スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初心者情報(14):フリースペースのリンク貼り

2006.01.05(21:25)
ブログ立ち上げて1ヵ月半にして ようやくできました~~~(*^^*)

何が・・・って

フリースペースのリンク貼り(張りです~(笑)(^0^;


応援していただけるとうれしいです♪
↓  ↓

人気ブログランキング
  こんなこと・・・できない人いないよね~(--;


こんなこと書くと
ブログでお金を稼ぎたいと言ってるのが
恥ずかしいですぅぅぅ~~~(^^;


でも、でもね、言い訳するわけじゃなんだけど・・・


私はスーパーウルトラ超パソコン音痴の人でも←あ、私のことね(^^)ゞ

ブログができるようにお手伝いしたいのね~♪←自分で自分を助ける?(^^;


335万人(実質95万人)のブログユーザーの中には←今、調べたの
リンク張れない人もいるよね~☆


この記事を読んでくれてる方のなかにも
1人か2人はリンク張れなくて困ってる人がいるかもしれな~い!





というわけで

一応、リンクの張り方をご説明しまぁぁぁす(^^)


なお、ここでは<>は全角文字を使ってますが
(そうじゃないと、ほんとのリンクになっちゃうので・・)

実際には サイトのタイトル以外はぜんぶ半角文字を使ってくださいね♪


例えば、

「nyankoの幸せ計画」(URL→http://nyankoplan.blog34.fc2.com/)
というサイトにリンクを貼りたいとしますよね☆


そしたら
<a href="http://nyankoplan.blog34.fc2.com/"target="_blank">nyankoの幸せ計画</a>

というタグをフリースペースに貼り付ければ(書き込めば)

リンクの完成で~す(*^^*)  → <>は半角でね♪  


私が使っているブログサービスのFC2ではフリースペースって言いますが

他のブログサービスで こういうリンク貼れるスペースを何ていうか
わかりませんけど・・・



つまり


公式は・・・  

<a href="リンク先のURL"target="_blank">リンク先のタイトル</a>
となりま~す(^^)



リンク先のタイトル以外は 全部半角文字でね♪




昨日は もうひとつ勉強しちゃいましたっ(*^^*)



いくつもリンクを貼るときに


上のタグを並べていくと
改行せずに いくつもダダダダーっとつながっちゃうんですね!


それで 改行したいときには 最後に<br>と入れればOKです!


つまり
<a href="リンク先のURL" target="_blank">リンクタイトル</a><br>

とすれば改行できます!


<br><br>と2つ並べると、行間を1行あけることができます。


これを覚えたおかげで

昨日はSEO対策関連のリンク集を作ることが出来ました! 



リストはまだちょっとですけど(^^;

左のカラムの下の方にありますので
よろしければ ご活用くださいね♪→良いサイトあったら教えてね(^^)



HTMLのタグに関するサイトをご紹介しますね♪


みんなの辞書/HTMLタグ辞書


HTMLタグの簡単検索


とほほのwww入門



今日の記事は

タグを教えてくださったインフォカート情報商材レビューサイトさん

HTMLのお役立ちサイトを教えてくださったmamiさん と インフォ侍さん

のおかげで書くことができました♪ ありがとうございました☆


それから・・・私のお友達の

ももこさん

Captain Naotoさん

も易しいHTMLのお話を書いておられます☆


お時間のあるときに お訪ねくださいね~♪



お友達を増やして ブログライフを楽しみましょうね~~~(*^^*)


*もし上で間違ったこと言ってたら、教えてくださいね~(^^;



*------------------------------------------------*

人気ブログランキング
←リンクしてます! 


