと報告
新しいサイト立ち上げました
<A href="http://mammy.sub.jp/liquor/" target="_blank">女性のためのお酒あつめました</A>
こんなの…です。
【2006/01/19 12:50】 | マミィ #- | [edit]
■数馬さん■

わぁ・・早速お役に立ってうれしいです。応援ありがとうございます☆
私も伺いますね~♪
【2006/01/19 14:29】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■イノさん■

こちらこそイノさんのおかげです。ありがとうございました。とっても楽しませていただきました!私も伺いますね~☆
【2006/01/19 14:38】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■パワー40%渡辺さん■

えぇぇ・・渡辺さんも落ちたのですか?2回も? う~ん、難しいんですね。応援感謝です☆
【2006/01/19 14:39】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■がんばるアフィリエイター【はぴこ】さん■

嬉しいコメントありがとうございます☆絵文字も入っていてとってもきれいです☆
記事がお役に立てばうれしいです。こちらこそ、チンユリ同盟、よろしくお願いしますね!
【2006/01/19 15:16】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップのドラゴンさん■

イノさんも、その後に新しい技を見つけられたそうです。その受け売りです(笑)。
グーグルアドセンス、難しいんですね~。私はこの後どうするか決めてません。応援感謝です☆
【2006/01/19 15:23】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■初心者が目指すアフィリエイトで副収入のシローさん■

ええっ?シローさんもアドセンス落ちたんですか?シローさんのサイトでもダメとなると・・・?
応援感謝です☆
【2006/01/19 15:25】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■kazuyaさん■

こんにちは。
動くのはお好みじゃなかったですか(^^)
とりあえず、手持ちのタグは終わりです。また何かあったら、ご紹介しますね~☆
【2006/01/19 15:29】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■0円情報起業家ひらさん■

こちらこそ、相互リンクありがとうございます。
いろいろお手数かけてしまって、すみませんでした。
ケイタイサイトもお持ちなのですね。いろいろやられてて凄いです(^^)
【2006/01/19 15:32】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■Captain Naotoさん■

すごくないです(汗)。受け売りですので・・・(^^;
HTMLの基礎を知りませんから、カスタマイズはなかなか先が長いです。Naotoさんのサイトで勉強させてくださいね♪
【2006/01/19 16:05】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■情報商材の不安解消 リュウさん■

これは教えていただいたのです。
楽しくて気に入ったので、ご紹介してみました。応援感謝です☆
【2006/01/19 16:08】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■超初心者がネットで月収100万のシンさん■

うふふ・・・楽しんでいただけて嬉しいです。
シンさんもアドセンス落ちたんですか?!難しいですね。応援感謝です☆
【2006/01/19 16:12】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■インフォカート情報商材レビューサイトさん■

これは完全に受け売りなんです(^^;
HTMLの基礎はわかってませんので、これから勉強です(汗)。
【2006/01/19 16:16】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■安い情報商材ならアンデルセンさん■

アンデルセンさんのところは早くから流れてましたものね。羨ましかったですよ~(^^)
動くランキングバナーを真ん中でしとめてポチ、ありがとうございます☆
【2006/01/19 16:18】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
にゃんこさん
(英語苦手なのでひらがなで)
アキシンです
機能はUP先生のとこから
ありがとうございます

にゃんこさん
実は猫ですね(笑
ちがった
実は初心者じゃないですね
とっても楽しいお話でした
そういえばアイパー会長もタグの
おはなししてましたね
これからもよろしくお願い致します
【2006/01/19 16:54】 | ネットで起業、発見!人生向上気 #- | [edit]
■玉yanさん■

こんにちは~☆
別窓お役に立ちましたか?!嬉しいです。
【2006/01/19 16:56】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■情報商材ナビゲーション■インフォ侍さん

これは受け売りです~(汗+笑)。

>もう初心者なんて言わせませよ!!

あわわ・・・どうしましょう?

>次は、他の方をヒッパっていく役..

おおお・・・インフォ侍さんに引っ張って欲しいですぅ~(^^)

期待にお応えできる力を早くつけられるよう、頑張ります☆
【2006/01/19 17:12】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■アフィリエイトでがっぽり儲けようの会会長アイパーさん■

うふふ・・・楽しいでしょ?
使ってくださいね☆
ポチありがとうございます♪
【2006/01/19 17:21】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■情報起業探検ちうさん■

あはは・・・(^0^)
いつも楽しいコメントありがとうございます☆早く寝てくださいね~♪
【2006/01/19 17:32】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■情報商材@味見ブログneccoさん■

楽しんでいただけたら嬉しいです。neccoさんは専門家なのですね!カッコイイ!!
アドセンス、知らせ来ないんですか?気になりますよね。私もしばらくかかりましたよ。ポチ感謝です☆
【2006/01/19 17:39】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■元お笑い芸人でも稼げた!!の大田さん■

楽しんでもらって嬉しいです!
ななみちゃん、目標行ったのですね!凄い!!すばらしいですね~☆みんなの善意が実ったのですね☆
ほんとです。手術の成功を祈りましょう!
【2006/01/19 17:54】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■自動販売機ビジネスで金持ちになるぞ さん■

こんにちは~!
いえいえ、これは受け売りですから(笑+汗)。
気に入ったら使ってみてくださね~☆これからも宜しくお願いしま~す♪
【2006/01/19 18:04】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■リリさん■

可愛いハートつきのコメント、ありがとうございます。うれしいです!
ななみちゃんの募金も目標額達成して素晴らしいです!
リンクありがとうございます。こちらでも早速貼らせていただきますね☆
【2006/01/19 18:06】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■アンリラさん■

はじめまして~☆
嬉しいコメントありがとうございます。私も何もわからないところから始めました。お互いに急がずにマイペースで楽しく頑張りましょうね☆
【2006/01/19 18:18】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■マミィさん■

活用してくださいね~☆
ショップ見ました!素敵☆「女性のためのお酒」いいところに目をつけましたね!いけると思います!頑張ってね☆
【2006/01/19 18:25】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
■ネットで起業、発見・・アキシンさん■

これは受け売りですので(汗)、本当は猫・・じゃない、初心者です。
これからもよろしくお願いしますね☆
【2006/01/19 18:30】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/124-93cba1f3

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