*試作ブログを公開してます。不出来ですが、ご参考までに・・・nyankoのショッピングサイト★恋愛上手★

【nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記】



スポンサーサイト
<<昨日の記事の訂正 | 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ | 目標は記事100個>>
コメント
ついこの間まで、リンクも出来なかったデス。
ひたすら書き続けるだけでした。
それでも結構楽しんでます。
そろそろもう少し勉強してみようかな。
nyankoさんを見習って‥
【2006/01/05 21:32】 | hanta #- | [edit]
わぁ・・hantaさんもそうでしたか?! そう言っていただけると心強いです~♪ 私もほとんど書くだけで・・・汗! これからは技も見に付けたいです☆一緒に勉強しませんか~(^^)
【2006/01/05 22:00】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
なんですよねー(^^)。
なんだか動かないなぁって思って見直すと、
あ、全角になってる!ってことも。
nyanko しゃんは基本をきっちり抑えてるから、
すぐにスーパーテクニシャンになれるよー(^^)/。
苦労を知ってる人だからこそ、わからない人の気持ちを
わかってあげられる。
学校の先生も生徒時代に苦労した先生のほうが、
教え方うまかったりするもんね。
上級者になっても、わたしを置いてかないでね~。
オネガイv-238
【2006/01/05 23:06】 | 宝船 #UXr/yv2Y | [edit]
いつもとりあげてくれて、ありがとうございます。
私も含めて、誰でも最初はリンクの貼り方すら知らないところからスタートしたのですから、恥ずかしがるコトはありませんよ。
【2006/01/05 23:26】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
情報の流通は上から下へ。
さすがにきっちり押さえていらっしゃる!
提供した情報は必ず良い方向へ流れいていきますからね。
宣伝して頂きありがとうございましたm(_ _)m
【2006/01/05 23:44】 | Captain Naoto #OwEQ6JJk | [edit]
nyankoさんこんばんは!!
m(__)m渡辺です。

すごい!ここまで細かく。。
私も見習わないと・・・っと
最初は誰でも初心者なんですが。
ある程度覚えると初心って忘れて
しまうのですよね・・・・

勉強になりました!!

応援ポチッ!!!

また勉強しに来させていただきます!!
【2006/01/05 23:59】 | パワー10%渡辺 #r6h5NOMY | [edit]
いやぁぁ・・・そんな基本なんて・・大汗!!
でもね、一歩ずつだからね。「わからない人の気持ち」すっごくわかります!宝船しゃんを置いていくってことは不可能・・だって、私の方が後ろなんだからね♪ いつもありがとね!
【2006/01/06 00:00】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
こんばんわ!!
さっきはありがとうございました!!
元気がでました(^o^)

リンクの貼り方って簡単そうで
難しいですよね。
僕も最初は「リンク」???
って感じでした(^^;
【2006/01/06 00:02】 | アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー #- | [edit]
こちらこそ、いつも感謝しています。インフォカート情報商材レビューサイトさんのおかげで、この記事が書けました。ありがとうございました。
【2006/01/06 00:03】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
>さすがにきっちり....

いえいえ・・・そんなことじゃないです(汗)。でも、誰かが私のように困っているかもしれないと思ったら提供したくなりますよね~☆情報もエネルギーも、猫への愛情と同じ(笑)・・・意味不明♪
【2006/01/06 00:08】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
ただただ何も知らないので、皆さんに教えていただいてるのです。とにかく、記事を書くことしかできないんですから・・(汗)。コツコツ頑張ります☆
応援ありがとうございます♪
【2006/01/06 00:10】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
わ、そう言っていただけると私も嬉しいです。とにかく、ひとつひとつ勉強ですね!頑張ります☆
【2006/01/06 00:14】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
脳のシナプス、バシバシつながってますね~^^

確実に山頂(トップ)に一歩一歩踏み込んでいっているのが伝わってきます。

nyankoさんの記事ってテーマがきちっとあるからついつい読み進んでしまいます。

駅伝然りリンク然り。

しっかしそれだけたくさん広く記事を書いているのに生活感がないと感じるのはワタシだけでしょうか!?(;^^A

たまには「今日のおかず失敗しちゃいました。だれか(リンク貼りのように)教えて~!」
っていうのも期待してたりして!?^^
【2006/01/06 00:32】 | 情報起業探検 ちう #- | [edit]
私リンクなかなか貼れなくて・・・(^^;)困ってました(><;)
またnyankoさんにお勉強させてもらっちゃいました(*^^*)
応援ポチっとv-398
【2006/01/06 00:38】 | にゃお #IxAajnNc | [edit]
脳細胞・・かなり壊れてますよ~ほんとに(汗)。

生活感ですか~・・・う~ん・・そういうものが求められているとは思っても見ませんでしたが・・・PCに向かってる以外は全部おばさんの生活ですからね~(笑)。たぶん、早く結果を出したいという焦りが読む方に緊張感を伝えてしまうんじゃないでしょうか。もっと、のんびりリラックスした書き方ができるといいんですよね~☆ 今後のテーマですね。もう一度、初心に立ち返ってみますね~♪貴重なご意見ありがとうございました。
【2006/01/06 01:19】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
にゃおさんもリンクで困ってたんですか。わぁ、同じですね~。うまくいきますように~☆いつも応援ありがとね♪
【2006/01/06 01:20】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
珍問屋サンが、人気blogランキングでカテゴリのお引っ越しをしたみたいですよ。
強敵がいなくなったので、ひょっとすると1位を狙えるかもしれませんよ。
【2006/01/06 02:00】 | インフォカート情報商材レビューサイト #- | [edit]
こんばんは!!
エネルギー補充を微力ながらさせていただきました☆

そして・・・・おめでとうございます☆
私もリンク結構戸惑いました^^;
私も相当なパソ音痴なので・・・
苦労しますが楽しいですよね♪新しいことを少しでも吸収したら☆
お互いさらなる発展を願ってHTMLソースのリンクをお気に入り登録(^^v
【2006/01/06 03:57】 | 低額商材のアンデルセン #- | [edit]
どうも治ったと思ったのですが、軽い風邪のようです^^;

頭がボーッとしてます(汗)

ご紹介ありがとうございます♪
nyankoさんを見習って、私ももっとアウトプットに取り組まないと!!

応援ぽちっと★現在9位です^^
【2006/01/06 03:59】 | ■情報商材ナビゲーション■インフォ侍 #- | [edit]
>珍問屋サンがカテゴリのお引っ越し...

そうみたいですね。昨日、ランキングの上を見てびっくりしました。大物の移動でしたね。

>強敵がいなくなったので...

わぁ・・・そんなふうに言っていただいて光栄です。でも、実は落ちてきてて・・・1ページ目も危ういんです。私は1位の器じゃないです(笑)。インフォカート情報商材レビューサイトさんと2人でベスト3入りぐらいを目指しましょうか(^^)
【2006/01/06 08:08】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
アンデルセンさんのエネルギー補給は強力です~(^^)。疲れてても生き返りますぅ~♪

お気に入り登録ありがとうございます。アンデルセンさんはとてもパソ音痴には見えませんよ~(^^)。一緒に頑張りましょうね!
【2006/01/06 08:10】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
お風邪のようですね。それは暖かくして休まないと・・・インフォ侍さん・・もう4時ですよ~。私の応援はとっても有り難いですけど、もう十分して頂きましたので、休んでくださいね~(^^)

>私ももっとアウトプットに....

何をおっしゃるんですか(^^)。いつも皆んなのためにアウトプットたくさんされてるじゃありませんか☆私はその恩恵をたっぷり頂いてますよ♪ 応援感謝です!
【2006/01/06 08:15】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
nyankoさん

よく調べましたね。
大変だったでしょうね!!
とてもよく分りましたよ。

勉強になりました。
『人はこころ』野田
【2006/01/06 18:01】 | M・NODA #- | [edit]
野田さん コメントありがとうございます。
このリンクの貼り方は、私が困っているのを見かねて、親切なお友達が教えてくださったのです。お友達って本当にありがたいです。
【2006/01/06 18:17】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

トラックバックURL:
http://nyankoplan.blog34.fc2.com/tb.php/106-0c8eabc4

★記事の内容に関連性のないトラックバックは管理人の判断で削除させていただく場合があります。悪しからずご了承ください★

| 「nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記」ホームへ |
プロフィール

 nyanko(にゃんこ)

Author: nyanko(にゃんこ)
banner_02.gif

tin.gif






Google PageRank™


■種別:人間ときどき猫♪

■年齢:昔は若かった☆

■性別:たぶん女性♪

■同居家族:猫3匹+ときどき猫になる人間1匹

■居住地:東京近郊の山の上

■職業:手抜き主婦業+フリーの下請け在宅ワーカー(医療系)

■特技:猫の世話・猫の遊び相手

■不特技:PC、IT、メカ・・説明書が読めない(汗)


メカ音痴、PC音痴、IT音痴の超初心者ですが、下請けの生活を脱出すべく、ネット起業を目指しました。

何もわからず体当たりのみで頑張っていきます。

マナーも知らずご無礼があるやもしれません。ご叱責、ご指導、お待ちしておりますm(_ _)m

写真は私ではありません(笑)。我家の次女、春生まれのハルです♪

よろしくお願いしま~す(=^^=)







☆相互リンク歓迎☆
トップページは一杯になりました。相互リンク集に掲載させていただきます。

相互リンクを張ってくださる方は、下記URLにお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
http://nyankoplan.blog34.
fc2.com/blog-category-15.html




私のエネルギー発生装置♪
   ↓

人気ブログランキング



鬼ブログランキング
鬼ブログランキング



  
ななみちゃんを救う会


nyankoの幸せ計画!Part2 ★恋愛上手★


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
SEO対策関連のリンク
HTMLタグなど
ブロとも申請フォーム
